靴べら

修行から実家に帰ってきた時から、すでに棚の側面にかかっていた 『靴べら』 ですが、亡くなった父もお客様に使って頂く訳でもなく(靴脱がないしね)、吊してある場所が目に付かない所のため、マジマジと見た事なかったんですが、年末だし、使わないなら処分しようかと手に取ったところ…

2014_01.jpg

まさかの 【 パ ブ 陽 子 】 の刻印!

思わず反射的に 「ふざけんな!」 と声に出してつっこんじゃいました。
お客様が居なくて良かった…笑

この 「ふざけんな」 には、こんな安っぽい物 (パブ陽子さんには申し訳ない 汗) を後生大事に20年前後とってあったのかという思いと、 「面白いじゃないか!このやろー 笑」 という思いがこもってました。

なんか、逆に捨てられなくなっちゃったな~

クリスマスリース



母親作、クリスマスリースをお店に飾りました。
なかなか上手く作るんだよなぁ~、最近 笑

あ、サンタはわたくしが貼りました。

トイレの壁紙を貼り替えました!

随分と汚れていて、所々、結露の影響で剥がれていたトイレの壁紙を、一念発起して貼り替えました!自分で。



壁紙を貼り替えるに当たって、トイレを分解する事になろうとは。知ってました?トイレのタンクだけ外せるなんて。



とりあえず、どうにかこうにか、素人が初めて挑戦した割にはまんずまんずの出来ではないかと思う訳です。トイレが凄く明るい!(天井と床の汚れが目立つ…)

客待ちの椅子を新しくしました!

お客様の座る客待ちの椅子が、だいぶ年季が入ってガタついていたので、新しく購入する事にしました。



セブンチェアー(リプロダクト品)を4脚とアントチェアーを1脚です。1つだけ色が違うのは、ちょっとアクセントが欲しかったのと、同じ色だと面白くないかなと思ってです。

何も敷かないと冬場は冷たいので、コーナンでクッションを買って敷きました。

中目黒の青の洞窟

先日、中目黒駅を降りてすぐの目黒川で開催中の 『青の洞窟』 を見てきました!



これだけ青のLEDが輝いていると、もう辺り一面が真っ青で目がチカチカ。
天空の城ラピュタのムスカのように、「目がぁ~、目がぁ~」となりました。



そこまで目がおかしくなった訳ではありませんでしたが、普通に…それ以上に幻想的な風景でした。カップルにお勧め。
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード