桜満開!

うちのお墓は池上にあるのですが、帰りに池上本門寺へ行ってきました。



思った通り、桜が満開で綺麗でした。人も多かったですけど。



木の根の辺りから咲く桜の花。生命力強し!自分もがんばれる気がした 笑

竹炭炭酸パック

竹炭炭酸パックというパックを試しました。



なかなかよろしいようです。4月ちょっと過ぎた辺りからメニュー化しようかな。



問題は、拭いてタオルについた汚れが全く落ちない事!これは落ちなすぎです。困った困った。

これに対処すべく、濡らすとぷるぷる柔らかくなる、「スポンジチーフ」というエステで使うものを購入。今度はそっちが黒くなるんですが、タオルのよりマシ 笑

ガンダムオリジン



期間限定で上映してた(今はもう上映終了)ガンダムオリジンを日本橋へと観に行ってきました。原作を忠実に再現で面白かった。



それよりも、映画よりも、映画館は入っている「COREDO室町」という商業施設が凄かった。今度ゆっくりと見て回りたい。と思いました。

今シーズン初のスノーボード

ブログ更新してなかったので、これも2月の事なのですが、今シーズン初のスノーボード旅行です!



行った場所は竜王スキーパーク。天気は良かったのですが、暖かったせいで雪質はイマイチ。行った前日は大雪で凄く降ってたらしいです。



ロープウェイ乗り場のイスなどが撤去されていて残念。



筋トレしにきたというくらいに滑って夕食。美味い!こちらの宿はいつもお世話になっているホープベルさん。



このロープを引くと屋根の鐘が鳴るという仕組み。



宿の奥様のご厚意で焼いて頂いたチーズケーキ。初めて焼きたてのチーズケーキという物を食す。美味い!



朝食はこんな感じ。これまた美味しい!滑りの方は雪質が重かったので、筋トレでした 笑



帰りのサービスエリアで、JCBA(スノーボードチーム)会長が食べてた「山賊メガバーガー」デガイ!山賊推しのサービスエリアでした。

伊豆へ。

2月の中旬の事になりますが、理容組合の青年部の1泊旅行で、伊豆の方へと行ってきました。小室山の辺りに宿泊。

道中、雪が降ったかと思えば、次の日は春の日差しで暑い!と寒暖差が激しい気候となりました。



この伊豆の貸別荘に10人強で泊まって自炊しました。ここのお風呂の形がまん丸でオシャレだったのですが、さらにフチの形状がくびにジャストフィットで最高でした。



お昼は伊豆名物のしらす丼を食べたり。



「海を見ながら食べると幸せになるアイス」というお店のアイスを食べたりして伊豆を満喫してきました。
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード