☆サンパチェンス-増殖日記6☆

2009年10月30日 金曜日 18時15分

葉が萎れていたので霧吹きで水をかけます。

表と裏(裏が重要)からかけるといいそうです。

2009blog_127.jpg

そして、水に少量の液体肥料を入れた途端に、

ニョキニョキと根が出てきました。

2009blog_128.jpg

すごい生命力です。

☆サンパチェンス-増殖日記5☆

2009年10月27日 火曜日 19時20分

見事な復活劇から3日が過ぎましたが。。。

2009blog_123.jpg

なんか茎の下側から、白いプチプチが出てきました。

これが根になるのか?

単なるカビなのか?は不明ですが、

生暖かく見守っていきたいと思います。


それにしても、なんか、気持ちわりぃ~~ (^^;)

☆サンパチェンス-増殖日記4☆

2009年10月24日 土曜日 9時15分

なんと!!

まさに、元気のないヨーダのように死にかけていたのに、

2日経過したのち、不死鳥の如く復活!!!

2009blog_113.jpg

この植物は強いです。

ここまで持ち直すとは思いませんでした。

さすがインパチェンスの亜種、侮れません(笑)

☆JT日本たばこ灰皿設置!☆

ある日の昼下がり、

ヘアーサロン シンセイ 宛てに、

長ーい段ボール箱がが送られてきました。

2009blog_118.jpg

なんでしょう?


2009blog_119.jpg

銀色の、一見 “未来チック” (?) なこの物体は。。。?


2009blog_120.jpg

JT日本たばこ から提供して頂いた 灰皿 です!

けっこうデカイw

よく街角で見かけるのと同じ灰皿です。(たぶん)


2009blog_121.jpg

さっそく、サインポール(赤白青のアレ)の横に設置しました。

本当は大安の26日の月曜日に設置しようかと思いましたが、

大雨だったもので諦めて本日、火曜日に設置完了です!


2009blog_122.jpg

横に、エコの植物 “サンパチェンス” を置いてみました。

吸いづらいですかね?イメージ的に。。。(^^;)


『歩きタバコ』 はしないで、こちらでお吸いになってください。

『タバコのポイ捨て』 はやめて、こちらにお捨てください。



そんな 『I LOVE 3メートル』 の思いを込めて。。。

☆久しぶりにフットサルしてきました。☆

夕方まで平和島でバーベキュー、

夕方から代々木で会議、

そして、夜。。。大崎で。。。

2009blog_117.jpg

フットサルをしてきました!

それも久しぶりに。

10ヶ月ぶりとかかもしれません。

おかげで今日は和式のトイレには入れない状態です。

(足がカクカクするのもでw)

でも、久しぶりのフットサルは楽しいですね!

来月9日に床屋さんの大会に出てきます!

楽しみ! (^^)


それにしても、とても長~~い1日でした(笑)

仕上げにJR蒲田駅から雨の中、

トボトボ歩いて帰ってきましたからね。

家に帰ってきたのが午前1時でした (^^;)
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード