フットサル大会優勝!!!

こないだ、立川にある「昭和記念公園」で行われた、
床屋さんのフットサル大会に行って来たんですが、


見事に優勝!!!


2008_169.jpg

2008_170.jpg

まぁ、たいして役に立ってなかった訳ですが。。。^^;

でも、失点しないように必死で守りましたさw

その甲斐あって(?)失点はPKの1点だけという好成績。

終わってみれば全勝優勝だったわけです。
ウチのチーム強いなぁ~w

今回から渋谷・蒲田・雪谷の合同チームだったんですが、
その雪谷さんの人らが上手いんですよ。そのおかげです^^;

1試合7分(決勝だけ7分ハーフ)だったので、
1試合の出場時間は3分ほどで体は楽でした^^;

優勝は初体験なので正直嬉しいです^^

夏休み日光へGO!GO!(15)~日光江戸村編8~

忍者を引き連れて水芸小屋で水芸を見ました。
外人さんなんかも見に来てたりして。

水芸はかなりコミカルな演出で楽しめました。
侮れないですよ、江戸村w 外人さんも大喜びw

「あー楽しかった♪」と水芸小屋を出たらそこは。。。



大雨!!!!!



2008_173.jpg


ガッデム!我が家の恒例行事w

傘なんか持ってないので、軒下から軒下へと移動。
忍者!w まさに忍者の動きをするドリフ忍者隊w

その大雨のせいで、花魁道中が中止。

小屋の中でやるというので見に行きました。

臨時上演だったので、どういった物かの説明をしただけ。

2008_175.jpg

外人さんもこれはつまらなかったようで、
中学生くらいの子が「なんだこれ?」的な仕草。

これは見なくても良かったかな?という感じでした。

小屋を出ると相変わらず雨。さっきよりは少しやんだかな?

2008_174.jpg

どうすんべ?
お?近くにお土産屋があるではないか!
ということでお土産屋さんに直撃!

~つづく~

夏休み日光へGO!GO!(14)~日光江戸村編7~

とうとう忍者の衣装を着て現れた息子と娘ですが。。。


おまえら。。。ドリフじゃん!w


兄→スカイブルー忍者w


姉→赤忍者w


ショックを受けてイジケられてもつまらないので、
それ以上は言わなかったですが、これはないだろう?と。

さっきの兄弟は黒い格好いいの着てたじゃん!
衣装小屋に言いに行こうと思わせるほどの
ドリフ忍者っぷりに泣けたw

次女もなんとなく「アタチはやらなくてよかったわ」的な?

でも、そこはポジティブシンキング!
「格好いい!格好いい!」言うてその気にさせ、
道ばたを忍者走りで走らせて動画を撮りました。

2人とも、なかなかの忍者走りをしたんですが、
やはり、長女が素晴らしい忍者走りをしてました。

兄はちょっと重い感じw

惜しむらくは、旅行にデジカメとビデオを忘れて、(嫁が)
写真も動画も携帯で済ませることになったことですね。

でも、そんなドリフ忍者達ですが、弓矢をしたり、
越後屋さんや先ほどのお侍さんと写真を撮ったりと、
思った以上に忍者を満喫w

2008_166.jpg

2008_171.jpg

2008_180.jpg

2008_172.jpg

そして、忍者のまま水芸を見るために、
水芸屋敷に入るのであった。。。

~つづく~

夏休み日光へGO!GO!(13)~日光江戸村編6~

ネズミ小僧ショーを見てから「のど渇いた~!×2」と、
息子がいつものようにしつこいくらいうるさかったので、
近くの休憩所でソフトクリームを食べました。
(飲み物じゃねえのかよ!という突っ込みあり)

抹茶味を食べたらおいしかった^^

そんな、ほのぼのとソフトクリームを食べている所に、
サムライ姿の江戸村の住人が話しかけてきましたよ。

なかなか気さくに、それでいて普通に話しかけてくるので、
頭にちょんまげ付けてようと、全く違和感ないw

そのあまりの普通さ加減に思わず、
「ニャンまげはどこにいるんですか?」
って聞いてしましました。

するとお侍さんは、パンフレットの地図を広げて、
「ニャンまげ」の出現場所を教えてくれました。

すると次女が、「帰り道はどこ~?どこなのぉう?」と、
まだ帰る気満々な質問を繰り出しやがった!!!

でも、お侍さんは、
「え?もう帰るの?いっぱい面白いモノがあるよ~」
と華麗にスルー。

そこへ今度は、黒い忍者装束に身を包んだ兄弟が!!
それを見た息子が「オレも忍者になりたい!オレ!」
などと言い出したので「ええ~!」と思ったんですが、
嫁がGOサイン!! まじっすか!?w

で、来た道を引き返して衣装小屋へ。。。

しかし、次女だけはまだ帰る気満々らしく、
「アタチはニンジャにならにゃい!」と断固拒否。

兄と姉が着替えるのを父と待つことに。。。(嫁は付き添い)


鯉などを見ていたら、

「ニャンまげ登場!!!」

2008_163.jpg

急いで次女と写真撮影w

ニャンまげって、昔CMのせいで怪我をするようになり、
(「ニャンまげに飛びつこう♪」というCM)
今では決まった場所にランダムに出現するという、
『レアキャラ』なんだそうですよ。(お侍さん情報w)

で、急いで次女をだっこして駆けつけた事が功を奏して、
人だかりが出来る前に記念撮影が出来ました。

2008_179.jpg

そのあとに記念撮影をしてた若者が、
ニャンまげに抱きつこうとしたんですよ。
飛びつくと言うよりは、普通にハグする感じで。
そしたら、ニャンまげは「断固拒否!」ですからね。

そんな“着ぐるみ”はあり得ないですよねw
大好きですニャンまげw

てな感じで「ニャンまげ」を次女と満喫してたら、
出てきましたよ~うちの忍者キッズが。。。


~つづく~

映画『ハッピーフライト』の主人公は斉藤?

絶賛公開中の映画 『ハッピーフライト』 ですが、
監督の矢口監督作品の主人公は毎回 『鈴木』 なんです。

でも、綾瀬はるか演じるキャビンアテンダントの名前は、

『斉藤 悦子』

なんです。 え???鈴木さんじゃないの???

と思われた矢口監督作品ファンの方も多いことでしょう。

何を隠そう、主人公は田辺誠一演じる副操縦士なんです。

彼の名前が,

『鈴木 和博』

で鈴木さんです。

安心しましたw

それにしても、予告とかは綾瀬はるか中心だよねw
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード