

ドイツと引き分けだ

なんか親善試合と言うより、
かなり本気モードな試合でしたね。

ドイツへ行く前の
ゴールゲッターだった高原選手が復活!!
と言う感じで嬉しかったですよ。

柳沢選手の動きも良かったですよねぇ。
まだ足は痛いんだろうけどキレキレでした。

バラックの股抜きをした福西選手、
小憎らしいことしますよね~
その直後、バラックにファールで
倒されてましたが...

高原選手の1点目はドイツのキーパーが
動き出しにチョット滑ったんですよねー
悔しいでしょうね。

ディフェンダーは頑張ってました。
やっぱり上手いんですよねドイツ。
ヘディングの時の体の入れ方とか
相手を倒す倒し方とか。

1失点目の宮本選手なんか
見事にぶっ倒されてましたしねー

その辺を上手い具合に修正して
本大会に望んでください。

ガンバレ!!日本!!!

それにしてもユニフォーム破れ過ぎじゃない?
しかも同じ場所から...
相手が荒かったのか、破れやすいのか...

スター・ウォーズのオリジナル版DVD発売!!

まったく予告もなしにビックリですが、
スター・ウォーズファンには嬉しいお知らせです。
swdvd.jpg

まぁ、そのうち出すだろなあぁ~と思っていた
『スター・ウォーズ 旧3部作オリジナル版DVD』
がアメリカで9月に発売されるそうです。

と言うことは、日本では11月頃でしょうかね?
たぶん年内には発売されることでしょう。

「気になる中身は?」と言うところですが、

各オリジナル劇場公開版と
特別編(2004年リマスター版)の2枚組という
さすがルーカス師匠!!
マニア心を分ってらっしゃる!!と言う内容。

個人的にはオリジナル版の方が
DVDで見られるというのは嬉しい限りです。
「ライトセーバーの色が違うよー」とか
「ベイダーの眉毛濃すぎー」とか
「霊体アナキンがおじいちゃんだよー」とか
分っちゃいるけど再び楽しみたいと思います。

BOXで出るのかは今のところ不明。

ウィッグの正しい使い方

日曜日の夜にお店を掃除していたら、
息子(もうすぐ8歳)が
「あーもれる!!もれるっ!!」
お店のトイレに駆け込んできました。

トイレのドアをちゃんと閉めずに
15㎝ほど開いていたので、
「漏らしたか?漏らしたのか?」
と隙間から問いかけたら、
「なんだよぉ~」とか言いやがるので、
近くにあったウィッグ(練習用の人形)を
その隙間から覗かせて(写真参照)
nozoku.jpg

「ネェネェ...ウフフフフ...」と言うと

息子が「なにっ!?」と言いながら振り向き、

「ぬぅわぅあわぁ!!! (◎o◎;) 」

謎の言葉を発しながら凄い驚いていた(*´ー`) フッ

「ぅわぁ~びっくりした!!なんだよぉ~」

と言う息子は半ベソをかいていた。


ちょっとやり過ぎたか...反省 (-_-;

日本初のプロフットサルチーム始動!!

先日、月・火とフットサルをやったんですが、
今、筋肉痛の三代目新星です(T-T)

さて、
日本初のプロフットサルチームが始動中だそうです!!
その名を「大洋薬品/BANFF」

大洋薬品フットサルクラブ

何と言っても監督がブラジル出身の
「真境名(まじきな)オスカー」さんなんですね。
著書のフットサルの本持ってますもんね。

4月1日から活動を開始していて、
フットサルの日本代表選手も2人いるんだそうです。

そして、6月に始まる東海リーグから参戦し、
日本フットサル連盟が来年9月に開催予定の
全国リーグ(!)参加を目指すということです。

前回のW杯イヤーはにわかにフットサル人気が高まって、
今年はフットサルプロ化が盛り上がるといいですね。

日本代表発表!!

発表されました。サッカー日本代表。
意外にも希望がかなり叶った選出でした。

巻、遠藤、小野、高原、田中、中田浩、
小笠原、坪井、駒野、柳沢、大黒、玉田選手

この辺の名前があったのは良かったです。
後はだいたい鉄板ですからね。

久保が外れましたね。
コンディション悪そうでしたもんね。
それが理由だったらしいです。

では何故?柳沢が???ということですが、
骨折はちゃんとリハビリすると良い動きができる!!
というジーコの経験から選出だそうです。

でも、確かにイタリアのトッティーとか
凄い回復力ですもんね。
後はイングランドのルーニーも治す!!
といっているらしいので楽しみです。

で、ジーコの会見の時のコメントで

「自分は4年前の就任当初から自由を掲げてきた。ときには理解を得られず、厳しい意見もあったが、物事を強いても日本サッカーはこれ以上伸びない。自分で考えない限り、選手の進歩はない。自分と同じ時期に他国で就任した監督の何人かは、結果出ずに辞任を余儀なくされた。だから、いまこの場で(W杯に臨む)23選手を発表できたことは幸せ。そして、多くの方に生中継でこの発表会見を見てもらえるほどの関心事にまでなった日本サッカーの発展がうれしい。」

このコメントに泣けてきますよ。
ホント日本のサッカーのこと考えてくれてます。
こんなジーコを悪く言い過ぎると
罰当たりますよーマジで。

W杯楽しみでしょうがないです。
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
