

粉状の牛肉ってなんだ?

巷をお騒がせ中の
ミートホープ田中稔社長が一連の事件の動機を

「BSE(牛海綿状脳症)問題で
 粉状の牛肉が手に入らなくなったため」


と話しているらしいです。

このニュースを見てイの一番に思ったことは

なんだよ!?粉状の牛肉って!!!

ということ。

ミンチですらない肉が存在するんですね^^;
すでに肉じゃないんじゃないのか?粉状じゃ?

【もやしもん】っていう漫画の5巻に

「弁当のサトイモってすりつぶしたのを
 サトイモの形に作り直してんですか?」


と言うセリフがあるんですが、
ちょっと怖くなりますよね。

【大根おろし】は外国でおろしたやつを
輸入しているらしい。
そうすれば大根とは別物として
輸入量が増やせるというわけですね。
ということで加工品は外国産が多いんだそうです。
加工するっていうことは肉や野菜などを
バラバラに切ったり、粉々に砕いたりすったり。
粉々にすれば【残留農薬】のチェックが
調べようがないとかなんとか...(-_-;

怖い謎のアメリカの牛肉...
恐い中国の野菜...

そして、その事実を知っていても
どうすることも出来ない私達...

旧シャルレのニュース

27日に開かれた女性下着販売
「テン・アローズ」(旧シャルレ)の株主総会で、
元女子バレーボール日本代表の
三屋裕子社長(ロス五輪銅メダリスト)
と現経営陣7人全員が解任されたそうです。

創業家側が、経営不振を理由に取締役を総退陣させ、
新たに創業家の林勝哉氏が取締役になったそうだ。

新聞を読んで、素人考えで思った感想は、
「経営状況が良くなったら、
 強引に会社の経営権を奪い取った創業家達」

ですかね。

だって、経営不振じゃなかったんでしょ?
三屋さんになって良くなってきてたそうだし。
義理人情もなく筋が通ってない感じで変なの。
必要ないのか、会社経営に義理人情は...^^;

福井県出身の三屋裕子さんには頑張って欲しいです。

メモリを“read”できませんでした

「2」が変になる更新プログラムを削除したら、

【命令が○x○○○~のメモリを参照しました。
 メモリが“read”になることはできません。】

のエラーバーが出てくるようになってしまいました。

地雷踏んだなコリャ...(-_-;

どうすればいいのかワカランチン。変な日本語だし^^;

とりあえず、「システム復元」で
2週間前くらいに戻したら、どうにか直ったようです。

良かった良かった^^;

献血へ行って来ました!

昨日、青年会議所のイベントで
献血のボランティアで行って来ました。

※青年会議所:各支部から20~40代の代表者が集まり、
 理容業界の活性化につながるイベントなどをしてます。

場所はJR新宿駅東口にある献血ルーム。
フジTVの取材なんかも来てたり、意外とにぎやか。

今回は採決してくれた人がうまくて痛くなかったです。
美人さんだったし^^;

その献血ルームに行く前にアルタの前を通ったら、
凄い人混みで何かあるのかな?と思ったら、
あのビリーさんが登場したらしい。

待ってれば見れたのに残念!

みなさんも、新しい血を体が作るために献血いかがですか?

そうそう、結局30名ほど会議所つながりで献血したそうです^^

へんな「2」

ウィンドウズアップデートの更新で

『Microsoft MS ゴシックおよび
  MS 明朝 JIS2004 対応フォント(KB927489)』

をインストールすると、半角の「2」が
変な形のつぶれた「2」になる場合があるようです。

三代目新星のパソコンはなりました。
すっごい妙な感じの「2」なので、
すぐに「プログラムの追加と削除」から削除しました。

なんで、こういった迷惑な更新をMSはやめないんでしょうか?
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
