


ハゼ釣りに行く。。。

月曜日に子供3人を連れて、しかも自転車で、

大田スタジアムの近くでハゼ釣りをするという事で、

(床屋さんの組合的に言うと大森ブロック主催)

夏休みにちょうどいいや!と行ってみました。

いつものように道に迷い、大井競馬場に出てしまい、

非常に熱かったせいもあって子供達に、

「またかよ!」「また引き返すのー!」「あちゅい!」

などと言われ、 「間違ってねーよ!」 と意地でも認めない父。


途中、フセチンに迎えに来てもらい無事に現地へ到着w

(床屋さんの組合的に言うと蒲田ブロックの青年部長フセチン)

なんだかんだで釣り名人のフセチンに竿を貸してもらい釣り開始!

ハゼが小さいため、エサをついばんで食べて行ってしまうので、

エサだけとられて全く釣れない状況が続き、

息子と次女は 「焼きそば食べに行く」 とバーベキュー場へ…

残った長女とハゼ釣り継続…

エサをすっごく小さくして針に付けてみる作戦…


途端にハゼが釣れた!!!www


2009blog_058.jpg

小さいながらもハゼゲット!

この時期のハゼは小さいらしい。

長女は魚を平気でさわれるのに、息子は苦手でさわれない。


2009blog_059.jpg

そんな息子も、焼きそばを食べて満足したのか、

釣りを開始…なかなか様になっているっぽい?w

しかし、エサ小さく作戦も全く効果が無く釣れない。

そして、人がエサを工夫して付けてやってるときに、

すーっと居なくなりやがった!また焼きそばか!?

酷いやつだw

クジ運はあっても釣り運はないようだな…


2009blog_061.jpg

そうこうしているうちに “地井武雄” 登場!

“ちい散歩” の撮影だ!w

いつもように、別に意識もしてないのに、

カメラに写ってるっぽい位置にいる息子w

もしかしたら放送で映っているかもね。


2009blog_060.jpg

薄曇りで時折雨が降っていたにもかかわらず、

腕が日焼けで真っ赤な件…痛いです。



ゴー!ゴー!マッソー!(って聞こえてた)

という事で、キン肉マンの主題歌が、

「オーケー!ゴー!ゴー!マッソー!」

と聞こえていた三代目新星ですが、

キン肉マンの廉価版コミックがコンビニで売っているので、

必ず発売日に買ってるわけです。手に入りにくくなるので。

2009blog_057.jpg

第1回超人オリンピック編→アメリカ遠征編→

→超人オリンピック ザ・ビッグファイト編→7人の悪魔超人編(1)


が現在発売中です。

特に悪魔超人辺りからがぜんに面白くなってきてます。

“正義超人vsOO超人の図式” がここで出来上がるわけです。

お店に置いてありますので、カット中などにどうぞ (^^)


イヤフォンはゲット!

先日の日記に書きましたが、

お店用のウォークマンを購入したわけです。

お店用なので自分では使わない予定となっております。

(勝手に好きなように使って壊したらマズイですからね)

そこで!付属品のイヤフォンだけ頂きました!!

2009blog_056.jpg

なんていうの?カナル式?とか言うんでしたっけ?

すっぽりと先っちょが耳の穴に入るタイプのイヤフォンです。

なかなかフィット感がバツグンで音楽が良く聞こえてよろしいです。


これまた取るときに 「ヌッ ポン!」 という感じで取れるのが快感w


ウォークマン。。。FM聴けるから使っちゃおうかなぁ~。。。






