

福井紀行 その2

sibamasa.jpg


あまり、この辺では何があるのか知ってる人が少ない福井。

そんな福井には、
写真のような凄いウォータースライダーがある

『芝政ワールド』

と言うところがあります。

プールだけじゃなくて、パターゴルフや遊園地もあります。

美しい芝生の上でキャンプも出来ます。

福井のオススメスポットでした^^

夏休みの注意

息子が長い休みを終えて1日から登校ですが、
夏休み中にカタカナを忘れはじめました。

これは早く学校で脳を鍛えないと、
シナプスに電気信号を送らないとマズイようです^^;

ついでに夏休み中に太ったので、
普段の生活に戻って、
カロリーを消費しないといけないようです。

夏休みって恐いですね。

福井紀行1 ソースカツ丼

夏休みに福井へ帰省しました。

福井に行くと食べたくなるのが『ソースカツ丼』なんです。

薄めのカツをサッと『サッパリソース』に漬けて
熱々のご飯にのせたドンブリなんですが、
今回は食べる機会がなくて、帰りの北陸自動車道の
尼御前サービスエリアのレストランで食べました。

『ジャンボソースカツ丼』と言うのしかなかったので
それを注文したんですが、ただの大きいカツに
普通のカツソースがたっぷりかかってるドンブリでした orz

nise_katudon.jpg


ご飯にもた~っぷりとソースがかかっていたので
しょっぱくて食べにくかったです。

ああ、ちゃんとしたソースカツ丼が食べたかったなぁ...

8月10日の事故写真

少し前のことなんですが、
8月10日の夜の11時頃、
糀谷駅の環八方面改札の『ファミリーマート』前で
軽自動車が横転している現場を目撃してしまいました。
2006_08_10jiko.jpg

何というか、中央分離帯にピッタリとハマる感じで
横転していたので、どうやって???と思いましたが、
誰にも聞くことが出来ずにその場を去りました。

みなさん、事故には気を付けましょう!!
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
