熱川 その2

『熱川バナナ・ワニ園』を見たあとに宿泊のホテルへ。
海辺のホテルなので大島などの伊豆七島が見えました。

熱川からは7島のうち6島が見えるそうなのですが、この日はバッチリ6島が見えました!1年を通しても6島見えるのはなかなかないらしく、とてもラッキーでした。なんかいい年になるのかな(^^)

次の日は大島くらいしか見えなくなってましたしね。

2012_blog07.jpg
 ↑↑↑
早朝の露天風呂。

露天風呂は4分くらい歩くためか、朝食の時間帯だったためか、貸し切り状態だったので写真を撮ってみました。

ホテルをあとにして、電車にて伊豆高原駅に向かい、そこからタクシーで『伊豆ぐらんぱる公園』へ。

確か移動教室の時行った記憶があります。どっちかというと『伊豆シャボテン公園』の方が記憶に残っているのですが (^^;)

2012_blog08.jpg
 ↑↑↑
このカッパの滑り台も記憶にあるような。。。クラスメートの「のがちゃん」がここから滑ってきた記憶が。。。ハッキリ思い出せませんね。

2012_blog09.jpg
 ↑↑↑
なぜか“カッパ”だらけ(笑)

一通り、アスレチックや超ロング滑り台などを子供達が遊び、再び電車にて東京へ。

2012_blog10.jpg
 ↑↑↑
『伊豆サイダー』というものを購入。ラベルの絵が良い味出してますね。味の方は。。。まだ飲んでないので分りません。予想では普通のサイダー味。

2012_blog11.jpg
 ↑↑↑
電車に乗る前に伊豆高原駅の食事処で食べた『カルビネギトロ丼』です。旅行中は生魚をたらふく食べてたので、牛肉が美味しかったです (笑)

子供達も楽しかったようで、良い旅行でした。

最近“iPhone 4S”にしたので写真撮るのが楽しいですね。

熱川 その1

お正月休みは、3日・4日の2日間で熱川へと行ってきました。
交通は電車を使い、糀谷→京急川崎→JR川崎→熱川という感じで、東海道線普通のグリーン車に乗り、のんびりの旅となりました。

2012_blog03.jpg

熱海は何度か来たことがありますが、熱川駅は始めて。
小学校の移動教室出来たのかも。記憶に無いです (^^;)

熱川と言えば『熱川バナナ・ワニ園』です。
駅に設置してある昭和レトロな看板のある出口から出て、少し歩くと『熱川バナナ・ワニ園』に到着。

2012_blog02.jpg

移動教室で来たときは、もっと大雑把にワニが飼育されているという儚げな記憶があったのですが、今はワニの種類が増えたせいか、水槽が種類ごとに細々と仕切られてました。

水族館+動物園のワニ版みたいな。

そして、ワニよりも熱帯植物の種類が多く展示してあり、変わった植物が見られたので楽しかったです。

2012_blog04.jpg
 ↑↑↑
“ウツボカズラ”は息子も大喜び。けっこうデカイ!

2012_blog05.jpg
 ↑↑↑
小学校の時のあだ名が“タコ”だったので、同級生から馬鹿にされた記憶があるようなないような気分になった“タコノキ”系の植物。

で。。。ワニの写真1枚も撮ってないことに気がつきました。
娘が一生懸命に撮ってたので撮らなかったんでしょうね。自分。

2012_blog06.jpg
 ↑↑↑
ワニの代わりに“オオサンショウウオ”の写真でご勘弁を。
天然記念物ですし(^^;)

尻尾だけなのは、頭はブロックに隠れて見えなかったせいです。

WORST 28巻






出張理髪の帰りに甘いものが食べたくなったのでコンビニへ寄ったら、 WORSTの28巻が売ってたので購入!

早く続きが読みたくなる展開(笑)


今年もよろしくお願い致します。

2012_blog01.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

写真は1月4日早朝の熱川から見た日の出です。
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード