スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年末のご挨拶

夏休み旅行日記も無事に書き終わり、
ほっとしている三代目新星です。

今年1年、ヘアーサロンシンセイをご愛顧下さいまして、
誠にありがとうございました。

皆様にとって、来年も良い年でありますように。。。


※本日、12月31日の当店の営業時間は、
  午後6時に受け付け終了となっております。


スポンサーサイト

夏休み日光へGO!GO!(最終回)

さて、
子供達がお腹が空いてうるさいので、
正門近くのお土産屋で蕎麦を食べました。
(なんか蕎麦ばっかりw)

その後、旅行来る前に同級生から聞いていた、
『日光の天然氷で作ったかき氷』
を探して(最初見つからなかった)、食べる事に。。。

2008_205.jpg

同級生が言うには、
「いっくら食べても、頭がキーン!ってしないのよう!」
という事だったのですが、見事にキーン!ってしました。

嘘つきめw

でも、おいしかったです。天然氷のかき氷♪

子供よりも嫁が喜んでたw

2008_206.jpg

「最初の一口が美味しいよね!」
って、ビールか!…というかビール飲んでるよw

そして、日光東照宮をあとにして、
さらには日光ともおさらばしたのであった。



・・・・・で、終わると思ったら大間違い。


雨が凄かったんです。帰りの高速で!!

「ドバーーー!!!」っと集中豪雨が降ったかと思うと、
「ピタッ!」と雨がやみ、晴れ間に。。。それの繰り返し。

で、300メートル先に雨のカーテンがあって、
嫁が「アレアレ!あそこから雨降ってるんだよ、きっと!」
といいながら、その雨のカーテンに突入すると、
台風でもなかなかお目にかかれない豪雨でした。

マジで前が見えないくらい降ってました。

コレが噂に聞く『ゲリラ豪雨』というやつでしょうか?

運転が恐ろしかった。。。トラックが横を通ると、
信じられない水しぶきがかかったりしましたからね。

最後までカッパの神様に愛された(?)夏休み旅行でした♪


~完~



長い間、お付き合い頂きましてありがとうございます


夏休み日光へGO!GO!(27)

さて、
ハ・セ一族と別れ、一行は東照宮のさらに奥へ。。。

かの有名な『眠り猫』が!!!
↓↓↓
2008_202.jpg

こんな通路の中途半端なところにあったのかw
有名な割に外人さんはあまり興味を示してない感じ。

そしてさらに延々と続く階段を上るんですが、
一本杉の往復があったので足が疲れたw
さすがに娘二人もしんどそうだった。

それよりも、嫁と息子の“太っちょチーム”の方が、
「足がいてぇー」だの、「のど渇いたー」だの、うるせーうるせーw


途中にある休憩ベンチでお茶を飲む。(一回休み)

そして、いよいよ徳川家康の墓(骨の一部がある?)へ…
という手前で、坊さんが鈴のお守りについての説法。
まるでジャパネット。これは罠だ!!と思い素通り。

「鈴のお守り買った方がいいよ!オレ欲しい!」

「って、おまえはキャッチセールスに引っかかるOLか!」

と息子に言い放ちましたとも。買わせないよそんなお守りw


また階段を上り、『徳川家康の墓』(正式名称は知らない)に到着!

2008_203.jpg

着いた途端に暗雲立ちこめ“カミナリ”!!!

歓迎されているのか?歓迎されてないのか?
雨が降ってきましたよ。「またかよw」笑うしかない。

かなり降ってきたので、急いで下山。(ほぼ山登り)
「この鈴のお守り欲しいなぁ」とまだ言ってる。
っつうか、帰り道の木にご丁寧にサンプル一覧が
見事に貼り付けてあるってどういう事?金儲け。

途中に、ハセジュニが興奮気味言っていた、
『竜の鳴き声がする天井』(正式名称知らん)
があったので入ってみる事に。確かに変な音がしたw

もう、土砂降り気味になってきたので(ヤレヤレ)、
急いで正門付近へ帰ってきました。


2008_204.jpg

雨の五重塔


「お腹すいたぁ~!」

「お腹がすいて歩けない…」

「ぎゅうにゅーーーう!!」


くっ・・・こいつら・・・


~最終回へ続く~



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。