スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆サンパチェンス植えた☆

東京理容組合大田支部青年部で活動している、

『 I LOVE 3 METER 』 という活動の一環で、

“サンパチェンス” という通常の植物よりも多くの

二酸化炭素を吸収するという優れものの植物を育てています。

2010blog_164.jpg

うちの副部長が枝分けをして水につけて育てたものを

7月頃に譲ってもらい、やっといま土に植えました(^^;)


このサンパチェンスは寒いのが苦手。

今日から寒いんですが大丈夫でしょうか?

頑張って育てたいと思います。

(ちょっと今回は猛暑のせいで遅れました 汗)


スポンサーサイト

☆サンパチェンス-増殖日記7☆

2009年11月7日 土曜日 15時15分

根が順調に育ち、かなりしっかりした根になってきたので、

「そろそろ植えかえようかなぁ~」

なんて思っていたら。。。

2009blog_130.jpg


すでに土の中!!!!!


母親がとっとと植えかえてしまいました(笑)


確かに朝、 「そろそろ植えかえてもいいんじゃない?」

といわれたから 「そうだね。。。」 とは答えましたが、

なに勝手に植えかえちゃってるのでしょうか?w

一言、声をかけて欲しかった。。。orz


根っこの写真も撮ろうと思ってたのに撮れませんでした。

なんだかいいところだけ取られた感じです (^^;)

ショートケーキのイチゴだけ食べられた感じ?


また近いうちに新たにやり直そうかと思います。

(でも、冬は枯れる植物なんですよね。。。)


☆サンパチェンス-増殖日記6☆

2009年10月30日 金曜日 18時15分

葉が萎れていたので霧吹きで水をかけます。

表と裏(裏が重要)からかけるといいそうです。

2009blog_127.jpg

そして、水に少量の液体肥料を入れた途端に、

ニョキニョキと根が出てきました。

2009blog_128.jpg

すごい生命力です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。