スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新たな刺客

20051031181502
『ムシキング』ならぬ
『恐竜キング』という新たなゲームが!!(-"-;)

次は『妖怪キング』かな?
妖怪ならちょっとやってみたいかも(^_^;)


スポンサーサイト

BVE

ヘラクレスオオカブトムシの幼虫が
土を食べて生きているのを知って
「土って食べれるんだぁ」と興味津々の

三代目新星です。

さて、先日、お客様から教えてもらったんですが、
『BVE』ってみなさんご存じでしょうか?
えぇ『BVD』は紳士のパンツですし、
『VSE』は新型ロマンスカーの愛称ですね。
(鉄チャンさん、マニアックな情報ありがとうございます)

『BVE』とは列車運転シミュレーターのことなんです。
そのお客さんのお薦めは『version 2』の方だったので
さっそくダウンロードしてやってみたんですが、
これは本格的すぎる・・・orz

何をやればいいのか皆目見当がつきません(T.T)

全然わからんちんなので、適当にキーボード叩いたら
非常ベルみたいなのが大音量で鳴り出して、
「ベルを止めてください」と非常に冷静なメッセージが(T-T)
止め方分からないわ、うるさいわでEscキーで脱出!
・・・で、それきりやってません。

とりあえずマニュアルを見てみましたが
(最初に見ろっつうの)
やること多すぎて無理です。
電車で(de?)GO!すらちゃんとやったことがない人間には
敷居が高すぎます。ちゃんと信号表示理解しないとダメだし。

でもこれはシミュレーターとしては凄いらしく、
色んな人が車両や路線を作ったり出来るので
地元のマニアックな路線が運転できたりします。
しかもすべて無料なのでビックリです。

↓ダウンロードはこちらから↓
   BVE web site


ミクシィ

uraraさんからのお誘いで
mixi(ミクシィ)というブログ(?)に登録しました。
なかなか登録されている方の日記が面白く、
はっちゃけている印象があります。

だんだんと友達(のようなもの)が増えるといいなぁ。
でも、どうやれば増えるのだろうか?
まったくどういう物か分かってないのでした orz



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。