健康一番!!

うちの近所に「健康壱番館」というお店が出来たんですが、
朝からおじいちゃん、おばあちゃんが行列を作っているんです。
自転車で来てる人も多くて、隣の空き地が凄いことになっていました。

なんか、あやしい雰囲気がプンプンするんですが、大丈夫なお店なのでしょうか?

ヨーヨーケース

久しぶりのヨーヨーネタです。
今まで段ボールにヨーヨーを入れていたんですが、
そのままだとゴチャゴチャなのでどうしようかなぁと思っていたら、
ホームセンターコーナンでちょうど良さそうな工具ケースが
期間限定特価で売っていたので買って改造しました。
blog_yo-yo01.jpg

改造と言っても大したことはしていなくて、
だいぶ前にヨーヨーケースの中に入れるためにハンズで買った
特大スポンジが部屋の片隅にあったので、
それを切って、ケースのはめて、穴開けただけです^^;
blog_yo-yo02.jpg

で、こんなんなりました。
見た目はちょっと雑い感じですが、ちゃんと収まるのでコレで良しです^^

J2降格

東京VがJ2に降格してしまいました。
本当に残念ですが、J2で優勝して、是非、J1に昇格して欲しいものです。

でも、あれだけ良い監督、良い選手がいて、これだけ試合が悪い方へ悪い方へ行ってしまうのが不思議でしょうがないです。

来シーズンはもっと応援します!

レッドスネークカモン

東京コミックショーのおじさんが亡くなってしまいました。
もう、あの「ピロリロリ~」という笛の音が聞けないと思うと寂しいです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

大人げない

ということで、22日の火曜日に川崎のヨドバシに
スター・ウォーズEP3のDVDを買いに行ったわけですが、
川崎の地下街を通っていったら、中央広場のところが
スター・ウォーズ一色になっていまして、(ちょっと大げさ)
そこにヨーダがいたんです。
blog_yoda01.jpg

このヨーダを凄い顔して携帯で写真を撮っている
2人の小学生の女の子が面白かった。4年生くらいですかね。
一人は片目つぶって口をとんがらせて、
もう一人は携帯を遠くに構えて、薄目がちに撮っていました。

とそこへ、うちの息子7歳が、
三代目の母(以下ばあちゃん)に連れられてやって来ました。

手にはストームトルーパーの腕時計を持って。
時計といっても、見るからにちゃっちいやつ。
でも、少し様子が変なんです。

ばあちゃん「黒いのじゃなかったの?白いのでいいの?」

息子「・・・(黙ったまま首を振る)」目に涙が...

ばあちゃん説明では、
なんでも、息子はダース・ベイダーのが欲しくて店員さんに
値段を聞くと100円と言われ、安いので買ってもらえることになった。

それで、いざ手に取ろうとしたときに、そばにいたお兄さんが
そこにあった時計をごっそりとまとめ買いしてったのだそうだ。
そしたら、目の前にストームトルーパーしかなくて、
しょうがなくそれを買ってきたのだそうだ。

なんか泣き出したので、ばあちゃんと取り替えに行ったんですが、
結局、在庫がなくてレジの所で泣いていたのを見て、
その買い占めたお兄さんが後から追っかけてきて
取り替えてくれたのだそうだ。
その時、「白いのもいる?」ってきかれたそうだが、
「いらない!!」と息子は突っぱねたそうです。

子供の見てる前で買い占めるなんて大人げないなぁ。
でも、白いのも、もらっとけば良かったのにと思った父であった。
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード