あかね空

昨日、試写会で『あかね空』主演:内野聖陽・中谷美紀
という日本映画を観てきました。
そうなんです。昨日は映画を2本観たわけです^^;

『あかね空公式ページ』

原作の『あかね空』は2002年第126回直木賞受賞作品。
山本一力 氏の時代小説です。

感想は…凄い面白かったです!!
原作買ってしまいそうです。

江戸の風景を再現してるわけですが、
長屋の感じがとてもリアルな雰囲気で良かったです。
生活臭が伝わってきました。

時代劇といっても、ほとんど侍は出てこないので、
チャンバラ要素は皆無なんですが、
人情劇としてすばらしい出来となっております。
(↑偉そうですね…反省)
出演者が上手い人ばかりなので、
江戸っ子弁も違和感無く、楽しめました。

中谷美紀もお母さん役なんですね^^;
いい女優さんになっちゃってビックリだ。
お百度参りのところなんかもー(T-T)
おからを持ってウロウロするシーンは
中谷美紀らしかったですけどね^^;

内野聖陽の傳蔵親分がいい味だしてたなぁ~
着流し姿がかっこよかったなぁ~

暖かい気持ちになりたいなら、
超オススメな映画です!観てみてください。

「平気!平気!」

劇場版ワンピース!

昨日は子供らと川崎チネチッタで、
ワンピースの映画を観てきました。

『エピソード・オブ・アラバスタ 砂漠の王女と海賊達』onepiece.jpg


インターネットで調べたら、
朝一の回が大きいスクリーンの劇場でやるということで、
朝っぱらから行ってきました。
(チネグランデではなかった)

やはり、アニメといえども大きいスクリーンで観ると、
迫力が違いますねー。
しかーし!大きい分あらが目立つというか、
絵がいい加減過ぎじゃないでしょうか?
少し遠い位置にいるキャラが適当過ぎ!
ルフィーでさえも関節とか顔が無かったり…
これは劇場版レベルじゃないです。酷かったです。

物語はとても面白かったです。ある意味ガチ。
ただ、コミックなどで予習済みじゃないと、
はしょりすぎてワケワカランかもね^^;

まぁ、子供達は楽しんだようなのでいいかな。
次回作はちゃんと絵を描け!!


そうそう、外に出たらケロロ小隊がいました。
keroro.jpg

今シーズン終了!

3月19~20日にJCBA三月定例会として、
(JCBA→スノーボードチーム)
関温泉と北志賀竜王へ行って来ました!

この暖冬のこの時期ではあり得ない降雪でした♪

関温泉ではパウダーラン&ケリークリフを頂きました!!
(クレイグ・ケリーが滑ったコース。ほぼ崖)

2003_03_19_20jcba_01.jpg


関温泉までを赤倉方面から登ろうとしたところ、
大雪で通行止めでした。降りすぎです。

竜王までの道は雪はなく安全運転でした。
しかし、山ではだいぶ雪が降りました。
それでも木落としコースはクローズ。残念です。

自分は今シーズンは2回と少なかったのですが、
両方ともパウダーランを体験できたので、
暖冬だった割にはいいシーズンだったと思います。

2003_03_19_20jcba_07.jpg

2003_03_19_20jcba_08.jpg

堂島ロール

川崎ラゾーナに
美味しいロールケーキがあるとの情報を受け、
すぐさま休みの日に買ってきました!!

1日20個限定!!『堂島ロール』♪\(^o\) (/o^)/♪

dojima02.jpg


外はシットリ♪(*´▽`*)
中は生クリームギッシリ!! d_(>o< )

真ん中だけ吸いてぇーーーーーー!!!!(≧∇≦)

まぁ、さすがにそれはできませんでしたが…夢?
一人でレディーボーデンを食べるみたいな?


【堂島ロール】
大阪の和菓子店の老舗 『堂島本舗』 の
12代目店主 堂島弥助が、
和菓子だけでは太刀打ちできないと考案した洋菓子。
生地のしっとり感を考案するのに
15年の歳月をかけた話は有名。
特筆すべき美味しさのフレッシュ生クリームは、
本場フランスに店主本人が3年の修行の結果、
考案した逸品。


って重厚な歴史がありそうな美味しさです♪
ええ!!勝手に妄想しました!!ウソでーす!!

dojima01.jpg


ホントの歴史を知りたい方は、箱に書いてあります♪

想定外…

行って来ましたよ。月曜日に今シーズン初のスノーボード。
3月12日まで行かなかったシーズンは今までなかった…

そこへ来て、この記録的な雪不足。

ところがどうだい? 大雪でした (-_-;

一晩で50㎝積もったんですって!奥さん!

当初、雪がないと言うことで、
新潟の『みつまたかぐらスキー場』に行く予定でした。
でも、朝の天気予報ではそっち方面 『暴風雪警報』…
注意報じゃないんですよ、警報ですよ。奥さん。みのです。

危険回避で群馬県の水上方面へ行くことにしました。
コンビニのおじさん情報で天神平or宝台樹がいいんじゃね?
と言うことで行ったことのない『宝台樹スキー場』へ。

そしたら、どうよ!!積雪50㎝どころの騒ぎじゃないっす!
どのコースも圧雪してなかったのでパウダー♪
想定外の積雪で腰まで埋まりました。

2007_03_12_02.jpg


この状態から脱出するのにエライ目に遭いましたが、
全っ然!無問題でした(=´∇`=)パウダー♪

2007_03_12_01.jpg


最高なのは【写真↑】の無圧雪コース。
35°くらいあるそうなんですが、ほぼ手つかず状態!!
このコース最高でした ( ^ー゜)b グッジョブ

天候はたまに真っ正面から強めの風が
強襲してくるくらいでした。
しかし、その風が死ぬほどコールドで、顔がヤバイ!!
ヘルメット人生初のオデコが凍るのを体験。
普通オデコ凍らないですから、ヘルメットの中だし…
(通気口が開いていて、そこから風が襲ってきた)

2007_03_12_03.jpg


もう、オデコが痛くてガマンできんので【写真↑】買いました。
¥2100…想定外でした (-_-;

でも、こいつのおかげで楽しく滑れましたとさ。
(左目の二重がでかいのは、ものもらいの名残り)
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード