

年末のご挨拶

夏休み旅行日記も無事に書き終わり、
ほっとしている三代目新星です。

今年1年、ヘアーサロンシンセイをご愛顧下さいまして、
誠にありがとうございました。

皆様にとって、来年も良い年でありますように。。。


※本日、12月31日の当店の営業時間は、
  午後6時に受け付け終了となっております。

夏休み日光へGO!GO!(最終回)

さて、
子供達がお腹が空いてうるさいので、
正門近くのお土産屋で蕎麦を食べました。
(なんか蕎麦ばっかりw)

その後、旅行来る前に同級生から聞いていた、
『日光の天然氷で作ったかき氷』
を探して(最初見つからなかった)、食べる事に。。。

2008_205.jpg

同級生が言うには、
「いっくら食べても、頭がキーン!ってしないのよう!」
という事だったのですが、見事にキーン!ってしました。

嘘つきめw

でも、おいしかったです。天然氷のかき氷♪

子供よりも嫁が喜んでたw

2008_206.jpg

「最初の一口が美味しいよね!」
って、ビールか!…というかビール飲んでるよw

そして、日光東照宮をあとにして、
さらには日光ともおさらばしたのであった。



・・・・・で、終わると思ったら大間違い。


雨が凄かったんです。帰りの高速で!!

「ドバーーー!!!」っと集中豪雨が降ったかと思うと、
「ピタッ!」と雨がやみ、晴れ間に。。。それの繰り返し。

で、300メートル先に雨のカーテンがあって、
嫁が「アレアレ!あそこから雨降ってるんだよ、きっと!」
といいながら、その雨のカーテンに突入すると、
台風でもなかなかお目にかかれない豪雨でした。

マジで前が見えないくらい降ってました。

コレが噂に聞く『ゲリラ豪雨』というやつでしょうか?

運転が恐ろしかった。。。トラックが横を通ると、
信じられない水しぶきがかかったりしましたからね。

最後までカッパの神様に愛された(?)夏休み旅行でした♪


~完~



長い間、お付き合い頂きましてありがとうございます

夏休み日光へGO!GO!(27)

さて、
ハ・セ一族と別れ、一行は東照宮のさらに奥へ。。。

かの有名な『眠り猫』が!!!
↓↓↓
2008_202.jpg

こんな通路の中途半端なところにあったのかw
有名な割に外人さんはあまり興味を示してない感じ。

そしてさらに延々と続く階段を上るんですが、
一本杉の往復があったので足が疲れたw
さすがに娘二人もしんどそうだった。

それよりも、嫁と息子の“太っちょチーム”の方が、
「足がいてぇー」だの、「のど渇いたー」だの、うるせーうるせーw


途中にある休憩ベンチでお茶を飲む。(一回休み)

そして、いよいよ徳川家康の墓(骨の一部がある?)へ…
という手前で、坊さんが鈴のお守りについての説法。
まるでジャパネット。これは罠だ!!と思い素通り。

「鈴のお守り買った方がいいよ!オレ欲しい!」

「って、おまえはキャッチセールスに引っかかるOLか!」

と息子に言い放ちましたとも。買わせないよそんなお守りw


また階段を上り、『徳川家康の墓』(正式名称は知らない)に到着!

2008_203.jpg

着いた途端に暗雲立ちこめ“カミナリ”!!!

歓迎されているのか?歓迎されてないのか?
雨が降ってきましたよ。「またかよw」笑うしかない。

かなり降ってきたので、急いで下山。(ほぼ山登り)
「この鈴のお守り欲しいなぁ」とまだ言ってる。
っつうか、帰り道の木にご丁寧にサンプル一覧が
見事に貼り付けてあるってどういう事?金儲け。

途中に、ハセジュニが興奮気味言っていた、
『竜の鳴き声がする天井』(正式名称知らん)
があったので入ってみる事に。確かに変な音がしたw

もう、土砂降り気味になってきたので(ヤレヤレ)、
急いで正門付近へ帰ってきました。


2008_204.jpg

雨の五重塔


「お腹すいたぁ~!」

「お腹がすいて歩けない…」

「ぎゅうにゅーーーう!!」


くっ・・・こいつら・・・


~最終回へ続く~

夏休み日光へGO!GO!(26)

さて、 東照宮の正門に着きました。

2008_199.jpg

歩きながら嫁に「なんかハセジュニとか居そうw」
(ハ・セさんの息子さんの事)
などと冗談を言ったりしながら東照宮へ入門!!イエー

有名な『見ざる聞かざる言わざる』発見!
でも、あえてちがうバージョンのサルを撮影。

2008_200.jpg

このサルの彫り物はぐるっと一面に数種類あって、
ちゃんとした物語になってるみたいでした。ホホーゥ

2008_201.jpg

石で作った亀


4歳児がこれを崩そうと必死の形相だったので、
「罰が当たるよ!」と阻止。

それにしても外人さんが多い!!さすが世界遺産!!
嫁が「いろんな臭いがして。。。オゥエェ~ッ」と、
カトちゃんばりに吐きそうになっていた。ペッ

その場所から、階段を上るとまだ何かあるらしい。
という事で上を目指す事に。。。その時!!!

なんと!!目の前に!!ハセジュニが!!!www

ホントにハ・セ一家と会ってしまったw

というか、ハ・セ一族w

面白いので記念撮影をしましたw

ハセジュニは地面に埋まっている絶対抜けない石の杭を、
「おおっ!なんだコレ!?」(先端が黄色いので)
とか言いながら抜きにかかってるし。抜けないしw

目を離した隙に4歳児は足で亀を崩してるし。。。orz

しかも、身をよじり始め「お…ちっ…こう~…グムム」
って突然言い出すし、ハ・セさんと会話中だしw

急いで4歳児を抱えてトイレへダッシュ!!
幸いトイレが近くにあったし、「大」が空いてたのでセーフ。

「くさい!くさい!」うるさかったですが、
「おまえ漏らしそうなんだろがぁ!」と強制的におしっこ。

焦ったせいで、4歳児のシャツが水に浸かってビチョビチョ。

「ビチョビチョじゃーーーん!!」ってw

おまえのせいだろうがw なんかムカツクw

洗面でシャツを洗って(切ないね)、
「ほうら!もう大丈夫!」とは言ったものの、
乾くまで時間かかるだろうな。

「なんかちゅめたい」

「うっせっw」

「だってちゅめたいんだもん」

「すぐ乾くよw」


トイレを出るとハ・セさん達が居た。
ちょうど帰るところだったらしい。

挨拶をして、ふと、空を見ると、
今にも雨が降りそうな【真っ黒の雲】があった…

ゴゴゴゴゴ・・・・・


~つづく~

夏休み日光へGO!GO!(25)

さて、
一行が向かうのは『日光東照宮』

なにげに行くのは初めて。

途中、『手打ちソバ』の看板を見ながら、
「隠れ家的そば屋が多いねぇ、お腹すいたねぇ」
とか会話をしつつ東照宮近辺へ到着。

でも、どっから東照宮に入るのかが分からない!

とりあえず、Uターンついでに道路沿いのそば屋に入る。
定休日!この「かき入れ時」に定休日!このバッ!

そば屋の駐車場でUターンしてきた道を反対に進むと、
客引きしてるおじさんが居たのでそっち方面へ入る。

お土産屋のおじさんが、しきりに駐車場に誘導するが、

「どう考えても東照宮はもっと上だよなぁ?」と。

「ここに駐めたら結構歩くよなぁ?」と。

ということで、おじさんの誘導を無視して先へと行ってみる事に。

そしたら、東照宮の真横に正規の駐車場があったw

おじさんを無視して良かった。あれは罠だね。
始めて来た観光客は間違えちゃうよね。
ちゃんとした駐車場あるんだもの。おじさん必死なわけ
だw

『日光東照宮』“世界遺産”に登録されているらしく、
市営バス(?)「世界遺産(行き)」とか書いてあるし、
外国人の観光客も多い!!
江戸村とは違った雰囲気のワールドワイドな場所だった!

車から降りると、なにやら天気が悪くなってきてますが、
「あれっ?ハ・セさんは?」と冗談を言ったりして、
意外と楽しみな自分は居るw
(ハ・セさん達も日光に来てるらしい)

えーーー東照宮ってどんなところなの~?ワクワクw


~つづく~
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
