


カフェっていいよネ

最近の静かなマイブームは『カフェ』です。
といっても、カフェに直接行くのではなく、
カフェを紹介している本やHPを探しては
インテリアやその他小道具をチェックしているんです。
うちの店でも取り入れられないかなぁと日々チェック。

本屋さんにはカフェ本が少ないんですよねぇ。
カフェ起業モノやスイーツ&フードはいっぱいあるんですが、
そのカフェの雰囲気が分かるのがないんですよねぇ。

今、手元にあるのが
TOKYOカフェ 歩いて選んだ東京のいいカフェ50点』だけ。
DIYでモノを作るときなんか参考にさせてもらってます。

と言うことで、もっぱらネット検索です。
最近では『東京カフェマニア』さんで色々と情報収集です。
他にいいHPあったら教えて欲しいくらい静かなマイブーム。



インテリジェンスシリーズ

そろそろ涼しくなってきたので初のスノーボードネタです!

いやっほーーー♪ヽ(´∇`)ノ

テンション上げていかないとね♪(スミマセン m(_ _)m )

さて、私は

『JCBA』
(ジャパン・コミック・ボーディング・アソシエーションの略)

と言うスノーボードチームの『代表取締役会長』に
スノーボードのイロハをたたき込まれたわけですが、
その『JCBA代表取締役会長』の発行している
スノーボードのメールマガジンの記事で
(けっしてスノボーと言ってはいけません)

スノーボードのカタログを見てて
『スゲッ!ナニコレ!?』っての発見したから紹介

っつうのが今日来たんですが、これがホントに凄い!!
というか、ワケわかんね。
(以下、メルマガ記事から抜粋)

『☆headスノーボードのインテリジェンスシリーズ。

…インテリファイバーはボードのバインディング前方に
埋め込まれてます。
振動を感じ取ると電気が発生し、それを一度板の中心にある
マイクロチップへと送ります。
チップはその電気を七倍に増幅させ、
すぐさまインテリファイバーへと送り返すのです。
七倍になって返ってきた電気を感じたインテリファイバーは
自ら硬くなり、板の振動を消し去ります。』

分かりますか?
HEADのHPから
Catalog→HEAD→プロダクトカテゴリー→BOARD→テクノロジー→
→インテリジェンス→出てきたウィンドウの下の
『ビデオ解説』を見ると分かりやすいです。
(ウィンドウの左の解説の文字を選択して(ドラッグ)して
下に動かすとウィンドウの下部分が見れます)

「自ら硬くなり・・・」というのがややエロ?ですが、
板に埋め込まれたインテリファイバーが電気の力で
硬くなったり柔らかくなったりすると言うことらしいです。

すでにテニスのラケットには使われている技術らしいので
かなり信頼できるモノみたいです。

凄い時代になったもんですね。


ひとり同窓会とは?

マイヤヒィ~♪ヽ(´▽`)/

マイヤフゥ~♪ヽ( ´¬`)ノ

マイヤホォ~♪\(*´∇`*)/

マイヤハッハーーーー!!!

いきなりテンション高くてスミマセン m(_ _)m

『眞鍋かをりのここだけの話(ブログ)』見ました?

『ひとり同窓会』面白そうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

この「ややダークな遊び」のやり方は

「過去の同級生やバイト仲間などの名前を
 グーグルで検索してヒットしたページから
 本人を探す。。。」というもの。

とりあえず自分の名前でググルが、2件( orz )あって、
しかもフットサルの大会(床屋カップ)のメンバー表と
知り合いの旦那さんのチームに参加したときに
1点だけ入れたのが記録として残っているだけ。
写真もないから寂しいもんです(T-T)

そして、一番探したい人物の名前を入れることに・・・
高校の英語の先生で「あなたはダメだ・・・ダメだ・・・」と
言われ続けた先生。。。(確かにだめな生徒だったんですが orz )
「今どうしてんのかなぁ?」と何故か先日思ってたんですが、
下の名前が分からない・・・(T.T)
アルバム出すのもめんどくさいので、
また次回と言うことで早くも『ひとり同窓会』終了。
最初でつまずくとどうでもよくなるものですね。ヽ(´ー`)┌

みなさんもお試しあれ m(_ _)m



