W杯14年大会をブラジル開催

ワールドカップサッカー14年大会を、
ブラジルで開催することが決定したようです。

1950年以来64年ぶりだそうで、
サンバのリズムで大盛り上がりでしょうね^^;

サッカー大国での開催はいいことですね。

これを転機にブラジルの街が整備され、
犯罪率低下につながるといいのにな。

朝マックdeまずっ!!!

朝マックでソーセージエッグマフィンセットを頼んだら、
1口目がうっすら甘いんです。2口目本格的に甘い!!
ソーセージエッグマフィンがメープルシロップ味なんです。

「作るときになんか混ざったのかぁ?」と思ったら、
そんなメニューが新発売だそうで。
(適当に大きい写真の指さして頼んだのが失敗w)

メープルシロップが注入されてるミニホットケーキで、
ソーセージエッグがはさんでアリやがんの(´Д`) ハゥー

そもそも合わんだろー
ホットケーキベチョベチョだし(-_-;

コレ「うまい!!>(゜▽゜;)」って食べる人いるのー?

「おざけんな!!」って言いそうになったですタイ。

mac.jpg

ぎんなんいただきました!!

先日、お客様の若旦那さんから、

ぎんなんいただきました!!(≧∇≦)/

ginnan.jpg


ありがとうございます^^

しかも、いっぱい。
これだけ採るにはどんだけの苦労が...

と思うんですが、
若旦那さんのブログを見ると...

商売できるやん!!

というくらいの収穫でびびります^^;

ぎんなん剥いたら臭いんだなぁ~
じゃあ、用事のない休みの日に剥くかぁ。


と思ってたんですけど、母が、

そのまま炒りゃぁいいんでない?

というので、月曜日にも炒ってみます。

でも、若旦那さんは3時間かけて
臭いの我慢して剥いてるんだよなぁ。
何か美味しい食べ方があるきがする...^^;

最近のラップ(包む方)

昨日、ラップでどんぷりに入れた
杏仁豆腐にフタをかけようとしたら、
なっかなかラップが切れないんです。

色々と力加減や角度を調節して引っ張るも、
結局「ニョイーーーン」と伸びでちぎれました。

「っかしいなぁ?」

とラップの箱をよく見たら、

箱のフタの部分じゃなくて、
箱の底にギザギザが付いてやがんの!(≧∇≦)


lap_ha.jpg


仕事で使ったことがあるラップなので、
てっきりフタに付いてるかと思ったら、
いつの間にか底に移動していたようで^^;

まぁ、底の方が使いやすい気はしますw

メープルベビーカステラ

セブンイレブンで売っている、
“メープルカステラ”
が美味しいです!

baby2.jpg


表面がシャクシャクしてて、
適度に甘ぁ~くて^^

ちょいとおすすめの商品です。
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード