イタリアン&陶芸教室

本日は理容師10名でイタリアンレストランへ行きました。
自由が丘にあるテリー伊藤が「最高だ!」と言ったらしい、
『IL NIDO』というお店に行きました。

今回は¥2500のコースランチをいただきやした。
(昼間っからハウスワイン(白)も♪)

お上品なイタリア料理で美味しかったです。
一つ一つの料理が少な目だったので、
本格的なバジルのパスタをもう少し食べたかった…

2007_01_29_01.jpg

デザートの
『ストロベリーアイス』
with
『チーズケーキonラズベリーソース』

で御座います。
言うまでもなく美味しかったです♪(´∇`)

2007_01_29_02.jpg

この写真は、一緒に行った『みっちー』が、
(フットサル副キャプテン)
お店のトイレのドアノブを壊したので、
その決定的証拠写真。

「ちゃんと直しましたから!!」って言ってましたが、
まったく直ってなかったです。
(◎o◎;) ドキドキ…
(ちなみにお店には報告&謝罪済み)


食事のあとは『陶芸教室』へ行きました。

行ったのは『あすかクラフト』という体験教室です。

何を作ろうかと考え中に
『カフェオレボウル…』とひらめいたので、
黙々と作った結果が
↓コレ↓

2007_01_29_03.jpg

茶碗を作るチームにいたので、茶碗っぽいのができちゃった♪
ちゃんと「オラ、カフェオレボウル作りてぇ!!」って言えば、
それ用に教えてくれたんだろうなぁ…失敗 orz

でも、キレイにできたので褒められました♪ヽ(´▽`)/
大好きですこういう黙々系…

完成品が届くのが3月らしいので、気長に待つとしますか。

仮面ライダー電王

今日から始まった「仮面ライダー 電王」ですが、
最後の5分間だけ見ました。

くだらなさが凄い面白かったんですけど!!(>y<)

子供達も今までの平成ライダーではなかったくらい
喰いついて見てましたね~子供には丁度いいみたい。

なんか小坊主みたいな仮面ライダーがオロオロしてるし。
なんかベルトに定期入れ「ピロ~ン♪」ってしてるし。
なんか変身したら「俺、参上!」って言ってるし。
なんか必殺技の名前が「俺の必殺技」だし。
で、最後に電車が来たよ…さすが電車仮面ライダー

一番良かったのは怪人が日本語喋る事です!
子供が見て喜ぶ仮面ライダー大歓迎♪最初っから見てぇ~

あ、そうそう、小坊主みたいな仮面ライダーは
「プラットフォーム」って言うらしいですよ。
どんだけ電車つながりなんだよ…

あんバーガー!!

ウェンディーズの『あんバーガー¥120税込』を食しました!!

anbaga01.jpg


チーズが入ってました……あほか!!

anbaga02.jpg


あんこが変な感じでかたまってました……あほか!!

anbaga03.jpg


ホイップかと思ったら大量のマーガリンでした……あほか!!

2口でもうイラネ ( ̄Д ̄;) 今川焼きが食べたいよー

ちなみに 「あほか!!」 は只今のマイブーム♪

チンマーハン

1月22日の月曜日にバスケットをしてきました!
場所は五反田の体育館。できたばかりで綺麗!!

集合が2時半だったので早めに蒲田へ行って、
新年会の予約を『炭火焼肉酔家 牛座』で取り、
五反田へ着いたのが2時10分。

時間があったし、起きてから何も食べてなかったので、
五反田東口の歩道橋を降りたところにある
『四川麻婆豆腐 陳麻家』
で陳麻飯(チンマーハン)という
麻婆豆腐をかけたご飯を食べました。

さすが、四川と銘打っているだけあって辛いです。

特に四川山椒というのが入ってるんですが、
コヤツの辛さは舌をビリビリ痺れさせるんです。

そして、今現在(翌日午前11時)も舌の先が
軽くビリビリ痺れてます……

でも、本場の味を堪能できました!!
日本人用に辛さは抑えてあるんでしょうけど…
(辛さ調整用に一味唐辛子、激辛ラー油、四川山椒
 の3種類が常備されてましたからね♪)

椎茸克服

昨日は西蒲田の『月とすっぽん』で新年会でした。
そこで、生まれて初めて『スッポン鍋』という物を食べました。
と言うよりも、『スッポン』を初めて食べたというのが正解。

で、鍋をよそってもらい食べてみると、
スッポンの手(足?)でした。

「いきなりハードル高いなぁ…」と思いましたが、
そこは、今年の座右の銘は【何事もチャレンジ】の私、
パクッと食いつくと小骨の嵐!……つうか爪???

『亀の手』喰いにきぃーなぁぁぁーーー!!!
(すでに脳内ではスッポンじゃなくて亀)

やっと、たいして食べるとこもない亀の手を攻略して
野菜を食べていると底に『椎茸さん』が鎮座!!

(≧◇≦)エーーー!椎茸嫌いなのにぃー!!

そこは、今年の座右の銘は【何事もチャレンジ】の私、
正月に家で焼き肉のさいに椎茸を食べたので、
ここでも再チャレンジ。

美味しく(←ここが大事)頂きました!!

椎茸克服!!また嫌いな物が減った♪

周りの人は、こんな思いで『スッポン鍋』を食べてるとは
まさか思うまい……(*´ー`) フッ
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード