ヨーヨー

マイブームと言うほどではないんですが、
たまにヨーヨーをやっています。
blog_yo-yo_freehands.jpg

これは、バンダイのハイパーヨーヨー「フリーハンド」です。
今のところ、ブレインツイスターとバレルロールと言う技は
出来るようになりました。

手先の運動で脳を鍛えましょう!!

初心者オススメYO-YO

ヨーヨーブログの
YoYoLifeさん
で紹介している、初心者へのオススメヨーヨーの
ファイヤーボールです。blog_yo-yo_fireballs.jpg

ちなみにこれは
バンダイのハイパーヨーヨー(ヨメガ製)ですが、
ヨーヨーショップ・スピンギアさんで
本家ヨメガ製のファイヤーボールが売ってます。
使用感ですが、フリーハンドで慣れた私としては
ちょいとやりにくいかなと思いました。
ただ、慣れれば基本はこれで覚えられそうなヨーヨーです。
ファイヤーボールはループ、ストリング両方のプレイが
バランス良くできるそうなんですが、
コカコーラヨーヨーで世界一周をしていた私としては
凄いやりずらかったです。
ようは慣れなんでしょうけどね(;^_^)○―――――◎
blog_yo-yo_freehand_dices.jpg

フリーハンドに付属のダイスを付けてみました。
これでカウンターウエイトっつーのが出来るらしい。

ヨーヨーの本

家を探したら、3冊ありました。
blog_yo-yo_books.jpg

前のヨーヨーブームの時に買ったんですよねぇ。
忘れてました。orz
今、本屋で探してもヨーヨーの本って売ってないんだよなぁ。

ムーンサルト

YO-YOLifeさんのアドバイスに従って
バンダイフリーハンドのOリングを
コーナンで買ってきたワッシャーに換えてみました。
blog_yo-yo_wsha01s.jpg

片側2枚ずつを装着。
調度いい大きさの物が売ってるもんですね。
blog_yo-yo_wsha02s.jpg

重ねるとこんな感じです↓
blog_yo-yo_wsha03s.jpg

ワッシャーに換えてやってみると回る回る!
そして、戻ってこないです。これは面白い!
そんなこんなでムーンサルトが成功しました。♪ヽ(´▽`)/
おかげでコツがつかめました m(_ _)m

恥ずかしいですが、ムーンサルトってこんなのです↓たぶん
blog_yo-yo_moonsaults.jpg

SG2周年記念セールで購入!

今、ヨーヨーショップSGさんで2周年記念セールを
やっているんですが、初日にさっそく注文してしまいました。
まず最初はヨーヨージャムの『キックサイド(イエロー)』blog_yo-yo_kicksides.jpg

これはセール対象外のヨーヨーでしたが
眩しいくらいの黄色に惹かれて購入。
キックサイドは、バンダイフリーハンドよりも微妙に小さい感じがして、とても持ちやすいヨーヨーだと思います。
その割には重さも自分には調度いいような気がします。
トリックもやりやすいですし、スリープ時間も長いです。
横に一緒に写っているのは、おまけで1枚だけ付いてきた
『SGステッカー』です。何に貼ろうか考え中。

そしてもう一つ、韓国製のヨーヨー『TECHNO(テクノ)』です。blog_yo-yo_techno01s.jpg

これは、セール商品で¥1.500→¥500でした。
ネットで調べると評判がいいので購入しました。
パッケージは、なんか胡散臭い感じだし、
ヨーヨーにも傷が入ってて大丈夫かなぁ?と思いましたが、
まぁ¥500なのでしょうがないかぁと自分に言い聞かせ
遊んでみると…
確かに値段の割には遊びやすいような気がしました。
しかし、なんかキャップがカタカタ言うのが気になったので、
YO-YOLifeさんに教わったキャップのはずし方でキャップを
はずしてみました。マイナスドライバーで簡単に取れます。
(ズッカさん、いつも情報ありがとうございます m(_ _)m )
blog_yo-yo_techno02s.jpg

すると何と!キャップの内側にアルミウェイト(おもり)が
付いていました。知らなかった~w(@。@;)w
カタカタ言う方のキャップに、これが緩めに付いていたのが
『カタカタ』の原因だったようです。
ということで、アルミウェイトを少し広げて付け直したら、
完璧にカタカタ言わなくなり、超快適です。(^^)

このヨーヨー、アルミウェイトをはずした状態でも出来ました。

ついでにストリング(ヒモ)も買っときました(^^;)
スリック8というやつです。

blog_yo-yo_string8bs.jpg

プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード