

バーバーくんのブロンズ像

JR代々木の駅前に全理連ビルっていう、
この業界の組合のビルがあるんですが、
(1Fにマクドナルドがあるビル)
そのビルの玄関に

『バーバーくん』

っていうキャラのブロンズ像があるんです。

2008_154.jpg

だいぶ前からあるらしいんですが、
こないだの月曜日に初めて知りましたw

「えーーー!もう、数ヶ月前からあるじゃん!」

って言われちゃったw

知ってます?「バーバーくん」って歌もあるんですよw

全国大会観戦!

先週の月~火曜日にかけて、
茨城県のひたちなか市で行われた、
理容業のコンテストの全国大会を見てきました。

20081020zenkoku01.jpg

思った以上に観戦してる人が多くて盛り上がってました。

選手の皆さんの技術の高さを目の当たりにして、
自分もまだまだ頑張らねばいかんな!と思った次第です。

お昼は、会場から少し車で走った所にある、
ショッピングモール内の常陸牛を扱うレストランでした。

20081020zenkoku02.jpg

美味しかったですw

漫画が増えました。

ワーストの21巻と別冊で出てる2冊を購入!

2008_155.jpg

あとはルーキーズを10巻まで購入!

2008_156.jpg

どちらの漫画もお薦めです!!

カットしながら読んでも大丈夫なので是非ご一読を!

右目だけドライアイ→目薬を買う

パソコンのやり過ぎか?

マリオカートのやり過ぎか?

分りませんがw

右目だけ異様に乾くんです。

たぶんドライアイ。

歩くだけで乾いてくるので、外出時には
パソコン用の度の入ってないメガネを着用!

でも、なるべくなら治したい!

ということでドライアイ用の目薬を購入!

2008_157.jpg

この目薬が、これまた性能が良くて、
「ドロッ」としてるんですが調子がいいです。

目薬と併用して、ドライアイの原因の一つに
「涙腺が詰まる」と言うこともあるそうなので、
蒸しタオルで目を温めたりしています。

今ではかなり良くなってきました。

でも、まだ「乾いてきたな」と違和感があるので、
なにも用事のない休みに眼科に行くつもりです。

でも、なかなか用事のない休みがなかったり(汗)

夏休み日光へGO!GO!(9)~日光江戸村編2~

さて、
お土産屋さんに置いてあった“ニャンまげ”
ぬいぐるみを横目で見つつ、「会えるかな?」と、
たぶん子供達より“ニャンまげ”に会いたい父です。

2008_151.jpg

そして、
「○○両です!」とチケット売り場で言われたのに、
「○○えんですね!?」と挑戦状を叩きつけた嫁が、
『通行手形』を手に入れて無事に戻ってきた。

関所で通行手形を見せ、江戸村の魅惑の内部へ…

メイン通りまではすこし歩くのですが、
途中に水車小屋なんかあったりして飽きさせません。

そして、メイン通りに到着!

最初にあった「アトラクション的な屋敷」(と言うか家)、
『甲賀ふしぎ屋敷』へと忍者の怪しい看板に誘われるまま、
親子5人で入ってみました。

2008_152.jpg

いきなりの忍者の人形にびびる子供達。
床が斜めだったり、動いたりの仕掛けがあり、
その都度、大げさにリアクションを取るオレw

それが怖さをはげしく助長したらしく、
最初は手を繋いでいた長女が手を振り払い、
さっさとお父さんを置いて出口に向かいだしたw

お父さん、地面に足が挟まってるのよ?w

なんか「もう、いやぁぁぁ~!」とか言って、
恐がりの為、嫁とどんどん先に進んでいた兄の元へ。

それを見て、入った途端に怖がって、
ずっとだっこの次女がパニック!

「ぎゃぁぁぁーーーっ!!!」とか言って、
大暴れ(;-_-)まるで楳図かずおの世界w

それを見た後ろから来た外人の子が“もらいパニック”w
「ノーンノーン!」とかパパに言ってるよ(;-_-)

普通だったらそこまで怖くない忍者屋敷なのに、
必要以上に怖ろしい空間へと変貌していた。。。

そのせいで、忍者屋敷を出てからも「怖い~怖い~」と、
呪文のように言い続ける次女。

まだ、江戸村に入って10分くらいなのに「帰る…」とか言うし。

お父さん張り切り過ぎちゃったかなぁー!(゜▽゜;)アハハ

この先どうなる!?帰ることになるのか!?

~つづく~
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
