邪魅の雫

京極夏彦の新作が9月26日(火)に発売してたぁー!!!
jami_no_shizuku.jpg

まるっきりノーマークだったもので、ビックリです(-_-;

早く書店へ急がねば!!!

ある意味デトックス?

朝、北海道は六花亭の
『マルセイバターサンド』を食べたんです。

その後、数時間経ってからトイレに行ったら、
おしっこがすんごい黄色くて
『マルセイバターサンド』のニオイだったんです!


「これはもしや!!余計な糖分をデトックス!?」と思い、


すぐに出した分だけの白湯(さゆと読む、ぬるいお湯)を
飲んだんです。

すると、30分もしないうちに尿意が!!
ホレ来たか!!とトイレに駆け込むと、
さっきよりは色の薄いおしっこが出ました。
そしてニオイはそれほど感じないレベルでした。
(お食事中の方申し訳ありません♪)


「これは、デトックス進行中!?」と思い、


更に出した分の白湯を飲んだところ、
ものの10分でトイレへ。
今度は無色透明、無味無臭の尿が出ました!!(無味?)

そこでやめりゃあいいのに、探求心から更に白湯を飲むと、
ものの5分でトイレに!!
見事に無色透明、無味無臭でした。(無味?)


『出した分だけの水分を取ると、
それだけ体がキレイになる!!』


という研究結果を出したところで
白湯を飲むのをやめたんですが、
その後、10分おきに3度トイレへ駆け込むことに(-_-;

彦麻呂がいたら、
「まさにトイレのデトックスやぁ~」と言われたことでしょう。
(すいません、余計なつまらないことを...orz )

で、
インターネットで『尿の色』について調べたんです♪


【無色】
大量の飲水、
尿崩症、
(視床下部もしくは下垂体に異常があり、
杭利尿ホルモンが出にくくなります。
これにかかると、尿は歯止めなく出ます。)

尿崩症の疑いがあるときは、内科へ受診しましょう。


!!!ただの『水分取り過ぎ』だったのかぁ!!!( ̄Д ̄;)

しかも、
いまだに30分に一回のペースでトイレ行ってるし...
尿崩れ???(-_-;

ちなみに、
健康な人の新鮮な尿は淡い黄色だそうです♪(新鮮?)

ヒラメのアンモニア臭

仕事中、隣で仕事をしていた母が、
お客さんと釣りの話をしていて、


「こないだ来たお客さんが、
  そろそろヒラメが釣れるって言ってましたよ。」

お客さん
「そうですねぇ、
 でも、今の時期のヒラメはアンモニア臭いんですよ。
 寒い時期じゃないと美味しくないんですよねぇ。」


すると母が、

「アレですか!!
 海水浴シーズンで海水浴客のおしっことかで?!」

などとぬかしたので、


「オイオイ\(- -;)どれだけ濃い小便なんだよ...」

と突っ込みそうになりましたが、
お客さんがサラリと流してくれたので
突っ込まずにすみました。

まったく「とかで?!」じゃねぇよ...(-_-;

『ぐびなま。』って最後に「。」が付くのね

小西真奈美ってヤバイっす!!

「ぐびなま。飲もっ♪」

って言われたら確実に飲んじゃうね!!


で、『ぐびなま。』のHPを見たんですが、
「Movie」っていうのがあってもう大変です(◎o◎;)
疑似体験です。何か、わけも分からずドキドキします。

『ぐびなま。』のHP

そして今、
PCの壁紙は小西真奈美なのは嫁には内緒です...

プレステ3が値下げ!!

年末発売予定の「プレイステーション3」を
当初の発表だった6万2790円から、
「5万円を切る4万9980円で出す」とのこと。

「東京ゲームショウ2006」の基調講演で、
社長が明言したそうです。

それでも高いことは高いんですが、
買ってもいいかなぁ...と思う人も増えそうです。

個人的には任天堂のWiiの方が欲しいんですけどね^^;
ゼルダの釣りが面白そうです。
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード