スターウォーズ 3D



昨日、有楽町の日劇で「スターウォーズ エピソード1 ファントムメナス 3D」を観に行きました。

日劇へ行ったのは久しぶりだったので、なんとなく感慨深かったです。

映画の方は、もう少し3Dを強く感じられれば良かったのに。。。という感じで、3D化に感してはイマイチな感想です。

ただ、大きなスクリーンでまた観れたのが良かったのかなと。(それじゃダメなんだけど(笑))

あと、3Dメガネは持ち帰りで、次回持ってくれば200円引きみたいでした、

田辺農園バナナ

昨日は理容青年会議所の11期最後の委員会でした。

今季は会計を担当していたのもあり、最後という事で委員長と委員の皆さんの心づかいで、他の執行部委員共々、花束をいただいてしまいました。



こんな花束をもらったのは人生初だったので、ありがたいやら嬉しいやらで、本当に感謝です。

そして、飲んで家に帰ってきたのが12時過ぎ。

小腹が空いていたのでコンビニ「田辺農園バナナ」というバナナを食べました。



「すごく美味い!」というバナナではないですが、優しい爽やかな味で、食べたあとも胃が重たくならない(これが結構重要ポイント)ので、私は好きなバナナです。

スライム



テーマ:バブルスライムになる手前のスライムベス です。

お店のマリモの瓶の上で展示中!
(展示というほどのものではないですが)

新年から4つほど飾ってたのですが、1つ減り、また1つ減り、と遂に最後の1つになり、ただ捨てるのはもったいないのでイタズラしてみました。

「これ、カボチャ?」とよく聞かれましたが、ひょうたんの一種らしいです。

☆熊野筆のファンデーションブラシ☆

なでしこジャパンの選手に送られたことで
一躍有名になった熊野筆。

もちろん、。それ以前から世界で活躍する
メークアップアーティストも愛用するなど、
その品質と信頼で一流ブランドとなってました。

そんな熊野筆のファンデーションブラシが
この度めでたく販売となりました。

2012_blog28.jpg
 ↑↑↑
毛は短めでしっかりとして、それでいて柔らかい。
さすが熊野筆といったところでしょうか。

2012_blog29.jpg
 ↑↑↑
まずは自分の手の甲で実験。
リキッドファンデーションを少量取り。。。

2012_blog30.jpg
 ↑↑↑
あとは普通にブラシを使って塗り込むだけ。
今回はグリグリと回転塗りをしました。

2012_blog31.jpg
 ↑↑↑
早い!そして皮膚の溝にも塗り込めるのでキレイ!
ブラシ当たりも柔らかいですし、塗るのが簡単。

2012_blog32.jpg
 ↑↑↑
そして、ブラシにはファンデーションが染み込んでません。

多少付いてますが、スポンジのしみこみ方と比べると、
ファンデーションの量を節約できて、とても経済的では
ないでしょうか?

只今、継続的に使うとどうだか、母親が使用して実験中です(笑)

お値段は希望小売価格 2100円となります。
人気商品らしく品不足らしいです。(道具屋さん談)

☆おもしろハンドクリーム☆

昨日は雪がけっこう降りましたね。

昨日のうちに店頭の雪を放水で溶かしたので、
今朝は残雪が凍り付かなくて良かったです。

さて先日、とあるところでハンドクリームを頂いたのですが、
これが少し変わったハンドクリームだったので紹介します。

2012_blog24.jpg
 ↑↑↑
『モイサージュ ウォーターイン モイストクリーム』
という名前のハンドクリームです。

2012_blog25.jpg
 ↑↑↑
まずは適量を手に取り。。。

2012_blog26.jpg
 ↑↑↑
普通に指で伸ばします。。。

2012_blog27.jpg
 ↑↑↑
するとどうでしょう!化粧水に早変わりー!

たぶん、油分と水分で別れる仕組みなんでしょうが、
単純になかなか楽しいです(笑)

もちろん、化粧水も塗り込めば効果があります。
商品としても手指がしっとりするのでいい感じです。

もう春なので、次の冬に仕入れても面白いかな?
と思っております。
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード