


献血に行ってきました!

月曜日に献血に行ってきました!
400ml血を抜いてきました。

2008_76.jpg

これで献血も3回目くらいかな?慣れてきました^^;

帰り際に献血カードと一緒にもらった
『モヤっとスティック』なるものができません(><)

台紙を切らずにチェーンのついた棒をはずす
「知恵の輪」みたいなものです。

ちなみにチェーンをつなぎ目ではずしてもダメです。
それを一緒に献血をやった人(キーパーミッチー)に言ったら。

「ダメって書いてありますよ。」って冷静に言われちゃった(涙)



パンダが入浴?

建国記念日の2月11日(月)に

東京都恩賜上野動物園
(とうきょうとおんしうえのどうぶつえん)


へ行って来ました。

大変な人ごみで、人気のある動物を見るには、
相当の労力を子供と共に使いましたが、^^;
なんとか子供の目当ての動物を見ることができました。

その中でも、入り口からすぐのパンダが、
「意外とパンダブーム?」と思うくらい混んでました。

2008_21.jpg

並んでやっと見たパンダは、
なにやら入浴中???
こちらに背中を向けて、微動だにしませんでした。

2008_22.jpg


2008_23.jpg


2008_24.jpg


パンダも寒いのは苦手?のようですね。^^;

あと気になったのが、最近できたと思われる、
タイっぽい建物。キンピカリンに光ってました。
象のオリの近くにありました。

2008_25.jpg



おまけ

リアルチョコボ
2008_20.jpg


あんずバーサワーなる飲み物

世の中には。。。

『あんずバーサワー』

なる飲み物があるんです!!

ga_ta04.jpg


子供の頃、駄菓子屋で売っていた
あんず棒が凍って乗ってるがね!w

「ぜんまいざむらい」に出てくる
ちょんまげの奴みたいです^^

蒲田西口の『昭和横丁』で飲みました。



