☆よろしくお願いします m(_ _)m ☆

ヘアーサロンシンセイHPの「気になるひとり言」のページを
これからはブログという形で綴っていきたいと思います。

まだ慣れていないので、不手際など多々あると思いますが、
なが~い目で一つよろしくお願いいたします。

三代目新星

blog_ahiru.jpg

向日葵

お店のHP更新がたまってまして、
ブログがおろそかになってしまいました(^^;)

さて、娘が幼稚園でもらってきた「勇気の種」を
店先に植えたところ、ニョキニョキと育ち、
立派なヒマワリの花を咲かせました。
brog_himawari.jpg

一つの茎にいくつも花芽があるのでヒメヒマワリでしょうか?
ひまわりの花を見ると夏だなぁと思います。

スラムダンク

お店に置いてある『スラムダンク』を久しぶりに全部読んでみました。
blog_sdunk.jpg

やっぱり、面白いものはいつ読んでも面白いです。
豪華版みたいの出てましたけど買っちゃおうかなぁ・・・

色の褪せているのがいままで手前にあったやつです。
西日の威力って恐ろしいですね。

妖怪の本

小さい子が来店すると決まって読むのが妖怪関係の本。
そこで、新しく妖怪の本を買ってきました!!
blog_kitaro_set01.jpg

すでに絶版だった鬼太郎関係の本を3冊(各¥1000)

水木しげる「鬼太郎大百科」
水木しげる「妖怪大百科」
水木しげる「妖怪大図解」

懐かしいという方もおられると思いますが、復刊していたんです。
ハードカバーではないんですが、もうそのままです。
blog_kitaro_set02.jpg

なんか読みたくなってきませんか?

お店に置いてありますのでお子さまだけではなく、
大きい方もどうぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

パーマかけました

三代目はパーマをかけてみました。
blog_parm.jpg

なかなか「クチャクチャ」にかかってて良くないですか?

これ、自分でやりました。
「どわっ!取れた!」「ゴムを逆にかけちゃったぁ!」と
ややブツブツ言いながらやりました(^^;)

鏡見ながらやるとダメですね。感覚でやらないと。
カットも自分で「ガッつんガッつん」とやって
こんなん出来ました。

一応、「ちゃんと仕事も出来ますよ」ということで orz
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード