


桜草が今年も満開です

今年も「桜草」が満開です!!
brog_sakurasou.jpg

毎年毎年きれいに咲いてくれています。
当店の前のおうちの「桜」も満開できれいです。
brog_sakura.jpg

当店の前を通ったときには
是非ともご覧になって行って下さい。



電気ブランって???

財布は見つからないですねぇ...困った困った^^;

その財布をなくしたと思われる、
デフテック発祥の地『戸越銀座商店街』にある
ナツメロの店『ニュー珊瑚』の店先の看板に書いてあった
bulan02.jpg

『電気ブラン』

何じゃそれ???と言うことで写真を撮ってきました^^
bulan01.jpg

写真を撮っているときに通りかかったおじさん2人組が

「電気ブランはカラオケのことじゃい!!」

みたいな話を写真を撮っている私に
さも聞こえるように言っていたので、

「昔はカラオケを電気ブランって言ってたのかな?」

とその時は思ったんです。
でも、よく看板を見てみると下の方に
『カラオケは¥1000で8曲』って書いてあるし、
謎は深まるばかりなのでネットで調べてみました。


答えは.....

大正時代からあるカクテルの名前だったんです。

あのおじさんは知ったかぶりしてたわけですね^^;


財布紛失

今週の月曜日にTBA(東京バーバーズアカデミー)の
コンテストがあって下丸子の大田区民プラザに行ったんです。

そこか、その後に行った戸越銀座商店街なのか、
財布を落としてしまいました(TロT) エーン

そこで、キャッシュカード類は止めたのですが、
夜だったので紛失届を翌日に出すことにしました。


で、昼前に近所の交番に行ったら

「只今パトロール中なので...」

ということでお巡りさんが不在でした。


しょうがないので子供を映画に連れて行った後、
夕方6時頃にもう一回行ったんです。

そしたら、交番にお巡りさんの姿はなかったんですが、
不在を知らせる紙は出てなかったので奥にいると思い、
交番に入ろうとしたらしっかりと鍵がかかっていました。

結局、蒲田警察署に行って紛失届を出したんですが、
交番にお巡りさんっていないこと多くないですか?
タイミングが悪かっただけなのか?

みなさんはどう思いますか?



