姑獲鳥の夏

20050630174501

この夏公開される映画、
姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)の試写会が
当たってしまいました!
原作大好きなので凄いうれしいです!

思えば恵比寿で修行してた時、
三越の書店でワゴンに山積みにされていた
「妖怪の絵」が表紙の分厚い小説を見たのが始まりでした。
懐かしいなぁ・・・(´ー`)

試写会は来週の月曜日です。
たのしみだo(^-^)o

初代シネマンガ

スター・ウォーズのシネマンガに続いて
昔(小学生の時)買ったシネマンガをご紹介。
brog_moviebook01.jpg

ジャッキー・チェンのシリーズです。
この時はMOVIEコミックスと言ってました。
内容は・・・
brog_moviebook02.jpg

スター・ウォーズのと一緒ですね。
ユンピョウなんかも出てきて面白いです。

姑獲鳥の夏・試写会感想

7月4日に新橋はヤクルトホールへ
『姑獲鳥の夏』の試写会を観に行って来ました!
blog_ubume.jpg

ヤクルトホールって始めていったんですが、
ちょっと古くて、映画観る感じじゃない場所でした。

映画の感想ですが

良かった所
・美術の人が頑張ってくれたおかげで、
 原作の雰囲気が凄い良く再現されていた。
・それに伴って、音楽も不安をかき立てるので
 見入ってしまいました。
・賛否両論有ると思いますが、配役は良かったと
 思いました。(荒川良々はちょっと??)
・里村くんと猫目堂のお潤さんが個人的に
 特にうれしかった。
・退役軍人(水木さん)役の人が一番セリフが
 聞き取りやすかった。
 演技も水木さんにそっくりで笑ってしまった。
・京極夏彦が凄く太ってたのが分かったこと。どすこい

嫌だった所
・凄く長く感じた。寝てる人がいっぱい居た orz
・姑獲鳥が安っぽかった。
 全編を通して特撮っぽいところは一昔前の感。
・突然スポットライトがあたったり、
 画面が斜めだったり、フラッシュバック多様だったり、
 賛同できない撮り方が多くて疲れた。
・京極堂のセリフが聴き取りにくいのはどうか?
・榎木津の初登場シーンをもう少し
 格好良くして欲しかった。
 扉バーン!→榎木津登場!じゃなくて
 扉バーン!→上から寄ってぇ→下から寄ってぇ
 →後ろから寄ってぇ→前からズームアップしてぇ
 →榎木津登場!みたいな感じで(^^;)
・京極堂がとうとう拝み屋の衣装を身に纏って
 登場するシーンが、あまりにもあっさりしすぎで
 拍子抜けでした。
 黒い着流し、黒い手甲、黒い下駄に赤い鼻緒という
 のをもっと印象的に撮るものだと勝手に思ってました。
・なんか、憑き物落とし編も解決編もメリハリがない。
 ただ、なんかダラダラと・・・眠くなる・・・
・原作を何回か読んでいるにもかかわらず、
 いったい何を言いたいのかが分かりずらかった。
・奇をてらって撮るような原作でもないのに
 勘違いしているなぁと思った。
・続編が果たして作られるのか心配。
 もし実現するのなら、監督と脚本家は違う人で
 お願いします m(_ _)m ついでに配給会社も
 

ミュウと波動の勇者ルカリオ

月曜日に川崎のTOHOへポケモンの映画
『ミュウと波動の勇者ルカリオ』を観に行きました。
blog_pokemo_rukario01.jpg

TOHOはインターネット予約が出来て、
使えるクレジットカードの種類も多いので
とても使える映画館です。

映画の感想

良かった所
・子供にも分かりやすいストーリー。
・新ポケモンを始め、ポケモン達が
 魅力的に描かれていた。
・CGも色調が合っているので違和感が
 なく安心して見れた。
・芸能人声優がうまかったと思う。
 ベッキー芸達者!

嫌だった所
・冒頭の戦争は何で起こったのか
 分からずじまいだった。
・途中、眠くなっってしまった。
 途中の展開が遅い(?)
・ポケモンバトルのようなのが
 冒頭だけで少なかった。

入場者プレゼントでポケモンカード1枚と
キーホルダーをくれるのでうれしいですね。 
blog_pokemo_rukario02.jpg

復活!ポリスアカデミー

懐かしのポリスアカデミーの続編が制作されるらしい。
と言うことは『ポリスアカデミー8』になるわけです。

しかも、初期のオリジナルメンバーが勢揃いするらしい。
個人的に口の悪い、黒人の婦人警官の人が見たいなぁ。

それにしても、スーパーマンやインディー・ジョーンズ
なんかの懐かしい映画がまた観れるというのは
いいもんですねぇ~
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード