☆三代目…大田ケーブルに映るかも?☆

本日!11月18日(水)の大田ケーブル地域情報番組

『デイリー大田』 におきまして、

『理容師会 ゴミ拾い・廃油を使ったキャンドル点灯』

ということで、11月16日(月)に行ったイベントの様子が放映予定です!


☆放送時間

 ※月~金…夕6:00、後7:45、後8:45、後9:45、後11:45、翌8:30

 ※週間版…土)昼12:00、日)前9:15 ほか


青年部長インタビューでカメラが回ってなかったのが残念。

なぜ?WHY?(涙)

ゴミ拾いで映ってればいいですねw


※三代目新星が現青年部長だったりします。(^^;)

☆池上本門寺 「アースピースフェスティバル」☆

11月28日(土)に池上本門寺で行われる、

『アースピースフェスティバル』 のお知らせです。


「地球の温暖化、森林の減少、貧困、人的災害などが進む中、
人がみな、平和に生きていくために、環境問題や貧困、
戦争などの問題を考え、大人も子供も一緒に集まって平和を
愛するこころを育て、平和をたもち続けるために行動しましょう」

がテーマの 『アースピースフェスティバル』

そして、今年は「音楽で人と人のこころをつなぐマラソン」を
キーワードにするTOKYOミュージックマラソンとコラボレーション!


TOKYOミュージックマラソンとは、
「世代を超え、ジャンルを超え、プロ・アマ、
個人・団体、 国籍、性別、職業、境遇などの枠を超え、
「音楽で人と人のこころをつなぐマラソン」「音楽を愛するす べての人へ」
というテーマで、音楽を通じて、人々が集い、共に楽しむ、
心の絆を取り戻して行こう」という音楽イベントです。

今年のアースピースフェスティバルは、「クラシックと伝統」を
コンサート形式で行いますので、ぜひご参加ください。


日時:2009年11月28日(土)17:30開場/18:30開演
場所:池上本門寺 本殿
出演者:池上朗子合唱団、
    未知瑠 featureing 岡北有由
   (未知瑠:http://www.myspace.com/michiru.jp
   (岡北有由:http://www.myspace.com/ayuokakita
    MINAMI & MIKI(http://officeminami.net/
    池上本門寺僧侶

入場料:無料ただし事前申込み優先

観覧をご希望の方は、お名前、希望人数、
予約確認のできる連絡先(メール、FAXなど)を明記の上、
下記アドレスまでお申込ください。
 ↓↓↓
ikiiki-info@mediatv.ne.jp

※なお、ご招待者の方には事前にお知らせをいたしますが、
座席に限りがありますので、応募者多数の場合は抽選とさせて
いただきますことを予め御了承ください。


TOKYOミュージックマラソンについてはこちら
http://www.tokyomm.jp/

☆フットサル大会出場!☆

11月9日(月)に西立川にある、

“昭和記念公園” の中にあるフットサル場で行われた、

理容師フットサル大会に出場してきました。

今回はマンチェスター・蒲田でも、

FMF渋谷でも、雪谷との混合チームでもなく、

東京理容青年会議所チームの1員として出場しました。

2009blog_131.jpg

ほぼ、30代後半から40代で初心者というチームでしたが、

(練習はこないだの1回だけ)

全6試合をプレイしてきました。(7分1本)

成績は6戦5敗1引き分けという結果でしたが、

試合を重ねるごとに体が動いてきて、

最後の方の2試合はとても面白いものとなりました。

2009blog_132.jpg
 ↑↑↑
キーパー大活躍!!!


来年5月にはお台場で東京理容師大会を開催予定なので、

たまに練習をして備えたいと思います。


フットサルはやっぱり楽しい!!!

☆サンパチェンス-増殖日記7☆

2009年11月7日 土曜日 15時15分

根が順調に育ち、かなりしっかりした根になってきたので、

「そろそろ植えかえようかなぁ~」

なんて思っていたら。。。

2009blog_130.jpg


すでに土の中!!!!!


母親がとっとと植えかえてしまいました(笑)


確かに朝、 「そろそろ植えかえてもいいんじゃない?」

といわれたから 「そうだね。。。」 とは答えましたが、

なに勝手に植えかえちゃってるのでしょうか?w

一言、声をかけて欲しかった。。。orz


根っこの写真も撮ろうと思ってたのに撮れませんでした。

なんだかいいところだけ取られた感じです (^^;)

ショートケーキのイチゴだけ食べられた感じ?


また近いうちに新たにやり直そうかと思います。

(でも、冬は枯れる植物なんですよね。。。)

☆ボウリング大会!☆

11月2日(月)に床屋さんのボウリング大会に行って来ました!

場所は田町にある 『田町ハイレーン』 という、

ちょっと古い感じのボウリング場でした。

なんとなくTVで見たことあるかも?

2009blog_129.jpg

そして、第1ゲームはなんと!

150点台を出しました!

人生初!

さすが、前の日にネットで投げ方を覚えただけあって、

なかなかの高得点です。

(普段は110点もいけばいい方でしたから)

このネットで覚えた投げ方で上手くなればもう少しいくかもしれません。

ちなみに2ゲーム目は、疲れて120点台でした。

でも、それでもいつもより高得点!(笑)


あ、順位とかは、まったく何の賞にもかすりもしないで終了です。

残念。
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード