

映画 「セッション」



映画 「セッション」 を見てきました!

平日なのにそこそこ盛況で、比較的、年配の方が多く鑑賞にいらしていたようです。最近は映画に行っても、その年代の人が少ない印象がありましたが、作品によっては、まだまだ映画館に足を運んで頂けるようです。(映画館寄りの考えになってしまった)

「面白い!」 とか 「楽しい!」 と言うとしっくりこない映画ですが、音楽が好きなら見ておいた方がいい映画ではないでしょうか。

サウンドトラックを買おうと思ったら、amazonで在庫切れでした。オススメは海外版でもネット配信でもなく、日本版のHQCDらしいです。

手バリカン

少し前、朝の連続ドラマ 「マッサン」 を見ていたら、風間杜夫さんが 「手バリカン」 を使ってたのですが、けっこう新しい感じでした。それがちょっと違和感があって、うちの手バリカン貸したのに…とちょっと思ったりしながら見ていました。



いい味出してますよ、うちの 「手バリカン」 …ちょっとボロ過ぎるか。

ポスター

お店に飾ってある絵画のポスターが、だいぶ日焼けして色が薄くなっていたので、新たなポスターを買ってきました。



今回はこの3枚。川崎のヴィレッジ・ヴァンガードにて購入。同じ額に納まるサイズの物が見つかって好かったです。1枚500円位なので、お値段的にも良心価格かと思います。



まずは 「ゴーストバスターズ」 をチョイス。

ポスターに書いてある 「STAY PUFT」 は、訳すと 「いつもふわふわ」 になります。これは、映画の中のマシュマロ製造販売メーカーが 「Stay Puft Marshmallow Corporation (いつもふわふわマシュマロ社)」 と言いまして、そこのオリジナルキャラクターが 「マシュマロマン」 で、を正式名称は 「Stay Puft Marshmallow Man (いつもふわふわマシュマロマン)」 と言います。ゴーストバスターズ豆知識。

ポスターは、短いサイクルで変えていきたいと思います。気分も変わりますしね。



そして、最近はいろいろな便利グッズを雑貨屋さんなどで見かけますが、 「コップのフタ」 なる物が売っていたので買ってしまいました。これで毛が入る可能性(仕事柄)が減って、快適に水分補給できますね。上に乗っているのは犬かオオカミに見えますが…熊らしいです。熊ってこういう座り方するのでしょうか?



あと、最近、メヘンディというものを練習しているのですが、楊枝を使うんです。で、楊枝入れを探していたら、丁度いい物を発見したので購入。本来はキャンドル立てなのかも。モチーフはキリスト誕生の場面らしいです。

電波時計

お店の時計ですが、時刻を合わせても、すぐに1~2分進んでしまうので、長年使ってきた事もあり、新たに電波時計を購入しました。



木目の質感で気に入っております。これで時間合わせの手間から解放されます。あと、カチカチ音もしないタイプなので静かです。
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
