

インテリジェンスシリーズ

そろそろ涼しくなってきたので初のスノーボードネタです!

いやっほーーー♪ヽ(´∇`)ノ

テンション上げていかないとね♪(スミマセン m(_ _)m )

さて、私は

『JCBA』
(ジャパン・コミック・ボーディング・アソシエーションの略)

と言うスノーボードチームの『代表取締役会長』に
スノーボードのイロハをたたき込まれたわけですが、
その『JCBA代表取締役会長』の発行している
スノーボードのメールマガジンの記事で
(けっしてスノボーと言ってはいけません)

スノーボードのカタログを見てて
『スゲッ!ナニコレ!?』っての発見したから紹介

っつうのが今日来たんですが、これがホントに凄い!!
というか、ワケわかんね。
(以下、メルマガ記事から抜粋)

『☆headスノーボードのインテリジェンスシリーズ。

…インテリファイバーはボードのバインディング前方に
埋め込まれてます。
振動を感じ取ると電気が発生し、それを一度板の中心にある
マイクロチップへと送ります。
チップはその電気を七倍に増幅させ、
すぐさまインテリファイバーへと送り返すのです。
七倍になって返ってきた電気を感じたインテリファイバーは
自ら硬くなり、板の振動を消し去ります。』

分かりますか?
HEADのHPから
Catalog→HEAD→プロダクトカテゴリー→BOARD→テクノロジー→
→インテリジェンス→出てきたウィンドウの下の
『ビデオ解説』を見ると分かりやすいです。
(ウィンドウの左の解説の文字を選択して(ドラッグ)して
下に動かすとウィンドウの下部分が見れます)

「自ら硬くなり・・・」というのがややエロ?ですが、
板に埋め込まれたインテリファイバーが電気の力で
硬くなったり柔らかくなったりすると言うことらしいです。

すでにテニスのラケットには使われている技術らしいので
かなり信頼できるモノみたいです。

凄い時代になったもんですね。

バートンTWIN復刻!

今シーズンのバートンのレイトモデルで
なんと!!(゜▽゜;)
懐かしのTWINが復刻されました。
その名も『レトロ・ツイン』(-_-;ダサっ
ducati__retro_twin.jpg

形状は一緒っぽいですが、中身は新しそうですね。

ブライアン・イグチですよぉ、スピンマスターですよぉ(T-T)
懐かしすぎます。ロード・キル!!って感じです。

スノーボードにも復刻ブームが来るのか?

ちなみにTWINの隣の板は
バイクメーカーのドゥカティとのコラボボード。

スノーボードに行って来ました...先週ですが

先週のことで申し訳ないんですが
スノーボードに
行って来ました^^

行った先は新潟の『みつまたかぐら』です。

この日は全国的に暖かかったらしく、
比較的、標高の高い『みつまたかぐら』でも、
雪質はシャーベット状態でした。

午前中は曇りのまま天気は持ちましたが、
お昼過ぎから上部は、下部はという状況でした(T-T)
2006_03_06_kagura02.jpg

パークは『みつまたエリア』
『フォースパーク』というのがあり、
無料で遊べる割には、かなりアイテムが豊富で
十分なつくりでした。

特に6ヶ所(?)あったワンメイクはどれも飛びやすく、
まくられる心配が少ないものとなってる印象を受けました。
高さも出る台です。

ただ、中~大きめのワンメイクはある程度スピードがないと
テーブルトップの平らなところに落ちるので
(一回やりました^^;)
怖がらずにスピードを付けて入った方が
高さ&距離が出て楽しいと思います。

レール&BOXは合わせて3アイテムくらいしかなかったので、
少し物足りませんでした。でも、オススメのパークです♪
2006_03_06_kagura01.jpg

帰りに寄った温泉『まんてんの星の湯』はオススメの温泉です。

エルニーニョ現象発生!!暖冬か!?

『気象庁は10日、
 太平洋中央部から南米ペルー沖にかかる海域で、
 海面水温が上昇していることから、
 「エルニーニョ現象」が発生したと発表した。

 来春まで続く見通しで、
 日本では暖冬などの影響が予想される。
 同現象は、02年夏から03年冬の間に
 同じ海域で発生して以来となる。』

とのこと……

頼むから、雪降って下さ~い (TロT)

想定外…

行って来ましたよ。月曜日に今シーズン初のスノーボード。
3月12日まで行かなかったシーズンは今までなかった…

そこへ来て、この記録的な雪不足。

ところがどうだい? 大雪でした (-_-;

一晩で50㎝積もったんですって!奥さん!

当初、雪がないと言うことで、
新潟の『みつまたかぐらスキー場』に行く予定でした。
でも、朝の天気予報ではそっち方面 『暴風雪警報』…
注意報じゃないんですよ、警報ですよ。奥さん。みのです。

危険回避で群馬県の水上方面へ行くことにしました。
コンビニのおじさん情報で天神平or宝台樹がいいんじゃね?
と言うことで行ったことのない『宝台樹スキー場』へ。

そしたら、どうよ!!積雪50㎝どころの騒ぎじゃないっす!
どのコースも圧雪してなかったのでパウダー♪
想定外の積雪で腰まで埋まりました。

2007_03_12_02.jpg


この状態から脱出するのにエライ目に遭いましたが、
全っ然!無問題でした(=´∇`=)パウダー♪

2007_03_12_01.jpg


最高なのは【写真↑】の無圧雪コース。
35°くらいあるそうなんですが、ほぼ手つかず状態!!
このコース最高でした ( ^ー゜)b グッジョブ

天候はたまに真っ正面から強めの風が
強襲してくるくらいでした。
しかし、その風が死ぬほどコールドで、顔がヤバイ!!
ヘルメット人生初のオデコが凍るのを体験。
普通オデコ凍らないですから、ヘルメットの中だし…
(通気口が開いていて、そこから風が襲ってきた)

2007_03_12_03.jpg


もう、オデコが痛くてガマンできんので【写真↑】買いました。
¥2100…想定外でした (-_-;

でも、こいつのおかげで楽しく滑れましたとさ。
(左目の二重がでかいのは、ものもらいの名残り)
プロフィール

三代目新星

  • Author:三代目新星
  • HairSalon新星のブログ
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
