夏休み日光へGO!GO!(2)

さて、
レンタカー取りに行くのに1時間くらいかかって帰ったら、
これから一緒に旅行へ行くはずの家族が爆睡!(-_-#)

「フガフガ」言って寝てる嫁を“くすぐり”起こさないと!

と思ったら、
嫁の『妖怪アンテナ』が危険を察知したらしく、
「もう行くの?」と起きてしまった。。。つまんないの~

「もう行くの?」と聞かれたら、
「もう行く!」と答えるのが我が家のしきたり。ウソ

思い思いの方向を向いて寝ている子供達を起こして出発!

「行きにコンビニに寄って朝ご飯買おう!」
と言う嫁の提案にこころよく賛成するも、
寄るはずだったコンビニの通りが渋滞。。。(´Д`|||)

羽田から乗るのやめて、大井南から乗ることに。。。
でも、産業道路も渋滞らしい。。。(´Д`|||)

じゃあ、ぐるっと回って逆側から羽田に乗ろう!
という作戦に変更!

適当に右折。。。適当に右折。。。すでに方向を見失う。。。

行き止まり。。。と思ったら、すんごい細い道発見!

道なりに進むと見たことある風景。。。無事に羽田入口到着!

地元なのに迷っちゃった♪(´∀`*)テヘッ
こりゃぁ、幸先良いスタートだね。
嫁さんはもう慣れたもんで平然としてたね。
ただ、コンビニだけは寄りたかったみたいで、
「コンビニ寄れなかったねぇ~」だって(゜▽゜;)

二代目新星が出発前に言っていた
「くれぐれも高速は右→右じゃぞ。。。ニャム」
と言うのを守ったせいか?渋滞はなく順調。

そして、たまにしか運転しない者にとっての一番の厄介事、
“首都高での急な車線変更を余儀なくされる”を回避。
車ギッシリ走ってるし、カーブ多いし、首都高はおっかねぇ!

嫁のナビもなかなか上手く、ストレス無くドライビング♪

そんな嫁が「読めるようになった!」と喜ぶ“三郷”付近で、
「腹減ったー!」「お腹空いた~!」「牛乳ー!!」
という三者三様で後部座席が五月蠅くなってきたので、
「コンビニ寄ってこなかったからね~」と根に持ってる嫁に
「さ、サービスエリアで食べましょうよ!」と提案。

子供にはDVDの『8時だよ全員集合!』を見せてごまかし、
無事にサービスエリアに到着!

でも、“蓮田サービスエリア”だし。すでに栃木県だし。

朝ご飯の時間帯だったので少し混んでいましたが、
席が丁度空いていたのでゲット!

次女に牛乳を飲ませないと五月蠅いと思い、
焼きたてパン屋でパンと牛乳を買いました。

席に戻ると次女が、
「誰が3才ぃ~?誰が3才なのぉ~?」
と天井に向かって言っていた。(;-_-)交信?

なんの事か分らなかったのだが、
「山菜そばのかた~!」
って食堂のおばちゃんの声。なるほどw
夫婦で大笑いw

きつねうどんを食べているのに、
「きつねうどんの油揚がキライ!」
という長女に突っ込みつつ、無事に朝食終了。

牛丼食べてても、意外とパンの1個や2個は食べれるもんだねw

そして!日光へ行かずに“ある場所”へと向かうのであった。。。

~つづく~

三代目新星!不倫疑惑!?

数日前、嫁にばれたんです。。。浮気が!!!

「ナナって誰よぉー!!誰なのよーう!!」

。。。。。知らんがなw 木の実ナナ?

「夢でナナって言う女と浮気してるのがバレたのよう!」

。。。。。知らんがなwww


その次の日。。。

「部屋にナナが居たのよーう!!腹立つぅ~!!」

。。。。。だから誰やねんナナてw

聞いてみました「どんな女だったの?」

「髪が長い!ストレート!」

。。。。。そこかい!w

「部屋でちゃっかり座ってたのよ!!
  ばあちゃん(齢90才)が追い払ってくれたんだよ!!」


。。。。。ばあちゃん(齢90)が追い払ったんだw

「あの茶髪!!」

。。。。。茶髪なんだw ヤンキー(地域柄)か?

「ヤンキーでわない(ニヤリ)」

。。。。。2日続けて見るなよ、そんな夢(´Д`|||)


TVを見てたらCMでガッキーが出てたので、
(髪がストレートで長いという理由で)
「ナナってこんな感じ?」って聞いたら、

「全然違う!!そんなに可愛くない!!」

。。。。。ええー ちょっと残念w

チャンネル替えたら“みっちょん”が出てたので、
(芳本美代子、十分可愛いんですが年齢で)
「じゃあ“みっちょん”みたいな感じ?」って聞くと、

「可愛いってタイプじゃないね!
 つうか、まったく可愛くないね!!」



。。。。。まったく可愛くないのかよ orz


せめて、夢の中の“ナナちゃん”は可愛くあって欲しかったw

ニュースです。巨大な。。。

ニュースです。

昨日、萩中プールに子供らを連れて行ったはいいが、
帰ってきてからは何もやることがないので、つい、

『ようし!巨大プリンを作るぞぉう!!!』

と口走ってしまい、ついつい作ってしまいました。

子供らが食べ残したプリンを食べたら腹一杯です。

もう昼飯食べれません。。。(´Д`|||)ゲプ

2008_129.jpg
【写真1】
どんぷりを型にして完成した『巨大プリン』。
冷やして固まるのにエライ時間がかかった。

2008_130.jpg
【写真2】
崩れるかと思ったら、意外としっかり出来た。
次女が途端に食べようとするも、阻止。

2008_131.jpg
【写真3】
チルドレンにむさぼり喰われる『巨大プリン』さん。
このあと、1/3残して「おなかいっぱーい!」だってw

夏休み日光へGO!GO!(1)

8月18日(月)・19日(火)・20日(水)の3日間で、
栃木県は日光へと旅行に行ってきました!!

『いろは坂』とかは行った記憶があるんですが、
『日光東照宮』とか『日光江戸村』とかは未経験なので、
この機会に行ってみよう!!という今回の企画。

相変わらず『行き当たりばったり旅行』ですが、
少し続きますのでお付き合い下さいませm(_ _)m

まずは“旅行の足”と言うべきレンタカーのお話しから。

早い時期からレンタカーを予約してた訳ですが、
今回は行き先が日光で比較的近いということもあり、
早朝5時に京急蒲田の『ニッポンレンタカー』へと
車を取りにアクビをしながら自転車を漕いで行きました。

待っていたのは『ストリーム』というホンダの車。
予約する時に「この車が良いな」と思ってたので
「旅行の初っぱなからラッキーだね♪」と思ったりw

(ネットで予約したので細かい車の種類は決められないんです。もちろん、あとで電話して決めようと思えば決められるんでしょうが、まぁ、行き当たりばったり旅行なんでどんな車がきても巡り合わせということでw)

でも、付いているはずの『チャイルドシート』が無いw
それを店員さんに言うと「スイマセン、探してきます!」
と言って店内に。。。

3分経過。。。

5分経過。。。

10分程経過。。。(;-_-)オイオイ

何も持たないで店員さんが戻ってきたw

店員「店内にチャイルドシートが無くて!」

三代目「はぁ。。。(笑ってる)」

店員「それで!この車が大森の営業所から来たので、
   そっちで付け忘れたと思うので。。。」

三代目「なるほど。。。(ニヤニヤ笑ってる)」

店員「今から、大森の営業所までこの車で行って、
   取り付けてきますんで10分程お時間を。。。」

三代目「10分で大丈夫なんですか?」

店員「ええ、申し訳ないですがよろしいでしょうか?」

三代目「ええ、いいッスよ!朝飯でも食ってきますんで」

店員「申し訳ないです。10分程で戻りますんで!」

と言って大森営業所に走って行くプリメーラ。

そして、朝の5時半から吉野家で“牛丼の並”を喰う俺w

満腹感を覚えながらレンタカー屋に行くと、
チャイルドシートを装着したプリメーラがあったw

店員「あ!本当に申し訳ございません!
   おしぼり付けておきましたんで!」

あ、ホントだw
運転席と助手席の間の小物入れみたいな所に、
『使い捨ておしぼり』が5個詰め込んであったw

時計を見るともうすぐ6時(;-_-)

1時間近くかかってるやんかw

レアアイテム『使い捨ておしぼり』獲得!!!

あとは空いている道を普通に運転して家に到着!

部屋に行くと嫁を含む4人が爆睡。。。(´Д`|||)

そういえば前日、子供に「何時に行くの?」って聞かれて、
「9時ぐらいに行けばいいんじゃない?」
とヘラヘラと答えていたっけなぁ。。。嫁が(;-_-)

「大急ぎで叩き起してやるっ!!!」(-_-#)

~つづく~

Windows.old

今使っているVistaパソコンなんですが、
ハードディスクをパーテーションで2つに分けて
\Cと\Dという感じで使用してるんです。

最近、ディスク状態を見ると\Cが赤く表示されて、
「容量がギリギリや~ん どないすんね~ん」
的な感じだったので何が原因なのかと調べたら、

“Windows.old”

というファイルが25GBくらい使用していました(汗)


なんだろ?これは???

ということで調べたら、Vistaが入っているPCに、
新規インストールでVistaを入れると作成されるらしい。

(他にも作成されるパターンあり。詳しくは以下リンク先)
↓↓↓
※Windows Vista の Windows.old フォルダから 以前の Windows で使用していたファイルを取り出す方法


要は、インストールする前のVistaのファイルが
丸々(?)保存されてるみたい。

そういえば、数ヶ月前にVistaの調子がおかしくなったので、
新規インストール(再インストール)したんです。

その時に出来たんでしょうね。

削除して良いものなのか調べたら削除可能だそうで、
(もちろん大事なファイルはバックアップしてから)
早速、アクセサリのシステムツールにある

“ディスククリーンアップ”

で削除しました。
(↓↓↓Windows.oldの削除方法)
※Windows Vista で不要になった Windows.old フォルダを削除する方法


削除しても“Windows.old”フォルダは残ってるんですが、
何か大事なファイルだけ残してスッキリしてました。

これで25GBの容量を確保できて一安心ですw
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード