


Vistaのガジェットの気温分かるやつ

Windows Vistaには『ガジェット』って言って、
常に画面の右側に(必要ないときは非表示可)
時計やら乗り換え検索やらカレンダーやらと
ちょっと便利なグッズを貼り付けておけるんです。

2008_15.jpg

その内の1つに“現在の天気と気温”が分かるのがあって、
それを常に表示していたんです。

まぁ、通常は住んでいる地域が表示されるんですが、
他の国や地域も検索して表示できるんです。
(最近知ったワケですがw)

で、色々と遊んでみたわけです。

2008_16.jpg

「お、今日は白馬は雪だな。。。」とか、

2008_19.jpg

「ハワイは26度かぁ~」とかね。


とりあえず寒そうな『南極』で検索!!(屮TдT )屮
オルカダス基地が観測所なんでしょうね。
意外と0度。暖かい?

2008_17.jpg

二代目にその事実を伝えると。。。
「向こうは南半球だから夏なんだろ」というお言葉。
なるほど。。。南極にも夏はあるのか???

ネットで一番寒い地域を調べて検索!!(屮TロT )屮
『ロシア連邦バタガイ』

2008_18.jpg

-52℃!!寒っ!!死ぬね!!普通に死ねるね!!

バーナナーデクギーガーウーテマース!!(屮ОД○ )屮

ちなみに暑い地域代表の赤道の国『ケニア』は、
“15℃”。。。15℃ってなんだよ!15どってw

赤道にもあるのかね?。。。冬が???



ゲームの完成披露会

久しぶりにゲームネタをひとつw

わたくし三代目新星(ゲーム好き)は、
Xbox360というゲーム機を持っているんです。

で、1月31日にカプコンって言うメーカーから
“デビルメイクライ4”
というゲームが発売されるんです。

PS2でシリーズが発売されているソフトなんですが、
PS2を持ってなかったのでどんなゲームだかサッパリw

そんな
“デビルメイクライ4”
の完成披露会が火曜日にあるということで、
ネットで応募してみたら当たったんですね。コレがw

ゲームの披露会なんぞ行ったことないので、
話の種に会場である六本木ヒルズの中にある
TOHOシネマズ六本木へと行ってきました。

2008_10.jpg


xbox360_45.jpg


映画のスクリーンに映し出される映像は
とても迫力があって圧倒されました。

なんか、面白そうだぞ~デビルメイクライ4

ちなみにこんなゲーム
↓↓↓


受付用ヘアースタイル

前回の日記の50周年記念式典で、
受付係って聞いてたこともあって、
前の日の夜に自分で髪を切りました。

名付けて「受付にいる人みたいなヘアスタイル」!!

2008_14.jpg


「最近、髪型落ち着いちゃったねぇ~w」
と数人のお客様に言われたのもあって、
動きやすいように切っときました^^;

カラーの方は暗めがマイブームなのでそのままw



