


リズム天国ゴールド

ga_ta22.jpg
つんく♂プロデュースのニンテンドーDSのゲーム
『リズム天国ゴールド』が7月31日に発売しました。

「買おうかな?」と思っていたら、
弟の部屋に置いてありましたw

ゲームボーイアドバンスで発売してた前作も、
そういえば弟のでしたっけねw

今回も、それをちょっと失敬して遊んでみました。

今回はDSということでタッチペンで操作します。
これが面白いです。 そして難しい!w

序盤を少し遊んだだけですが、なかなかハマりそうです。

これ、人前でやると恥ずかしいので注意が必要です。
(体でリズムを取ったり、表情に出たりするので)



映画 『20世紀少年』

お勝手に『20世紀少年』の映画のチラシがあった。

2008_105.jpg

こないだ映画館で予告を見たんですが、
面白そうだったんですよね~観たいなぁ

2008_106.jpg

チラシに配役一覧表があったので見てたら、
研ナオコwww 駄菓子屋『ジジババ』のおばあさん役w

その他にも、なかなかナイスな配役多し。

2008_107.jpg

原作は面白いんだから、脚本と演出次第ですよね。
監督はトリックの堤さん。大丈夫かなぁ~?


海の日の次の日

で、慌ただしいのは海の日だけじゃなかった!

22日(火)も色々とあったのであった。。。

やはり子供が夏休みに突入ということで、
朝からゆっくりは出来ないです^^;

朝から長女を連れてコーナンへ。

(前日の大鳥居商店街の縁日で金魚すくいやって
金魚を6匹も持って帰ってきたのでえさを買いに)

でも、その前に朝食にでもとマクドナルドへ。。。

マックって朝はマフィンとかしかないじゃない?
で、適当に「コレ下さい」って言ったらグリドルだったorz

オレコレダイキライ!!(><;)

席に着こうとしたら席が凄い汚いし、
ホットコーヒー頼んだのにアイスコーヒーだし、
しかもストローないし、そのまま飲むしw
隣に座ったオレンジみたいな髪の色のオヤジが、
ブツブツ言うし、軽く歌うたったりするし、

もう!なんやねん!!このマック!!w

しかも、グリドルだしで、
どんだけ朝食で我慢さすんだと(TOT)

もう、朝食にマックは来ない!と誓った朝でしたw

で、マルエツ2階の本屋で「紙プロ」買いに行ったら無いし。
コレで4店目や。。。どこに売ってるのだろうか?

で、コーナンです。
娘が安いエサを見つけてくれましたw
娘が酸素を出す石を見つけてくれましたw

長生きしたら、水槽セットを買ってやろう!(金魚に)

その足で、幼稚園でプール教室の次女を見に。

暑すぎるので20分くらい見て帰宅。
(ジリジリと凄い日差しです)

金魚をバケツからカブトムシケースに入れ替え完了!
酸素石(1ヶ月有効)とエサを入れる。

そうこうしてるうちに長女がプール教室へ行く。
少ししてからそれを見に再び幼稚園へ。。。

暑すぎる!!
ビーサンを履いた足の甲が焼ける!!
30分で帰宅。

1時間後、今度は息子がプール教室で以下同文w

嫁に頼まれた「長男をビデオ録画」をこなすw
一緒に息子と帰ってくる。

嫁の所に長女を迎えに行く。
嫁の実家に次女を迎えに行く。

娘ズをじいの部屋へ追いやって、
電車で息子と川崎のイトーヨーカドーへと
『レジギガス』というポケモンをもらいに行く。

ちょっと食事をして帰宅。

長男は柔道へ。。。
(朝は学校のプールにも行ったのに偉いね)

長女は疲れて行きたくないと泣き出す始末orz

そういえば子供らはラヂオ体操にも行ってたんだw
朝宿題やってwww がんばるねぇ~w

しょうがないので、寝ろ!!ということになり、
次女共々3人で就寝。。。って俺も寝てしまった!w

起きたら夜の11時。

横で呑気にDSでドラクエ5をしてる嫁w

長女と一緒に晩ご飯を食べる。
卵焼きを焼いてやる。

娘を寝かし、というか部屋に追いやり、
店の掃除。。。夜中でクーラーかけられないから死ぬw

そのまま寝れないのでパソコンでもする。

5時半頃次女が腹減ったとか言うので、
パンを焼いてやる。

その後、6時半くらいから8時半くらいまで寝る。

開店準備。

休んだような休んでないような連休でしたw



