スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地震予知???

先日のこと、営業時間中に蒲田の青年部長のところへお届け物。

店に行くとお父さんとなにやら探している様子。


「どうしたんですか?」 と聞いてみると、

「魚がねぇ…消えたんだよねぇ…20センチくらいの魚が…」


と、そんなレアな場面に遭遇!www


なんでも、昨日の晩には水槽の中にいた魚が、

俺が来る前に居ないことに気がついて親子で店内を捜索。


「ネコにやられたか、飛び出してイスの下に落ちてるんじゃないの?」

と思ったので、その時は一緒には探さずに店をあとにしたのであった。


~次の日~


朝からその青年部長とメールのやりとりをしていたので、

「魚見つかりました?」 って一文を付け加えて送信。

返信されてきた答えがこれです。
 ↓↓↓

「ナマズは、とんでもない所で死んでいました。

 水槽から飛び出る魚ではないのに。。。大地震の予測!?」



ナマズだったのかよ!!!!!!!!!!


怖いよそれ!!!!!絶対に地震の予知だよ!!!!!

普通そういうときは “魚” って言わないで “ナマズ” って言うでしょ?w

マジでしゃれにならない恐怖を朝っぱらから味わったのでしたw


スポンサーサイト

お台場でガンダム-4

運転手の居ない “ゆりかもめ” に乗って終点新橋まで行って、

そこから都営浅草線に乗り換えて帰れば良かったのに、

「ほらっ!降りるよ!」 と降りた駅がなぜか“汐留駅”。。。


降りる駅を間違った!(><;)


なぜ間違えたのかは自分でも不明。

どおりで降りるときに息子と長女が 「なんで?」 って顔してたわけだw


降りちまったものはしょうがない(笑)

次の “ゆりかもめ” を待つのもめんどくさいので、

そのまま改札を出て新橋まで歩くことに。

実際、3分も歩けば新橋なんだよな~。。。確か(?)


そして、 “汐留と言えば日本TV” という事で、

なんかいろいろと催し物がやっていました。

『映画版:20世紀少年』“太陽の塔” があったり、

2009blog_074.jpg

映画で使われた小道具が展示してあったり、

2009blog_075.jpg

その横では子供に “輪投げ”“ヨーヨー釣り” をやらせてたり。

とりあえず1人100円(200円だったかな?)だったので、

子供3人にやらせてみました。


娘2人は1列揃って缶バッチをもらっていましたが、

兄は高学年と言うことで係のお姉さんに無理言われ、

なかなか1列が揃わずにシールをもらってましたw


その後、ステージで “中国雑伎団” を見たり、

イッテQの “イモト人形” を見たりして帰りました。

2009blog_076.jpg

なんというか、結果オーラーイ!ということで、ここはひとつw

~終わり~


お台場でガンダム-3

ガンダムの立っている潮騒公園(?)の地面がグチャッラグチャラで、

子供らのサンダルがドロドロ。。。足もドロドロ。。。

と言う事態なので水道を探す事になりました。

要はそのまま足を洗って帰るって事です。

2009blog_071.jpg

ガンダムの裏側も息子持参の双眼鏡で見つつ、

限定ガンプラを買うためにこれから1時間待つ者どもを横目で見つつ、

売店でアイスやらを食べる子供達。。。(涙)

足の気持ち悪さよりもアイスだわな。

嫁に怒られるので嫁には内緒です。

テント越しに18メートルのガンダムが見える不思議空間w

2009blog_072.jpg

そして、水道がその売店の裏にあったのでそこで足を洗い、

来たときとは違う裏道を通って駅に向かっていると、

“スパイ目線” でガンダムが見れる場所を発見!

2009blog_073.jpg

「しょ、少佐!連邦の新型モビルスーツがすでに立ってます!」

「なにっ!?…ジーン、オマエだけは余計なことするなよ。。。」

そんな妄想が爆発なこの場所もオススメスポットです。

それから、三代目一行はお台場海浜公園駅(?)から、

自動操縦 “ゆりかもめ” に乗り、帰途についたのであった。。。


~なんと!まだつづく!w~



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。