

DVDでーた10月号

20050921210900
DVDでーた10月号は
10月1日公開の映画「シン・シティ」が表紙です。
なかなか面白そうなので期待大です。
「ムービング・グラフィック・ノベル」と
ロバート・ロドリゲス監督言う通り、
原作コミックそのまんまの撮り方なのが凄いです。
(原作のひとコマと同じアングル同じ背景、
さらには役者の位置や顔の向きまでと徹底。
独特の色使いもコミックそのまんまだそうです!)

そして、三代目お気に入りの

デヴォン・青木

が出演するので是非とも劇場で観たいものです。

あとは、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー
20周年アニバーサリーBOX」
が11月に発売するそうで、
前回出たBOXを買わずに待ったかいがありました。
すんごい楽しみです(^o^)/

バカの壁 その1

ある人に「読んだ方がいいよぉ」と薦められたので
遂に買ってしまった。。。

『バカの壁』
050921_1940~01.jpg

今のところ「まえがき」しか読んでないのですが、
何でも、著者「養老孟司」氏の話を
新潮社の編集部の人達が文章化した本らしく、
一度は他人の脳味噌を通っているわけで。。。
な~るほどぉ(*´ー`) それで養老フェチの人達には
いまいち不評なのかな?と一人納得するのでした。

自分も「脳味噌話」はとても好きなので
(まだフェチと言うところまで到達していませんが)
養老教授の著書を何冊か読んでいるので、
どんなところが違うのか読み比べてみたいと思います。

しかし、流行っていたときに呼んだ人からすると
「なにを今更・・・(´ー`) 」と思われそうですね。
でも、よくよく考えてみると、
自分は流行っていたことが少し忘れられた頃に
やってみる(今回は読んでみる)ことが多いです。
サーフィンしかり、中免取りに行ったのもしかり・・・

これも、私の脳味噌の癖なんでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

100億円稼ぐ仕事術

「バカの壁」を買いに行った書店で、
「買ってください~ m(_ _)m 」という感じで
ドサッと山積みで置いてあった本がコレ↓
050921_1939~01.jpg

ホリエモンの「100億円稼ぐ仕事術」です。

どんなことが書いてあるのか気になったので、
ぱっと開いて読んでみると結構面白いことが書いてある。
(この時読んだのは東大受験のエピソード)

全部読みたくなったので買っちゃいましたヽ(´∇`)ノ

今半分読んだところですが、
堀江さん、若者に人気があるのもうなづけます。

昼寝は必要だよなぁ・・・昼寝は。。。(-.-) Zzzz

邪魅の雫

京極夏彦の新作が9月26日(火)に発売してたぁー!!!
jami_no_shizuku.jpg

まるっきりノーマークだったもので、ビックリです(-_-;

早く書店へ急がねば!!!

最近はJOJO

最近、三代目新星所蔵の漫画本を、
嫁&息子に公開してるんです。

ちょっと前は「はじめの一歩」(ボクシング漫画)

これは57巻ぐらいまでしか持ってなくて途中なんですが、
見事に嫁も息子も読んでくれたので、
「間柴 了」のマネをすると「やべぇ!フリッカーだ!」
と通じるようになりましたw

ここ最近は、「ジョジョの奇妙な冒険」です。
いま息子は「第四部 東方仗助編」を読書中。

かなり面白いらしく、学校行く前にも読んでるそうですw

こないだ風呂の中で、
「エメラルド・スプラーッシュ!!」などというので、
「波紋!」と言ってお湯をかけて一蹴したんですが、
「なんだよぉ~花京院だよぉ~」と凹んでいたw

うちには「ストーンオーシャン」まであるので、
そろそろ「スティールボールラン」でも買うかな…
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
