

白いゴーヤ

白いゴーヤが獲れました。



アップルゴーヤという品種のゴーヤなのですが、苦味が普通のゴーヤの十分の一との事。

薄くスライスしたものを食べて見ましたが、確かにゴーヤ特有の舌が痺れる苦味が少なく、普通に苦味はあるのですが食べやすかったです。

チャンプルーにしたら苦味も気にならないのかな?と思いました。

あまちゃんのロケ地

先日、秋葉原へ行ったので、あまちゃんのGMT6が路上ライブをやっていた橋の写真を撮ってきました。

2013blog08.jpg

この場所は、秋葉原駅から離れているので、人通りが少なかったですね。

WORST が最終回!

2013blog07.jpg

ついにWORSTが最終回という事で、初めて月刊チャンピオンを買いました。

プロレスとサバイバル

本屋さんで見つけて思わず購入したプロレスの本。

2013blog04.jpg

「最強は誰だ?」 という本ですが、なかなかの数のレスラーが掲載されていて面白いです。

2013blog05.jpg

そして、 『サバイバル』 という、ゴルゴ13の “さいとうたかを” さんの漫画です。

少年が友人達と洞窟探索をしている時に大地震に見舞われ、一人生き残ってしまい、たくましく生きていく物語です。無人島で一人で生き抜く知識が身に付く漫画でオススメです。

2013blog06.jpg

なかなかの存在感。

全6巻+別巻が発売中なので、徐々に増えていく予定です。早く2巻を買いたい。

サインポール

ついに!故障続きだったサインポールが壊れました。

修理の人から 「もう部品が製造されていない」(前回修理時は代変えモーターを使用) と言われた時点で 「次に壊れたら買い換えだろうな」 と思ってましたが、その通りになりました。

2013blog03.jpg

さすが新品!明るいです。
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
