

☆キャンドルを探せ!キャンペーン☆

2010blog_68.jpg

でんきを消して、スローな夜を。

『100万人のキャンドルナイト2010 in 池上本門寺』


の13日(日)に、(12日(土)は見学での参加予定)

東京都理容生活衛生同業組合大田支部青年部の参加を記念して、

2010blog_69.jpg

『ヘアーサロン シンセイのキャンドルを探せ!キャンペーン』

を実施します!

6月12日(土)・13日(日)に開催される

池上本門寺キャンドルナイトの会場のどこかに設置されている、

『ヘアーサロン シンセイ キャンドル』 を探して、

携帯電話かデジカメで写真を撮ったものをお会計で見せれば、

“いい事があるかも!?” と言うキャンペーンです。

2010blog_70.jpg
 ↑↑↑
「・・・・・w」

2010blog_71.jpg
 ↑↑↑
このキャンドルホルダーを見つけて写真を撮ってきて下さい。

2010blog_72.jpg
 ↑↑↑
このキャンドルホルダーです。

フタの部分を考えなかったので上が隠れてますが(^^;)

キャンペーン期間は6月12日(土)から7月11日(日)までです。

☆バナナの王様☆

定休日に次女を皮膚科に連れて行ったのですが、

ことあるごとに、

バーーナーナーのーおうさまーーー♪

バーーナーナーのーおうさまーーー♪

と、バナナの王様「完熟王」のCMの曲を歌うので

「バナナの王様の歌」(?)が耳から離れなくなりましたw


しかも、適当にアレンジして歌うんです。

バーーナーナーのーおうさまーーー♪

バーーナーナーのーおうさまーーー♪

テリーーー♪ テリーーー♪

なんやねんな、“テリー”てw

☆竹採り☆

池上本門寺キャンドルナイトに展示する、

竹キャンドルホルダーの材料を採りに行きました!

2010blog_63.jpg
 ↑↑↑
材料とはもちろん。。。竹!

町田のお寺さんに許可をもらって、

敷地内の竹林で竹を伐採してきました。

2010blog_64.jpg
 ↑↑↑
見て下さい、この立派な竹!

雨の降る中、3人で力を合わせて竹伐採w

2010blog_65.jpg
 ↑↑↑
これだと分かりづらいのですが、相当太い竹です。

いい竹を1本だけ切り倒したのですが、

これだけの竹が取れました。
 ↓↓↓
2010blog_66.jpg

中々の重労働でしたが、

竹が倒れるときはテンションあがりましたね!w

また行きたい。。。それくらい楽しかったです(^^)

☆池袋で 降りてきた。。。☆

6月に行われる「東京都理容競技大会」の会場で、

フォトコンテストをやるので場所の見学に、

池袋はサンシャインシティの文化会館に行きました。

2010blog_60.jpg
 ↑↑↑
ウエストゲートパーク。。。ドラマに出てましたね。

今ではおじちゃん達の憩いの場所。

チーマーとか見かけなくなりましたよね。

2010blog_61.jpg
 ↑↑↑
会場視察の前にお昼を食べた手作りハンバーガー屋さん。

中々美味しかったのですが、

そこのお店に飾ってあったポスターを見てたら、

6月に青年部も参加する池上本門寺キャンドルナイトの、

お店で告知するポスターのアイデアが降りてきましたw

2010blog_62.jpg
 ↑↑↑
これこれ。

これを見てたら、まさに「降りてきた」ので、

テーブルに置いてあった紙ナプキンを取って、

急いでシャープペンでデザインを書き殴ったのがコレ。
 ↓↓↓
2010blog_67.jpg

で、完成したのがコレ。
 ↓↓↓
ikegami_candle_pop_01.jpg


と、コレ。
 ↓↓↓
ikegami_candle_pop_02.jpg


6月12日(土)・13日(日)と池上本門寺で

キャンドルナイトが開催されます。

私の所属している理容組合の青年部も13日に参加するので、

皆様も見に来て下さい(^^)

☆広島風お好み焼き☆

日の出八百屋さんに出るとおりにオープンしていた

広島風お好み焼き屋さんなんですが、

前々から気にはなっていて、

何度か嫁と行こうとしたんですがタイミングが合わず、

なかなか一人では入る勇気もなく今に至ってた訳ですが、

この度、無理矢理息子を連れて行ってきました!

2010blog_59.jpg
 ↑↑↑
クリームソーダ こりゃうまソーダ


メニューに「大人用クリームソーダ」があったんですが、

お酒でも入ってんのかいな?

広島風お好み焼きも美味しかったです。

頼みすぎて余ったのでお土産に持って帰って来ました。

次の日の昼ご飯で息子と食べました。

たまにはいいですね、息子と2人もw


1回行ったので、今度は1人でも行けるかな。

オススメです(^^)
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
