スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェっていいよネ

最近の静かなマイブームは『カフェ』です。
といっても、カフェに直接行くのではなく、
カフェを紹介している本やHPを探しては
インテリアやその他小道具をチェックしているんです。
うちの店でも取り入れられないかなぁと日々チェック。

本屋さんにはカフェ本が少ないんですよねぇ。
カフェ起業モノやスイーツ&フードはいっぱいあるんですが、
そのカフェの雰囲気が分かるのがないんですよねぇ。

今、手元にあるのが
TOKYOカフェ 歩いて選んだ東京のいいカフェ50点』だけ。
DIYでモノを作るときなんか参考にさせてもらってます。

と言うことで、もっぱらネット検索です。
最近では『東京カフェマニア』さんで色々と情報収集です。
他にいいHPあったら教えて欲しいくらい静かなマイブーム。
スポンサーサイト

インテリジェンスシリーズ

そろそろ涼しくなってきたので初のスノーボードネタです!

いやっほーーー♪ヽ(´∇`)ノ

テンション上げていかないとね♪(スミマセン m(_ _)m )

さて、私は

『JCBA』
(ジャパン・コミック・ボーディング・アソシエーションの略)

と言うスノーボードチームの『代表取締役会長』に
スノーボードのイロハをたたき込まれたわけですが、
その『JCBA代表取締役会長』の発行している
スノーボードのメールマガジンの記事で
(けっしてスノボーと言ってはいけません)

スノーボードのカタログを見てて
『スゲッ!ナニコレ!?』っての発見したから紹介

っつうのが今日来たんですが、これがホントに凄い!!
というか、ワケわかんね。
(以下、メルマガ記事から抜粋)

『☆headスノーボードのインテリジェンスシリーズ。

…インテリファイバーはボードのバインディング前方に
埋め込まれてます。
振動を感じ取ると電気が発生し、それを一度板の中心にある
マイクロチップへと送ります。
チップはその電気を七倍に増幅させ、
すぐさまインテリファイバーへと送り返すのです。
七倍になって返ってきた電気を感じたインテリファイバーは
自ら硬くなり、板の振動を消し去ります。』

分かりますか?
HEADのHPから
Catalog→HEAD→プロダクトカテゴリー→BOARD→テクノロジー→
→インテリジェンス→出てきたウィンドウの下の
『ビデオ解説』を見ると分かりやすいです。
(ウィンドウの左の解説の文字を選択して(ドラッグ)して
下に動かすとウィンドウの下部分が見れます)

「自ら硬くなり・・・」というのがややエロ?ですが、
板に埋め込まれたインテリファイバーが電気の力で
硬くなったり柔らかくなったりすると言うことらしいです。

すでにテニスのラケットには使われている技術らしいので
かなり信頼できるモノみたいです。

凄い時代になったもんですね。

ひとり同窓会とは?

マイヤヒィ~♪ヽ(´▽`)/

マイヤフゥ~♪ヽ( ´¬`)ノ

マイヤホォ~♪\(*´∇`*)/

マイヤハッハーーーー!!!

いきなりテンション高くてスミマセン m(_ _)m

『眞鍋かをりのここだけの話(ブログ)』見ました?

『ひとり同窓会』面白そうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

この「ややダークな遊び」のやり方は

「過去の同級生やバイト仲間などの名前を
 グーグルで検索してヒットしたページから
 本人を探す。。。」というもの。

とりあえず自分の名前でググルが、2件( orz )あって、
しかもフットサルの大会(床屋カップ)のメンバー表と
知り合いの旦那さんのチームに参加したときに
1点だけ入れたのが記録として残っているだけ。
写真もないから寂しいもんです(T-T)

そして、一番探したい人物の名前を入れることに・・・
高校の英語の先生で「あなたはダメだ・・・ダメだ・・・」と
言われ続けた先生。。。(確かにだめな生徒だったんですが orz )
「今どうしてんのかなぁ?」と何故か先日思ってたんですが、
下の名前が分からない・・・(T.T)
アルバム出すのもめんどくさいので、
また次回と言うことで早くも『ひとり同窓会』終了。
最初でつまずくとどうでもよくなるものですね。ヽ(´ー`)┌

みなさんもお試しあれ m(_ _)m

ぱわーしょっと!!

20050927224201
われらが秋葉原大将が昨日買ったデジカメ。
Canon PowerShot S2 IS』です。
正面から見ると大きく見えませんが、
厚みがあるのが高機能さを物語っています。
スペックを聞いたら
「ググれ!!」
と言われてしまいました(>_<)
注:「グーグルで検索してね(*´ー`)ウフ」という意味です。

川崎のヨドバシで買ったらしいです。いいなぁ~

アマゾン評価もいいらしい( ̄ー ̄)ニヤリ

先週、電車で起こった出来事

先週の火曜日のことなんですが(ちょっと古いです)
恵比寿の歯医者へ行きました。
何故?恵比寿なのかというと、
修業時代からお世話になっているからです。

この日は朝からついてなくて、
携帯を忘れるわ(自分の不注意 orz )
切符をなくして恵比寿駅で困るわ(コレも不注意 orz )
で、「ちょっとやだなぁ」と思っていたんですが・・・

歯医者からの帰りに京浜急行の青物横丁駅に寄ったので
帰りは普通に乗ってゆっくりと帰ることにしたのでした。
ガタンゴトンと羽田空港線に乗り換える京急蒲田に到着。
さて、降りようとした瞬間
カバンがドアに挟まってるぅ!!
<(T◇T)>

namamugi01.jpg

こんなことあるんですねぇ・・・ヽ (´ー`)┌ フフフ
引けども引けども取れませんダニ。
あまり必死に取るのもまわりの目があるので諦めました。
どうせ、京急川崎でこっちのドア開くんだし・・・

あれだね、平和島でボケぇ~としてたから気づかなかったんですね。

しかし、京急川崎に着いてもそのドアは開かずじまい。
珍しく、通過待ちしないんでやんの(T-T)グスッ

そのまま、「次は開くだろう・・次は開くだろう・・次は・・」と
気が付けば・・・

「生麦」だよ!!!
( ̄Д ̄;) ガーン


namamugi02.jpg

生麦事件の生麦だよ。
京急蒲田から過ぎること8駅・・・(T-T) グスッ
初めて降りたよ・・・などと悠長に記念撮影をしてたら、

電車行っちゃったよ!!!
(°д°;;) ナント!


namamugi03.jpg

快速の通過待ちはどうなったんだ?
いつの間にか過ぎてたのか?

そして、この普通しか止まらない駅で20分も待つことに。
雨も降ってくるし、なんか失敗だらけの火曜日でした。
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。