上野動物園のパンダ「リンリン」が死亡

先ほど、ブログで書いた上野動物園のパンダ「リンリン」が
死んじゃいました。。。ビックリ!!

それほどまでに弱ってたんですね。
ご冥福をお祈りします。

これで上野動物園にパンダがいなくなってしまったわけです。
これはかなり寂しいですよね。どうなるんでしょうか。

上野のパンダ

上野動物園のパンダが人間の年齢で言うと、
70歳くらいになるそうで「おじいちゃんパンダ」なんですね。

それで、最近は元気が無く、無理させられないということで、
この度、公開を中止して治療に専念するんだとか。

2008_21.jpg

先月でしたっけね、
上野動物園に行ったときにパンダを見てきたんですが、
確かに元気が無く、微動だにしなかったです。
しかも、お風呂みたいのに浸かりっきりでしたし。

2008_24.jpg

今朝、TVでパンダに関するニュースをやっていて、
飼育員の方のインタビュー映像が流れたんですね。

笹とかサトウキビに薬を混ぜて食べさせている。とか。

で、思わず吹いちゃったのが、
「吹き矢で強心剤を投与したりしております。。。」
と飼育員さんが言ってたことです。

吹き矢てw

やっぱ熊だから、下手なこと出来ないんだな。。。とw

2008_22.jpg

聖火リレー

なにも、愛ちゃんの時に乱入しなくてもね~
怖かっただろうにね~(^^;

欽ちゃんにはなんか投げてるし。。。

大怪我する人が出なくて良かったですよね。

それはマズイ!!!

長女(小2)と次女(3歳)の我が家の黄金タッグが、
なにやら魔法スティックで遊んでいる模様。。。

注)魔法スティック…振ると光と共に音のする玩具


姉「チチーーーンぷいぷい お姫様になぁれぇー!」

妹「チンチンぷにぷに 大きくなぁれーーー!!!」


。。。マズイですよね(汗)

納豆にカラシを入れますか?

寝たふりしたら、

「おきれ!!!」

という大声と共に、両手グーで
頭部を連打する3歳児の娘がいる

三代目新星です(汗)

さて、
その3歳児ですが、納豆が好きなんです。
二代目新星はよく朝ご飯に納豆を食べるので、
それを奪っては食べているそうで。。。


二代目がある朝、

「3歳児が食べるなら。。。」

カラシを入れずにかき回していたところ、
それを見ていた納豆好きの3歳児の娘が、

「それも!!!」

カラシを入れろと要求。

3歳児のくせにカラシを1袋入れて喰うんですと!(驚)
今朝初めて知った事実。。。w

嫁曰く、
「損すると思ってるんだよw」

そんな話を聞いたあとだったので、
納豆をかき混ぜてカラシを1袋入れ、
3歳児に食べさしたら、2口しか食べねぇでやんの!w

本当は、カラシが嫌いなんじゃないか?という疑惑w
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード