

息子とラーメン

2017blog_0012.jpg

先月、4月から理容学校へと通うことになった息子を、原宿のバーバーで行われた講習会に連れて行き、その帰りに恵比寿の九十九ラーメンでチーズラーメンを食べました。

息子と床屋の講習会に行って、帰りにラーメンを食べるというが将来できたらいいな…と思っていたので、普通を装いながら、しみじみとひとり感動していたのは息子には内緒です。

今シーズンも北志賀竜王!

今シーズンも北志賀竜王へ泊まりで滑りに行ってきました。

雪はあるけど初日は雨。

今シーズンは今回ので滑り納めだな…と思ってたので雨でも滑っていたら、仲間が見あたらなくなった。

みんな雨なので宿に帰ってた。

2017blog_0004.jpg

そんなこんなでホープベルに宿泊。

2017blog_0005.jpg

美味しい手作りチーズケーキを食べて、降り出した雪に期待をしつつ就寝。

2017blog_0006.jpg

結構積もった!今シーズンは雪が多い!

写真は雪かきをするJCBA会長とやんこさん。

しかし、積雪は充分だったのですが、強風の為にゴンドラは運休。

先シーズンは雪不足の為に1度も開かなかったという “木落しBコース” が滑れない!

午後過ぎにゴンドラが動くか!?と期待していましたが開かず。

2年連続で木落しBが滑れなかった…

2017blog_0007.jpg

雪かきしたのにどんどん積もる雪。

2017blog_0008.jpg

ホープベル前のコースは初心者がはまって、停止したり動けなくなってて面白かった。

2017blog_0009.jpg

ホープベルはゲレンデの中腹にあるので、今年も下の駐車場まで普段着で滑り降ります。

2017blog_0010.jpg

滑り降りないチームは雪上車で降ります。

私は今回、軽いぎっくり腰を発症したので、いつもは担いで滑り降りる荷物を雪上車で運んでもらいました。

2017blog_0011.jpg

これは同乗させてもらってきた林君の車のフロントガラス。

駐車場に着いたら、車が雪に埋もれてました。

ここまで雪が積もると、かき出すのも大仕事。

2017blog_0022.jpg

帰宅後、購入したJCBAステッカーをヘルメットや板に貼り付けました。

2017blog_0023.jpg

後日、会長にお願いして作ってもらった “チ-ム チョップ” のステッカーをお店のガラスに貼り付けました。

ありがとうございました!
(その後も大量に送って頂いてありがとうございました)

NEWゴーグル

2017blog_0002.jpg

だいぶ長いこと使っていたゴーグルが、劣化によりひび割れて欠けてしまいました。

正月に上越国際で滑った時はなんともなかったのですが。

これは滑りに行く前に新しいのを買わねば!というわけで神田スキー街へ行って、最新のを買ってきました。

ショップ店員の若いお兄ちゃんが知識が豊富で、総合してやっぱりオークリー(昔はオークレーって言ってた)だなと。

2017blog_0003.jpg

ミラーレンズで目が見えないので格好いいです。

そして、レンズが大きめなので視界が広く、特殊なレンズなので、店員のお兄ちゃんが言ってた通りに見やすいです。

ちなみに、この日は水上の宝台樹スキー場で、若干重めのパウダースノーを堪能してきました。

今シーズンは昨年の超雪不足とは違い、雪の多いシーズンでしたね。

サザンヴィンテージーズバンドLIVE

2017blog_0001.jpg

2017年1月9日(月)に東京FMホールで開催された “サザンヴィンテージーズバンド” の10周年記念ライブへ行ってきました!

サザンヴィンテージーズバンドとは?…デビュー当時の初期の「サザンオールスターズ」 を中心にトリビュートするコピーバンドで、ベースの “山だぁ” さんが同業者の先輩なんです。

何年も前からライブを観に行くといっておきながら、なかなか行けず、去年の年末に初めて観に行ったライブで10周年記念ライブがあるということを知り、家族3人で観に来たわけです。

なかなかの盛り上がりで楽しいアツいライブでした。

開演前に記念Tシャツを買おうか迷っていたら、「買わないと波に乗れないよ」と娘が言うので買いましたが、「波に乗れない」て。

どこで覚えた?その言葉と正確な使い所。
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
