

地震予知???

先日のこと、営業時間中に蒲田の青年部長のところへお届け物。

店に行くとお父さんとなにやら探している様子。


「どうしたんですか?」 と聞いてみると、

「魚がねぇ…消えたんだよねぇ…20センチくらいの魚が…」


と、そんなレアな場面に遭遇!www


なんでも、昨日の晩には水槽の中にいた魚が、

俺が来る前に居ないことに気がついて親子で店内を捜索。


「ネコにやられたか、飛び出してイスの下に落ちてるんじゃないの?」

と思ったので、その時は一緒には探さずに店をあとにしたのであった。


~次の日~


朝からその青年部長とメールのやりとりをしていたので、

「魚見つかりました?」 って一文を付け加えて送信。

返信されてきた答えがこれです。
 ↓↓↓

「ナマズは、とんでもない所で死んでいました。

 水槽から飛び出る魚ではないのに。。。大地震の予測!?」



ナマズだったのかよ!!!!!!!!!!


怖いよそれ!!!!!絶対に地震の予知だよ!!!!!

普通そういうときは “魚” って言わないで “ナマズ” って言うでしょ?w

マジでしゃれにならない恐怖を朝っぱらから味わったのでしたw

お台場でガンダム-4

運転手の居ない “ゆりかもめ” に乗って終点新橋まで行って、

そこから都営浅草線に乗り換えて帰れば良かったのに、

「ほらっ!降りるよ!」 と降りた駅がなぜか“汐留駅”。。。


降りる駅を間違った!(><;)


なぜ間違えたのかは自分でも不明。

どおりで降りるときに息子と長女が 「なんで?」 って顔してたわけだw


降りちまったものはしょうがない(笑)

次の “ゆりかもめ” を待つのもめんどくさいので、

そのまま改札を出て新橋まで歩くことに。

実際、3分も歩けば新橋なんだよな~。。。確か(?)


そして、 “汐留と言えば日本TV” という事で、

なんかいろいろと催し物がやっていました。

『映画版:20世紀少年』“太陽の塔” があったり、

2009blog_074.jpg

映画で使われた小道具が展示してあったり、

2009blog_075.jpg

その横では子供に “輪投げ”“ヨーヨー釣り” をやらせてたり。

とりあえず1人100円(200円だったかな?)だったので、

子供3人にやらせてみました。


娘2人は1列揃って缶バッチをもらっていましたが、

兄は高学年と言うことで係のお姉さんに無理言われ、

なかなか1列が揃わずにシールをもらってましたw


その後、ステージで “中国雑伎団” を見たり、

イッテQの “イモト人形” を見たりして帰りました。

2009blog_076.jpg

なんというか、結果オーラーイ!ということで、ここはひとつw

~終わり~

お台場でガンダム-3

ガンダムの立っている潮騒公園(?)の地面がグチャッラグチャラで、

子供らのサンダルがドロドロ。。。足もドロドロ。。。

と言う事態なので水道を探す事になりました。

要はそのまま足を洗って帰るって事です。

2009blog_071.jpg

ガンダムの裏側も息子持参の双眼鏡で見つつ、

限定ガンプラを買うためにこれから1時間待つ者どもを横目で見つつ、

売店でアイスやらを食べる子供達。。。(涙)

足の気持ち悪さよりもアイスだわな。

嫁に怒られるので嫁には内緒です。

テント越しに18メートルのガンダムが見える不思議空間w

2009blog_072.jpg

そして、水道がその売店の裏にあったのでそこで足を洗い、

来たときとは違う裏道を通って駅に向かっていると、

“スパイ目線” でガンダムが見れる場所を発見!

2009blog_073.jpg

「しょ、少佐!連邦の新型モビルスーツがすでに立ってます!」

「なにっ!?…ジーン、オマエだけは余計なことするなよ。。。」

そんな妄想が爆発なこの場所もオススメスポットです。

それから、三代目一行はお台場海浜公園駅(?)から、

自動操縦 “ゆりかもめ” に乗り、帰途についたのであった。。。


~なんと!まだつづく!w~

お台場でガンダム-2

そろそろガンダムを見に行こう! という事になり、

まずは水道で足を洗うことに。

こういうときはサンダルで良かったなと思いますね。

足がスッキリしたところでそのまま海岸沿いの道を歩いて行くと、

本当に人が少ない!!!

本当に夏休み中か???

と思うくらい人がまばら。

GWに来たときは水上バスを待つ人がすごかったし、

海岸一帯人だらけだったのに今回は平和そのものw


しかし!さすがガンダムが展示してある公園に近づくと、

人の流れが途切れることなく会場に吸い込まれて行きまーす!

中には外人さんも居て、ガンダムの人気ぶりがうかがえます。


そしてガンダム!!!

2009blog_068.jpg

正直、デカイ!!!

これは存在感が感動物ですね~ よく作ったわw

混んでると言っても、ガンダムの足下に行くのに並ばなければ、

さほど激混みと言うほどではなかったので柵の外から写真撮影。

右手が 「今から鼻クソをほじる」 みたいな形だったw

2009blog_069.jpg

しかも、息子が双眼鏡を隠し持っていたという事実が発覚!!

ナイス!www 細部までよく見えるぜぇ~~w

こんな物同士が戦うのかぁ~~と双眼鏡で見ていたら、

「あの手首の太さじゃすぐに折れるな。。。」

と思ったとか思わなかったとかw (思った)


それにしても、この地盤はいただけない。

雨降り後でネチョネチョのグチョグチョ。

2009blog_070.jpg

おかげで子供達のサンダルから靴からが、

“う○こ” を踏んじゃったみたいになりました。


「あーーしーーあーーらーーいーーたーーいぃーー!」

子供らがうるさいんですけどw

再び水道を探す羽目に。。。という事はもう帰るということだ!!

でも、実際はもうお腹いっぱい。

この目で実物を見れたからいいかなw


~つづくw~

お台場でガンダム-1

火曜日に行って来ましたお台場へ!!

目的はもちろん、“ガンダム”です。


台風が接近していて、これから大雨だな…空いてるな(ニヤリ)

と思い、10時頃雨がやんだので子供3人を連れお台場へ。

もちろん電車。


【本日の計画】

台風が関東地方にも接近の恐れ→雨がやんでるうちに出発→

→お台場到着→台風接近に伴い大雨→お台場ガラガラ→

→ゆっくりブランチ(朝・昼食兼用)→室内ショッピング→

→雨がやみ台風一過→空いてるところでガンダム鑑賞!



しかし、お台場に着くと意外とちょうどいい天気。

さらに人間が…多っ!!!


人混みを避けて砂浜へ。。。

2009blog_067.jpg

ここは空いている。GWに比べれば人が全然居ない。

コレはいい!ということで、とりあえず子供らを遊ばせる。

大雨を想定してたので3人ともサンダルで来たのが良かった。

サンダルを脱いで少しだけ海の中に入って遊んでました。

次女がしゃがんでたので「しゃがむなぁ~ケツが濡れる!」と阻止。

ギリギリ“おケツ”は濡れずに済みましたw

さぁて、そろそろガンダムでも見に行こうか?


~つづくw~
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
