

☆献血に行ってきました☆

年に1回、東京理容組合が行っている

『合同献血』に参加してきました。

いつもは9月の“理容ボランティアの日”行われるのですが、

今回は震災の事もあり、5月16日(月)に行いました。

9月もやるそうなので、今年は年2回あるという事ですね。

2011_009.jpg
 ↑↑↑
参加者に配られた粗品の歯磨き粉。

献血ルームから頂きました。

(当日は受付と粗品を配る係でした)


「少しでもなにかの役に立てれば…」ということで、

東京都と三多摩の理容師が参加しました。

☆理容器具寄付☆

震災後、仲間のご親戚の方とか、

東京都の理容組合などで理容器具を集め、

被災地に仕分けする作業を手伝ってきました。

2011_006.jpg
 ↑↑↑
こちらは仲間のご親戚に送るので集まった理容器具。

2011_007.jpg
 ↑↑↑
こちらは東京都理容組合が東京都の組合理容店に

理容器具の寄付を募ったものを仕分けしたもの。

この1袋にカットと顔そりが出来る理容器具が入ってます。

この1袋セットが何袋も作れました。

送り先は被災地の理容組合です。

2011_008.jpg
 ↑↑↑
こちらは我が青年部より、

「足りない」という事だった“ヒゲ剃りの刃”を寄付しました。

東京都理容組合大田支部青年部員の皆様、

ご協力ありがとうございました!(^^)

☆カレンダーデザインちょい変更☆

お店に置いてあるカレンダーのデザインを、

スタ-ウォーズ風にデザイン変更しました。

2011_005.jpg

何となく気分転換の意味も含めての変更です(^^)
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
