fc2ブログ

あかね空

昨日、試写会で『あかね空』主演:内野聖陽・中谷美紀
という日本映画を観てきました。
そうなんです。昨日は映画を2本観たわけです^^;

『あかね空公式ページ』

原作の『あかね空』は2002年第126回直木賞受賞作品。
山本一力 氏の時代小説です。

感想は…凄い面白かったです!!
原作買ってしまいそうです。

江戸の風景を再現してるわけですが、
長屋の感じがとてもリアルな雰囲気で良かったです。
生活臭が伝わってきました。

時代劇といっても、ほとんど侍は出てこないので、
チャンバラ要素は皆無なんですが、
人情劇としてすばらしい出来となっております。
(↑偉そうですね…反省)
出演者が上手い人ばかりなので、
江戸っ子弁も違和感無く、楽しめました。

中谷美紀もお母さん役なんですね^^;
いい女優さんになっちゃってビックリだ。
お百度参りのところなんかもー(T-T)
おからを持ってウロウロするシーンは
中谷美紀らしかったですけどね^^;

内野聖陽の傳蔵親分がいい味だしてたなぁ~
着流し姿がかっこよかったなぁ~

暖かい気持ちになりたいなら、
超オススメな映画です!観てみてください。

「平気!平気!」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード