


☆ 『足摺海底館』 のデザインの凄さ。☆

今回の “四国・高知旅行” で、

羽田から飛行機で松山空港→アンパンマン電車で宇和島駅→

→レンタルバスにて足摺岬…と1日目を移動したのですが、

その足摺岬にある 『足摺海底館』 と言う建物のデザインが、

なんというか…凄い!変!奇妙!ウルトラマン!特撮!

な感じで素晴らしかったです。

2010blog_1110.jpg
 ↑↑↑
標識に沿って海岸線を歩いていくと現れる妙な建物。

何かの秘密基地???と思いました。

足摺岬は台風が来ると風速60メートルを観測するそうで、

その暴風雨を耐えてると言うだけで凄いです。

2010blog_1111.jpg
 ↑↑↑
正面入り口も迫力ありますね。

大阪万博のパビリオンみたいです。

この建物は未来永劫残して欲しい。

時間があれば、もっと写真を撮りたかった。。。

『足摺海底館』ホームページ



☆夏休み 高知へ行ってきました!☆

今年の夏休みは嫁さん家族と一緒に高知へ行ってきました!

『龍馬生誕の地』へ行ってみたり、(宿から近かった)

2010blog_1112.jpg

念願の桂浜にある『坂本龍馬像』を見てきました。

2010blog_1113.jpg

天気はずっと良くて、(暑かったですが)

いろいろ見て回れたので良かったです。

桂浜は海水も景色もキレイでいい思い出になりました。

あと、見れると思ってなかった『ジンベイザメ』が見れて、

一生に1度は見たいと思ってただけにサプライズでした。

子ども達も楽しんでくれたようで良かったです。


☆残暑お見舞い申し上げます☆

2009blog_101.jpg

残暑お見舞い申し上げます。


今年は例年より、

夏の日差しが痛い気がするのは

気のせいでしょうか?(^^;)

そして、蒸し暑いですね~

体調に気を付けてこの夏を乗り切りましょう!


ということで当店の夏休みのお知らせです。


【8月の定休日】

2日(月)
9日(月)・10日(火)
16日(月)・17日(火)・18日(水)・19日(木)
23日(月)
30日(月)


夏休みは16~19日の4日間となっております。

よろしくお願い致します。



