


☆明日はドコへ連れて行こう。。。☆

明日は定休日。

そして、娘2人も振り替えかなんかでお休み。

(息子だけ学校行事の準備?で登校w)

理容組合のボウリング大会があったわけですが断り、

(ボーリングと書くと秋葉原少佐に訂正されるw)

娘2人をドコかへ連れて行こうと思います。

候補は“浅草花やしき”と“ディズニーランド”かなと。

2009blog_126.jpg

“花やしき”は以前次女を連れてったことがあって、

「また行きたい」とたまに言うのでいいかなと思います。

長女は行ったことないですし、ディズニーより安いですし(^^;)

でも、「どっちがいい?」と聞くと、

絶対に「ディズニー!」言うので聞かない(笑)



☆昔は。。。小学生低学年の巻☆

たまにTV(特に12チャンネルのTV鑑定団)で、

“石” をこよなく愛する人のことなどを放映しますよね。

その時に必ずと言っていいほどの確率で母親が言います。

「昔は 隕石だー!隕石だー! 言うて石拾ってきたよねアンタ。」

と。

その記憶はハッキリあるので反論は出来ず。

でも、中には鉄鉱石みたいな隕石っぽいのもあったので、

勘違いしててもいいじゃないかと思うわけです。

中には本当に隕石があったかもしれないしな~

(まだ言ってるよ状態)


☆昔は。。。高校の昼飯時の巻☆

昔は。。。

と、この年になると良く耳にする言葉ですが、

今日、ちょっとした用事の帰りにコンビニで、

紙パックのミルクティーを買ったんです。

その時に走馬燈のように記憶が甦りました。

「高校の時は昼飯の時に毎日コンビニで買ってきた

マミーやらアップルジュースやらを飲んでたけど、

まったく太らなかったよなー」…と。

今は順調にお腹周りのプニプニが育ってます。

あ、ミルクティーはぺろっと頂きました!



