


梅雨は明けた???

今日は、昨晩のを伴う雨を忘れるくらいに、
さらっとしたとても気持ちのいい天気ですね^^

もう、梅雨明けはしたんでしょうかね?
今、当店の店先にはヒマワリが咲いています^^

brog_himawari04.jpg


大型のヒマワリを咲かせるつもりで、
種を買ってきたらしいのですが、
絶対“ヒメヒマワリ”っぽいです。

種の袋に書いてあったことと、
実際に咲いたヒマワリの違うこと!^^;

プランターで育てると大きくならないのでしょうか?
園芸は難しいですね~


ちなみに、携帯で写真を撮ったんですが、
ピントが合わないんですよね~
Gショック携帯だから、よく落とすんですが、
(あんまり気にしなくていいため)
カメラ機能が故障してる気がします。修理だな^^;;



サッカー日本代表は4位!

昨日のvs韓国戦は、
さすがというか何というか、
相変わらずアツイ試合でしたね^^;;

だから韓国戦って面白いです^^

アジアカップを通しての感想は、
最近の代表の試合に比べたら格段に面白かった。
ギリギリの真剣勝負は見ていてハラハラしますね。

コンフェデに出場できないのは残念ですが、
これからいい方向へ修正して欲しいものです。

気になったのは、両サイドバックが
深いところまでドリブルで行ってから
センタリングをあげるんじゃなくて、
センターラインを超えたあたりで
正確なクロスがあげるのもありじゃないかなと。

相手守備陣を崩すのも大事でしょうが、
守備陣形が整う前にシュートまで持って行く場面が
もっと多くてもいいかなと思いました。

見ていて凄いじれったい場面が多かった...
個人的にそんな大会でもありました。


あと、例のダブル解説ですが、
今回は比較的おとなしかったですね^^;


うるさい解説はいらなくないですか?

いやぁ~
点の取り合いの末に負けてしまいましたね。
アジアカップ日本vsサウジ^^;;

でも、試合は面白くなかったですか?
サウジの2トップ凄かったですよね。

日本も点を入れられたら、
すぐに取り返すってのが良かったです。

いろいろと課題が見えて、
収穫はあった試合だと思いました。

やはり、ある程度強い相手だとボロが出るなぁ。


そんなことより!!
何あのTV朝日の実況は!!

基本的にグダグダ喋る解説者は
必要ないわけですよサッカーに。

それなのに「ダブル解説」みたいなの。
うるさい!うるさい!
解説者が家でTV見てるように興奮してどうする?
試合中に戦術批判しまくりなのもどうかと...

まだセルジオさんのみだったら良かったのに。
松木さんはもう少し考えるべきでしょう?
今回は酷かった。

フィールドレポーターが堀池さん(?)
だったからよかったものの、
これが川添さんだったら最悪だったな。

こないだUAE戦だったでしょうか?
「そこで倒れろ!」とか「すぐに起きあがるな!」とか
なんか、わざとファールしろ的な発言やら、
時間を稼げ的な発言はいらないでしょ?
フィールドレポートがうるさくてどうすんの?

TV朝日はその辺考えないとマズイでしょ?

あとアナウンサーも、うるさい解説と一緒になって
我を忘れるな!ホント頼みます m(_ _)m



