


フットサルユニフォーム

2011_194.jpg
 ↑↑↑
ある日、ごじゃんとスポーツシャツが届きました。
(ごじゃんと言っても14枚なんですが)

2011_195.jpg
 ↑↑↑
着てみるとこんな感じ。

なんのシャツかというと、
9月20日(火)の開催される東京都理容組合のフットサル大会に
我らが大田支部青年部の14名(2名助っ人)が出場するので、
それのユニフォームとして購入したわけです。

1枚998円という安さ!

2011_196.jpg
 ↑↑↑
そして、大量に買って来たアイロンプリント用紙。

これはユニフォームのような材質専用の用紙です。
(化繊用に低温(アイロンの中)でも貼り付けられる仕様)

この用紙で背番号を作成します!14人分! orz

最近のアイロンプリント用紙はとても進化していて、
普通にお店でプリント印刷したような質感なんですねー

2011_197.jpg
 ↑↑↑
プリンターが壊れる!という危機を乗り越え、
(マスターが使いもしないプリンターを買ってた)
無事に人数分の背番号印刷が終わり、
カッターで切り抜き作業。(もちろん手作業)

2011_198.jpg
 ↑↑↑
微妙に失敗したり、それをごまかしたりでしたが、
いい案配に切り抜き終了!(3時間くらいかかった)

2011_199.jpg
 ↑↑↑
できた背番号をアイロンにてシャツに貼り付けます。
(スチーム穴のないアイロンがあったのが良かった♪
 スノーボードのワックス用に持ってました)

背番号の上に乗せてる紙はシリコンペーパーで、
アイロンプリント用紙に付いていたものです。

2011_200.jpg
 ↑↑↑
まずはMサイズ5枚で2時間半。(背番号は14~10)

2011_201.jpg
 ↑↑↑
次にLサイズ5枚で2時間半。(背番号は9~5)

2011_202.jpg
 ↑↑↑
最後にXLサイズ4枚に2時間。(背番号は4~1)

すげー時間かかった!(><)

裏情報としては、今回のデザインは香川選手が所属している
ドイツ・ドルトムントのユニフォームのマネです(笑)


ちなみに9月20日(火)のフットサル大会当日は、
初心者の集まりチームだったのにもかかわらず、

2勝(PK1)2敗2分で21チーム中14位(得点2/失点6)

と、想定外の好成績でした!

ユニフォームのおかげかな(笑)



☆ フットサル久々にやりました ☆

月曜日に渋谷の燃やした公園にあるフットサル場で

久しぶりに(ほぼ1年ぶり)フットサルをしてきました!

2011_030.jpg
 ↑↑↑
宮下公園はフットサル嬢は変わってなかったですが、

『ナイキパーク』になったとかで、

スケートボードパークやフリークライミング施設など、

いろいろと遊べる公園になってました。

そして、青いテントの方々は強制撤去で居なくなってました。


それにしても、久しぶりは疲れますね。

恐ろしい事に次の日もフットサルという予定(笑)

2011_031.jpg
 ↑↑↑
帰りに辛ウマの担々麺を食べてきました。

渋谷だとなんだか担々麺でさえこじゃれてます。


そして!

次の日は朝から消防署での訓練に参加、

猛暑猛暑(笑)

暑すぎて体力使ったね。

そしてお昼から大崎でフットサル。

渋谷の時は交代要員が居て楽でしたが、

うちのチームは4名のみの参加。

3チームでやったんですが1名お借りして、

延々と2時間弱フットサル。しかも室内。

コレはやばかったです(笑)

その週はずっと体長悪かったですからね(^^;)


☆フットサル大会出場!☆

11月9日(月)に西立川にある、

“昭和記念公園” の中にあるフットサル場で行われた、

理容師フットサル大会に出場してきました。

今回はマンチェスター・蒲田でも、

FMF渋谷でも、雪谷との混合チームでもなく、

東京理容青年会議所チームの1員として出場しました。

2009blog_131.jpg

ほぼ、30代後半から40代で初心者というチームでしたが、

(練習はこないだの1回だけ)

全6試合をプレイしてきました。(7分1本)

成績は6戦5敗1引き分けという結果でしたが、

試合を重ねるごとに体が動いてきて、

最後の方の2試合はとても面白いものとなりました。

2009blog_132.jpg
 ↑↑↑
キーパー大活躍!!!


来年5月にはお台場で東京理容師大会を開催予定なので、

たまに練習をして備えたいと思います。


フットサルはやっぱり楽しい!!!



