

GWにお台場へ。。。

ちょっと前の話になってしまいますが、

GWの唯一の休みだった5月4日(月)にお台場に行って来ました。

目指すは 『科学未来館』 というところ。

本当は川崎にある、東芝の科学館へ行こうとしたら休館日でした。

それならば、まぁまぁ近場のお台場へと電車でやってきたわけです。

2009blog_036.jpg

鬼混み。。。(><;)

「万博か!!?」

って突っ込みましたからねw

警備員さんに聞いたら、これでも午前中よりましになったとのこと。

それでも延々と並ぶ様子を見て「今日はやめよう」と即決 (^^;)


「ゆりかもめ」から見えた、近所の大江戸温泉に行こうか?

ということになり、駅の反対側の「大江戸温泉物語」まで行きました。

2009blog_037.jpg

入り口はすでに午後もだいぶ過ぎていた時間帯だったので空いてます。

中に入ると、チケットを買うのに少し並んでましたが、

未来館のような絶望的状況ではなく、全然大丈夫な感じでした。

でも、でもですね。

ほんの1時間くらいお風呂に入って帰ろうという計画に、

大人1人3900円は高すぎます! (><;)

自分+嫁+マスター(じい)+子供3人だと。。。

かなりの出費!!!もったいないですよね~

1日ゆっくりしてるならともかく (^^;)

ということで、外のアイスの自動販売機で子供らにアイスを買って、

それでごまかしてフジテレビ周辺のメインストリートへ行くことに。

2009blog_038.jpg

どこもかしこも、人!人!!人!!!

やっぱりゴールデンウィークはすさまじいですね。

自由の女神の後ろ姿を見て帰ってきましたw

帰りはお台場のホテルから出ている高速バスに乗り、

羽田空港まで20分弱で着きました。楽だった。

料金も安くてこれは使えますね!


結局、ただ歩き回っただけのお台場観光だったので、

帰ってから次女(4歳)が一言、

「つまんなかったねぇ~~」

スイマセンw

☆科学技術館へ行って来た!☆

10月5日(月)に、

本当ならば組合の青年部(糀谷地区)の

バーベキュー大会がお台場であったはずなんですが、

台風が来てるわ、天候が不安定だわで中止になり、

運動会の振替休日で学校が休みの息子と長女を連れ、

皇居の近く、日本武道館がある北の丸公園内の、

『科学技術館』
http://www.jsf.or.jp/

へと行って来ました。

電車で行くと、

京急線 糀谷→日本橋(都営浅草線)→

→東京メトロ東西線に乗り換え→竹橋

という感じです。(九段下でも可)

竹橋駅に降りるなり、道に迷う。。。(T△T;)

子供達に 「またかよ!」 「どっちいくの!?」

などと言われ、適当に歩いてたら小さい案内看板が!w

なんと!武道館の横にあるんですね~

HPで調べたはずなのに知らなかった事実w

科学技術館に入るなり、お腹が空いたので、

(子供共に朝ご飯食べてない。)

地下の食堂へ。

まだ昼前なのでカレーとドリンクしかないとのこと。

朝からカレーを食べました。

その後、

どっかのHPで 「5階から見るのか良い」 と見てたので、

いきなり5階へ行く。

でもそれが正解!

5階が一番面白かったです。

良くTVで見る 「でんじろう先生の実験室」 があり、

今回は女性の研究員の方が講師でしたが、

液体窒素の実験で子供達は大盛り上がりでした。

大人でも、とてもためになる実験講義でした。

一通り5階を見た後に順々に降りていったんですが、

やはり5階が一番面白かったですね。

3階のガスの実験も面白かったでけど。

子供達が楽しめるのでオススメです。

平日だったので空いてたし、言うこと無かったです。

2009blog_103.jpg
 ↑↑↑
耐震構造の体験。
最初に震度6の地震を体験。
次に耐震構造を施したときの揺れを体験。
揺れにない状態で終わるので「なんだかなぁ~?」という感じ。

2009blog_104.jpg
 ↑↑↑
ガスの展示室でおならを発する展示物。
そんなに必死におならを奏でなくても。。。な子供達。

2009blog_105.jpg
 ↑↑↑
大昔の自転車だそうです。

☆ビバ!花やしき!☆

10月13日(火)、

運動会の振り替えで幼稚園が休みだった次女と、

『浅草花やしき』
http://www.hanayashiki.net/

へと行って来ました。

浅草寺でお参りをしてから、

裏の出口を出てまっすぐ行くとすぐに着きました。

この日はとても天気が良く、暑いくらいでした。

平日なので空いてるかと思いきや、

けっこうな人出で賑わってました。

それでも、乗り物へはすぐに乗れるくらいなんですけどね。

フリーパスなんて物もありましたが、

乗り物も多くないし回数券を購入。

結果的に回数券で足りたので良かったです。


なんと!!!

花やしきには “パンダカー” があるんです!!

2009blog_107.jpg
 ↑↑↑
こんな大きいのから、大・中・小と3台もあります。

5歳児の次女には、

この巨大なパンダカーの操縦は無理かと思いましたが、

意外と後半にはマスターしてましたw

それで一通りの乗り物に乗り、

(お化け系は怖がって乗らなかった)

さて帰ろうか。。。

と思ったら、端っこの方に観覧者を発見!

最後にそれに乗ることに。。。

ちょうど死角にあるためか、まったく人が並んでなく、

前に乗っているのがパパ&ママ&息子さんという

3人ファミリーのみ。

まぁ、直径10メートルくらいの小さい観覧車なんですけど。

この観覧車は4歳以上は1人で乗れるので、

次女を1人で乗せることにしました。

ゆーっくりと回る観覧車に1人乗り、ご満悦の娘。

すると、係のお兄さんが操縦室に入ったので、

そろそろ1周が終わるので降りてくるのかな?と思ったら、


スピードアップしまーす!

立たないでくださいねー!




えっ? ( ̄Д ̄;)



なんと!!

そのまま2倍速のハイスピードで、

もう1周が開始されたのです!

2倍速の観覧車って始めて見たwww

さらに驚いたことに、


逆回転しまーーーす!


はいっ? (゜▽ ゜;)



目の前でハイスピードの逆回転で回る観覧車が~。。。

予想だにしなかった展開にちょっと不安になる。

大丈夫か?うちの娘は?

まぁ、普通に楽しんで降りてきましたよ娘はw

世の中にはすごい観覧があったもんだ。

しかも、浅草の花やしきに(笑) 盲点過ぎる。。。

というか、先に乗ってた家族にはやってなかったじゃん!w

大サービスだったのかな???


不思議な気持ちがいっぱいのまま出口に向かうと、

なんか出口でこんな “入場料無料券” を、

なぜかガードマンさんからもらった。

2009blog_108.jpg

本日は 「こんでてごめんなさい!!」

wwwww謝られてるわwwwww

こんな券を出すくらいの混みようだったんですね。

でも、ちょうどいい混み具合だったけど (^^;)

2009blog_109.jpg
 ↑↑↑
自分にご褒美→ “パンダカーきーちぇーん” ゲット!


なにかとアンダーワールドな花やしきはオススメです!

☆おみくじ なんだかなぁ。。。☆

花やしきに行く前に浅草寺で買った “おみくじ” が、

2009blog_110.jpg

まさかの “半吉” でした。

なんやねん、 “はんきち” って、始めて聞いたわ。

時代劇の町人みたいな名前ですね。

なんか、おみくじに書いてあることも、

救いようのないことばっかり書いてあり、

かあさん、なんだかなぁ。。。です。

ルールルルルル (“北の国から”より)


しかも、

「“凶”以外は結ばずに持って帰ってください」

みたいなことが書いてあったので持って帰ってきましたが、

いらんわ!こんなおみくじ!(笑)

ちなみに娘は末吉。

これまた微妙な結果w

☆どぶ板通りに行ってみました!☆

1学期の終業式が終わって早く帰ってきた息子と一緒に、

京浜急行で横須賀中央の手前 “汐入” へ行ってきました!

目的は “どぶ板通り” へ行くこと。

2010blog_96.jpg

金沢文庫で“浦賀行きの普通”に乗り換えるところを、

何の迷いもなく“新逗子行きの普通”に乗ってしまい、

終点の新逗子まで行って気付き、引き返すハメに(^^;)


そして、お昼を食べてない息子が「腹減った×2」うるさいので、

汐入駅前のダイエーの敷地内(?)にあるレストランで食事。

2010blog_97.jpg
 ↑↑↑
ヨコスカ・ネイビーバーガーを注文しました。

肉がしっかり歯ごたえで美味しかったです。

ピクルスが美味しかったなぁ~(^^)

ちなみに息子はチキンカレーを頼み、

「辛い×2」うるさかった(笑)


で、なぜ1時間もかけて横須賀まで行ったかというと、

今、仲間内で“いろんな地域のお店の立て看板を研究する”

ということをやっていて、看板の写真を撮りに行ったのです。


どぶ板通りは米軍基地の米兵相手のお店が建ち並ぶ地域なので、

「特色があるだろうな…」ということでチョイスしました。

2010blog_98.jpg
 ↑↑↑
記念にここのお店で “ドッグタグ” を、

息子とお揃いで作ってもらいました。

また行きたいなと思わせる場所でした(^^)

(今度は“ハニー・ビー”でハンバーガーが食べたい)
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
