スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


壁紙を張り替えました!

お店の壁紙の張り替えが、やっとこさ終わりました!
自分で下地処理からやったので時間がかかりました(汗)



鏡の面(1番奥の所)は雨漏りによる浸食でベニヤ板部分がふやけて剥がれていたので、新しいベニヤ板で補修しました。手前の広い面は綺麗なもんでしたので楽でした。



洗い場の所と色違いの水に強い壁紙をチョイス。
壁紙を替えるだけで、店内がなんだか明るくなりました。



客待ちの壁は石膏ボードが傷んでどうしようもなかったので(写真左)、腐っていた枠木を取り替え、隙間にウレタンフォーム処理を施して、新しい石膏ボードをコーナンで買ってきて張り替えました。

壁紙は木目柄を貼ったのですが(写真右)、リアルな木目柄が「これは木を貼り付けたの?」と好評です(笑)
この壁紙の色味だと今まで使ってた電球では暗く感じたので、初めてLED電球を買って取り替えました。100Wを買ってきたら明るすぎか?と感じましたが、もう慣れて快適です(笑)



トイレも落ち着いた感じになりました。

壁紙を張り替えると、壁紙の下に隠された汚れやカビなどのニオイが解消されて、空気が良くなりました(笑)


スポンサーサイト

耐熱塗料スプレー



お店で使っている白いガスストーブが、年数相当に汚れが目立ってましたので、600度まで耐熱の塗料をスプレーしました。

色はつや消しブラック。薪ストーブの色合いと同じ質感が出て、なかなか良い感じになりました。


今年もよろしくお願い致します。



寒中お見舞い申し上げます。

今年もよろしくお願い致します。

(写真は江ノ島に渡る橋の上から夕方に撮った写真です)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。