スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


W杯見てますか?

“FIFA ワールドカップサッカー ブラジル大会” はご覧になってますか?日本が予選グループを敗退してから見てないという方も多いかと思います。

IMG_0747.jpg

開幕前にガイドブックを買いましたが、

・まさかネイマールが背骨を骨折して試合に出られなくなるとは…

・まさかスペインが大量失点するとは…
 (予選敗退はあるかなとは思ってた)

・まさか日本戦初戦で香川選手があんなに動けなくなるとは…

・まさかイタリアが予選敗退するとは…
 (ポルトガル&イングランドは予選敗退の予想してた)

・まさかスアレスが噛み付くとは…
 (W杯の舞台でやるかね 笑 )

表紙の選手を見て今思う…そんな感じです。
(メッシ、今大会は得点できて良かったね)

個人的に決勝戦では、ドイツのエジル選手がもうちょっと分かりやすく活躍して欲しいところです。(エジルのパスとかホント好き)

IMG_0857.jpg

決勝トーナメント表も作り、どうなるかワクワクしていましたが…

IMG_0865.jpg

今朝の試合 “ブラジル vs ドイツ戦” で、まさかのブラジル7失点!
歴史に刻まれ(ブラジルにとっては最悪の)記憶に残る試合を見た感じ。

(毎大会) ドイツ優勝を公言しているので今大会のドイツ代表の強さは嬉しい反面、この試合だけはブラジルが気の毒だった…サポーターの男の子とか号泣してたし。

さぁ!決勝の相手はオランダか?アルゼンチンか?楽しみです。


スポンサーサイト

☆W杯 終わっちゃいましたね~☆

W杯はスペイン優勝ということで、

ながーい期間が終了しました。

いやぁ~。。。いまだに毎日眠いです(笑)

ダメージが取れにくい体になってるのか(^^;)

寝不足が残っている皆様、お早めに回復しましょう。


今大会は面白くないかな?と思ってたのを覆して、

史上稀に見る面白さだったのではないでしょうか?


アルゼンチン戦で見せたドイツの強さと言ったら

凄まじかったですね。


あのときのマラドーナを見て、

「熊みたいでカワイイ♪」

と嫁がファンになってましたが、

「マラドーナはそんな可愛いものじゃないですから!」

と声を大にして言いたい気持ちを抑えました(笑)


スーパースターと言われている選手が不発に終わり、

地大陸開催のアフリカ勢もいまいちパットせず、

W杯で必ず出てくるスター選手も登場せず。。。

こう書くと地味でつまらない大会のようですが、

なんでこんなにも楽しかったと思えるのでしょうか?


たぶん今大会は “個”よりも “チーム” という

大会だったからではないでしょうか?

優勝したのがパスサッカーのスペインというのもそうですし、

本番でシステムを変え、それがハマった日本もそうです。

大会を盛り上げたドイツの組織力も素晴らしかったです。


いやぁ~ホント、今大会は面白かったです!(^^)


☆いよいよW杯決勝!☆

いよいよ、

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会も、

残すところ決勝戦のみとなりました!


4位でしたが、中学生の時にアルゼンチンと間違えて、

ウルグアイのゲームシャツを買ってしまってから、

古豪ウルグアイの隠れファンだったので、

今回の活躍は素直に嬉しかったです。


ここまで、ドイツの例の“タコ占い”が

全部当たっているので優勝はスペインかっ!?

というところですね。w


でも確かにあのパスサッカーをされたら、

守る方は大変なのでスペイン優勝かな?と思います。


ただ、ここにきてロッペンが調子を上げてきているので、

面白い試合になるのではないかと予想されます。

楽しみです!(^^)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。