PSPをゲット!

発売からだいぶ経ちますが、
SONYの「プレイステーションポータブル」
略して「PSP(ピーエスピー)」を手に入れてしまいました。
♪ヽ(´▽`)/
blog_psp01s.jpg

液晶画面が緑ですが、これは5月の色らしいです。
6月になると違う色になるそうです。優れもの!

どうやって手にれたのかというと、
弟が数ヶ月前にPSPを購入して、
通勤時間に使用していたんです。
それが、「面白いゲームがない!」と言うことで
「こんなもの売ってしまえぇ!」と言うことになり、
「売ってしまうんならくれ!」と言ってゲットしました。

まぁ、タダではないんですけどね...(T.T)

PSPに魅力を感じるのは、画面の美しさは勿論なんですが、
パソコンで加工した動画が見られるという事と、
Mp3プレーヤーにもなるという事です。

が、しかし!
なんと、PSPに付属のメモリースティックDUOの容量が32M。
少なすぎです。 _| ̄|○ ガックシ

弟から中古で購入するとはいえ、結構なお値段なので、
当分の間、メモリースティックDUOは買えないことでしょう。
と言うことでゲームを買って来ました。
blog_mojipitans.jpg

ナムコの「ことばのパズル もじぴったん大辞典」です。
もじぴったん大辞典のHPの体験版が面白かったので、
ヨドバシでポイントを使って購入しました。
なかなか、頭を使うので面白いです。

ちなみに弟くんはPSPのゲームはすでに売却済みでした。
これまた _| ̄|○ ガックシ
まったく、PSP本体と32Mで何しろっちゅうねん!
よく見ると、本体にヒビが入っているから値切ろうかな...

PSP→6月の色

PSPの画面の色が6月になって変わりました。
blog_psp02s.jpg

薄紫でしょうか?
「6月だからあじさい色?」と奥さん。
なるほどそういうことかぁ

弟に代金を支払ったので、正式に自分のものに。
まだ新品だったストラップを付けてみました。

PSPのバージョンアップ

PSPのシステムソフトウェアのバージョンが
1.52にアップデートされました。
ということでアップデートをLAN接続でやってみました。
blog_psp03s.jpg

とても楽でいいですね。(^^)

こわい話

PSPでUMDビデオを観てみたいんですが、
これが1本¥3990とちょっと高いんです。
映像特典も予告だけで、サウンドもステレオ音声のみ。
(将来を見越して5.1chにできないもんか?)
それなら、「普通にDVD買った方がいいや」って
絶対なると思うんですよね。

かなり昔の旧作のDVDが¥1500で売っているって言うのに
そんなのまで¥3990はどうかと思うんですがねぇ~

でも、そんなUMDビデオですが買ってみようかなと
思う物がありました♪ヽ(´▽`)/
稲川淳二の怪談伝説!
こりゃあ恐い!絶対恐い!
1本に6~7話入って約60分。もう充分です。
これで¥2940はお買い得だと思うんですがどうでしょう?

ピポサルアカデミ~ア

20050620170901
本日、渋谷でフットサルチームの会議があったんですが、そこで金持ち「うらら」さんにPSPのゲームもらっちゃいました(^O^)
対戦もできるそうなので楽しみです。
うららさん、ありがとうございますm(_ _)m
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード