ガンバレ!サッカー日本代表!!

あと、30分ほどで運命の北朝鮮戦です。
もちろん勝ってくれると信じています。
ガンバレ加地選手!!

今日はセルジオさんと松木安太郎さんのTV朝日で
観戦するつもりです。

安太郎の「フレッシュ!!」というのは今回は
聞けるのでしょうか?楽しみです。

コンフェデレーション杯 日本vsメキシコ

前半面白かったですねぇ。
相手がメキシコだけあって
スピードのある試合運びでした。
速い展開の試合の方が加持選手の持ち味が
出たようですね。先取点は見事でした。
引き続き攻める姿勢を崩さずに
後半もがんばって下さい!!

なんか凄いぞ!!日本代表。

コンフェデレーション杯 日本vsメキシコ②

いやぁ~1-2で負けてしまいましたね(*´ー`) フッ
でも、面白い試合でした♪ヽ(´▽`)/
試合開始直後のメキシコの速さには驚きましたが、前半は速い試合展開で久しぶりに日本のスピードのあるサッカーが見れたんじゃないかなと思います。加持選手も良かったですし。
しかし後半、メキシコは速さよりも巧みなパスワークに切り替えてきました。(と思うんですが orz )
そこはやっぱり、メキシコ。うまいですよねぇ~。いいように攻められてました。というかいいようにスペースを作らされたと言う感じでしょうか?
そういう苦しい展開になると目立つのが、両サイドの加持・サントス両選手のミスでした。ミスというか周りとの連携が上手くいかなくなっちゃうように見受けられました。
反対に良かったのは選手交代。
腰の調子が悪い(でもさすがに巧かった)中村選手に替わって稲本選手を入れたのは良かったです。試合展開がガラッと変わりましたからね。
大黒選手を小笠原選手と交代で入れたのは、「何でぇ~?」と思いましたが、(小笠原選手が好きなもので)その後に玉田選手も入ってのFW3人というのが面白かったですヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !大黒・玉田、そして柳沢ってディフェンダーから見ると嫌ですよね。みんな走り回って守りにくそうです。
今回のジーコ采配は楽しめました。
次の試合も楽しみです。ガンバレニッポン!!

コンフェデレーション杯 日本vsギリシャ

前半終わりました。0-0の同点です。
柳沢ぁぁぁ~なぜ打たないぃぃ~ ~(T▽T~)
玉田ぁぁぁ~それは決めてくれぇぇ~ ~(T△T~)
と夜中なのに騒いじゃいました orz

ギリシャ、なんかいまいちだぞ(>_<)

コンフェデレーション杯 日本vsギリシャ②

おめでとうございます♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
日本がギリシャに1-0で勝利しました!!
ギリシャはバテバテでしたね(^^;)
「何だよぉ~ギリシャぁ~」と言う感じです。
そのおかげかどうか分かりませんが、
日本は好きなようにパスを回していたように感じました。

川口選手が「ちょっとそれは…」的なミスをしていましたが
次回は得意のブラジル戦、がんばって下さい m(_ _)m

この後、中村選手がどんな批判コメントをするのか楽しみであります。
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード