


スナイプショット新発売です!

ヘアワックスと、とても相性の良いヘアスプレーが新発売です!

ルベルというメーカーから発売した、

『スナイプショット』

という商品です。


ということでPOPを作ってみました!
↓↓↓
2009blog_026.jpg

なかなか良い出来ではないですか?

いやいや、なかなか良い出来ですよ~(誰も褒めてくれないので自画自賛w)


2009blog_027.jpg
↑↑↑
こんな感じでゴチャゴチャっと置いてあります(笑)


この商品を持ってきた道具屋さん曰く、

「丁度いい大きさなので旅行の時に持って行けますよ」

とのこと。

確かに携帯しても邪魔にならないで使いやすい大きさだと思います。


ふわっとしたい方や、そこまで立てなくていいという方は“8番”

頭頂部をアクセントにしっかり立てたいという方は“10番”となっております。

ハイ、その2種類しかないです(笑)

でも、その2種類でかなりの幅のヘアスタイルに対応できるので、

このヘアスプレーはオススメですよ~



カバンを購入!

なんか、この4月からいろいろと床屋関係で引き受けることになり、

休みの日や閉店後の夜に会議やなんかで出かけることも多くなりそうで、

それに伴い、各種資料などを持ち歩くことになることになる!と仮定して、

メッセンジャーバックを買いました。

今まで使ってた、アディダスのエナメルバックは、

出張理容の仕事用になってしまい、ボロボロになりつつあるんです(涙)

アディダスマークのところが迷彩柄で、今はもう売ってないんだよなぁ(泣)


2009blog_028.jpg

ということで、グラビスというメーカーの、

“HOBO” というシリーズのメッセンジャーバックを買いました。

しかも、ゴールデンウィークセールかなんかで、

50%OFF!!!

というのをたまたま見つけてラッキー♪

昨日注文して今日届きました。なかなか素早い対応。


まだ売ってます。色違いもあり。
↓↓↓
【楽天市場】【8日間限定セール 50%OFF!!】GRAVIS HOBO MEDIUM グラビス ホボ ミディアム GRAVEL(ショルダーバッグ メッセンジャーバッグ)(217446 HO08)【特別セール】【10P23Apr09】:mischief


今回買った柄だと 「スーツでも違和感なく使用できそう」 と思って決めました。

このメッセンジャーバックなんですが、かなり機能的にできていて、

13インチのノートパソコンを収納できます。(持ってないけどw)

他にも内側ポケットが数カ所有り、ペンをさすところもあったりで便利。

これで、会議などにも 「おっしゃー!」 って、

いい感じで気合いが入るかもしれないですね(笑)


熱海

先日の月曜日と火曜日で、

『東京バーバーズアカデミー』 という、

床屋さんの研究団体(字の響きから想像するほどお堅い団体ではない)

の総会をするために熱海へ行って来ました。(なんで熱海?w)


~秘宝館再び!~

フットサル仲間のミッチー熱海秘宝館 へ行きたいということで、

総会が終わってから宴会の時間までの自由時間に、

4年ぶりくらい(?)で 秘宝館 へ行って来ました!!w

ちなみに4年前の “1人で行った” 時の模様はこちら
↓↓↓
2005年5月9~10日/熱海リベンジ その1
2005年5月9~10日/熱海リベンジ その2
2005年5月9~10日/熱海リベンジ その3


宿泊したホテルが 熱海後楽園ホテル というところで、

秘宝館へ行くために乗るロープウェイの目の前!!

前回行った時はだいぶ歩いたんですが、

今回は苦もなくロープウェイに乗り込み、

秘宝館へ到着!!


2009blog_030.jpg
↑↑↑
あ~、こんなのだったw こんなのだったw

そして、例の怪しいテーマ曲が流れてました。

あぁぁぁいぃぃぃにぃぃぃ あぁぁぁいぃぃぃにぃぃぃ~♪

あぁいぃにぃぃぃささやぁくぅぅぅ~~♪

あぁたぁみぃひぃほぉぉぉかぁぁぁん~~~♪



今回の目的は、このテーマ曲のCDがあれば買ってくること!

前回は時間が遅すぎておみやげの売店が終わってましたからね!w


2009blog_031.jpg
↑↑↑
で、館内は撮影禁止だし、意外と覚えてるもんだね。。。ということで、

前回のような衝撃度は薄く、あっという間に出口についた感じ。

今回は4人で行ったというのもあるし、

他にお客さんが何人も居たので気が楽でしたw

で、結局、テーマ曲のCDは売ってませんでした。残念。

けっこうな売れ筋商品になると思うんだけどなぁ。。。

まぁでも、ミッチーがほどよく衝撃を受けてた ので来て良かったですw


2009blog_029.jpg
↑↑↑
ホテルのゲームコーナーにあった “イーアルカンフー” 。。。懐かしい



