ラーメン 葉月

大田区雪谷大塚にある、和風らぁめん葉月に行って来ました。
blog_haduki.jpg

ここのラーメンはもう、お蕎麦です。
麺からつゆからお蕎麦風味。
和風じゃなくてお蕎麦風味です。
さっぱりとしているので夏なんかいいと思います。
レモンそばっつうのもあったしね。

あと、メンマが竹のように大きめでビックリです。

和風らぁめん 葉月
メニュー
 らぁめん700 白醤油らぁめん700
 塩らぁめん700 岩のりらぁめん800
 チャーシューめん900 葉月特らぁめん950
 つけめん(醤油・塩)750 ざるつけめん850
 ※季節限定
 水そば750 レモンそば800 他

住所:大田区雪谷大塚町11-8
電話:?
営業時間:平日11:30~14:00
          18:00~23:00
       土日は~21:00
定休日:月、第2・4火定休

ラーメン 麺くらい

世田谷区野沢にあるラーメン屋さん
麺くらいに行ってきました。
blog_menkurai.jpg

ここは北海道は札幌の西山ラーメンが食べれます。
もやしやわかめがたっぷり入った味噌ラーメンは、基本中の基本の札幌味噌ラーメンでした。
変わっているのは店長が編み出した

バジル入り塩らーめん

美味しいって言う人と変だって言う人が半分半分と
店長自ら豪語するこのラーメン。
一度は食べる価値あるかもです。

 麺くらい 
メニュー
 特選味噌らーめん800 濃香醤油750
 塩らーめん650 淡懐醤油650
 焼き餃子400 他トッピングあり

住所:世田谷区野沢4-5-15 NSハイム1F
電話:03-3413-7100
営業時間:11:00~26:00
定休日:毎週木曜日なし

ラーメン 汐留らーめん

「姑獲鳥の夏」の試写会の帰りに
汐留ラーメンへ行って来ました。
blog_shiodomen.jpg

凄い変わってるもなく、凄い美味しいでもなく、
普通に美味しかったです。味玉は美味しかったです。
気になったのはレンゲがステンレス(?)製なので熱い。
あとはチャーシューが凄い薄かった。
全体にちょっと塩辛かった(←しょっぱい)。
あれ?美味しかったのかなぁ・・・?

汐留らーめん
メニュー
 汐留らーめん780 汐留つけめん980
 特製汐留らーめん980 汐留ワンタンめん980
 汐留チャーシューめん1000
 新肉ごはん350 肉ごはん380
 汐留豆腐380 雑炊用肉ライス280

住所:港区東新橋1-6-1日本TVタワーB2F
電話:?
営業時間:11:00~22:00
(スープがなくなり次第終了)
定休日:火曜日(祝祭日にかかる場合は不定休)

らーめん潤

この前、蒲田の東口にある
『ジーンズメイト』の向かいのラーメン屋さん

『潤』

に行ってきました。
blog_jyun2.jpg

煮干しダシで麺がモチモチしてたので
細麺のタヌキうどんみたいでした。

でも、何日かするとまた食べたくなる美味しさです。
blog_jyun.jpg


そんな『潤』のラーメンがセブンイレブンに売ってたんです!!
味は意外と近いかも。
jun_cup.jpg

ニュータンタンメン

少し前の話になるんですが、
川崎のソウルフードらしい『タンタンメン』
スノーボードチームJCBAのメンバー
ハセさん&ゆうこりん&ジェフさんなどと
『元祖ニュータンタンメン本舗イソゲン京町店』
へ食べに行きました。

一緒に行った
激辛は俺に任せろ!」的なハセさんが
い方がいいよ!い方がいいよ!」
とすんごい押してくるので、
テーブル置いてある唐辛子5さじ入れました。

(この店は自分で唐辛子を入れて辛さを調節するのダ!)

tantan01.jpg


でも、最終的に
「あんまくないよね!」ということから、
ハセさんと2人で唐辛子を

10さじずつ入れて食べました。

tantan02.jpg


するとどうでしょう!
隣で食べていたハセさんが、
ラー油入れた方がまろやかになるよ!
入れなよ!入れろ!!」

と言うので、さらにラー油も入れて食べました。

tantan03.jpg


さすがにかったのでスープは残したんですが、
隣のハセさんはこともあろうかスープまで完飲!!
あの量の唐辛子を胃の中に入れたのかと思うと、
大丈夫なのかなぁ?と心配になりましたが、
そのあと元気にマンゴーアイスを食べていたので
まるっきり大丈夫なのでしょう。

人の心配より自分のことだろ!という感じですが、
あんだけ唐辛子を入れた割には食後は全く平気でした。



この日記を書いてる時点で
激しく胃が痛かったことを除けばねっ……

┐(´ー`;;)┌ マイッタネドーモ

このお店、羽田にもあるそうですね^^;
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード