


レイモン・サビニャック

2012_blog38.jpg

フランスのポスター画家“レイモン・サビニャック”の作品集。
なかなか楽しい作品が多いのでオススメです。

ポスター画と言えばロートレックが好きだったのですが、
レイモン・サビニャックも好きになりました。



和風ラーメン 連

2012_blog36.jpg

梅屋敷の第一京浜沿いの“和風ラーメン 連”に行きました。

2012_blog37.jpg

“油そば 600円”を注文。
大盛りがサービスだったので大盛りにしたら量が多かったです。
(もう、年齢的にそういうの考えないとね)

ちょっとしょっぱかったですが美味しかったです。
ただ、個人的に“つけ麺”と“油そば”は好きじゃないなと。
スープに麺が浸かって出てくるラーメンが好きだなと再認識。

今度寄ったときは普通の中華そばを食べようと思います。


不燃ゴミ。

2012_blog35.jpg

“不燃ゴミ”に“使い捨てカイロ”が含まれるの知ってました?
市町村によって違うみたいですが当店の地域は不燃ゴミです。

確かに中身は鉄粉ですからね。
皆様も使い捨てカイロを捨てるときは不燃ゴミで。



