スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入り口のカッティングシート作成

当店の入り口の店名カッティングシートが古くなってたので、そういうお店に注文しようかと思っていたのですが、調べている内に 「自分で作れるのでは?」 と思い、チャレンジしてみました。

2017blog_0024.jpg

コーナンで買ってきたカッティングシート?に、データを印刷した紙を貼り付けて、台紙は切らないようにカットしていきます。

下に引くマット、背面がスチールになっている定規、デザインナイフは既に所有していたので、それほど出費せずに作り始められました。

2017blog_0025.jpg

完成しました!
失敗した箇所は作り直したり、貼り直したりという危機を乗り越え、まぁ良くできた方だと思います。

2017blog_0026.jpg

昼間だと黄色が目立って良いかもしれませんね。(お客様に「目立たない・お店があったの知らなかった」などと言われてますからね)

若干、右上がり気味に貼り付けたのが反省点です。
スポンサーサイト

WAHLに行ってきました!

2017年3月にフェードカットの先生や講師の方に混じって “WAHL社” へ行ってきました!

2017blog_0013.jpg

場所は代々木駅を出てすぐで、入ったらおしゃれな雰囲気。

代々木は全理連ビルという理容組合のビルがあり、講習会や会議などでよく行っていた場所なので、こんな近くにあの “WAHL社” が有ったことにビックリ。

2017blog_0014.jpg

日本未発売のクリッパーや小物などを見せてもらいました。

上段左のシェーバー(髪の毛用)が欲しいので、一刻も早く日本で発売して欲しいです。

2017blog_0015.jpg

WAHL社のクリッパーと言えば “フェードカット” ですが、それに関わる全国の理容室・BARBERのオリジナルステッカーが良い感じで飾ってありました。

2017blog_0016.jpg
クリッパーの試し切りモデルとして連れてこられたNOBU先生の息子さんが、お父さんの目を盗んでクリッパーをいじくり回してましたが、お父さんの仕事をよく見てるようで、クリッパーを持つ手付きが様になってましたよ。

欲しいバリカンがありすぎて困りますね。

2017blog_0017.jpg

ステッカーをマネして貼り付け中。
今後、いろんなバーバーさんと交流ができてステッカーが増えると良いですね。
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。